人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
フラパのクリスマス☆
2007年 12月 23日 |
フラパのクリスマス☆_c0136926_23192964.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)4枚目まで
去年のイルミの2.5倍にもなったというフラワーパークのイルミを見に昨日出掛けました。
入ってすぐに出迎えられた綺麗なイルミに感動です!
二つのタワーの間のところに大きなお星様。そしてそこからツリーをイメージしたラインがのびます。



フラパのクリスマス☆_c0136926_23194950.jpg

ライトアップされたナイター営業の時に出掛けるのは花火大会の日以来ですが、夜のフラパもロマンチックでとても綺麗!
フラパのクリスマス☆_c0136926_2320893.jpg

ぶれちゃったけど雰囲気だけでも…。雪が舞っているみたいで構図としては好きだったんだけどなぁ。
残念です。
フラパのクリスマス☆_c0136926_23202631.jpg

花火大会の時のように夕方5時からは入園無料になっていたので、もうすぐクリスマスということもありカップルも…。(我が家は年間パスポートを持っているので入園無料とかは関係ないのですが)
あとは家族連れと一眼ユーザーが楽しんでいましたよん♪
こんなに綺麗なのに花火大会のときほど混んでもいないので、ゆっくり見られました^^
フラパのクリスマス☆_c0136926_23205237.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+クロスフィルター) 以下全部
あの赤いお星様があったタワーのところからの眺めです。
これまたはっきり写せてないのですが(^^;中央より左にふると噴水もライトアップされているのがわかりますよね~。
フラパのクリスマス☆_c0136926_23211523.jpg

タワーから入り口の方を真正面に見るとこんな感じです。
フラパのクリスマス☆_c0136926_2321367.jpg

それからタワーを降りてイベント温室へと向かいました。
いろんなもみの木がた~くさんあって、その香りもすごくします。森林浴してるみたい。
フラパのクリスマス☆_c0136926_2322832.jpg

白やゴールドのイルミで落ち着いた大人のクリスマスを演じているようでした。
フラパのクリスマス☆_c0136926_23223237.jpg

帰り際にまた違った角度から…。
途中から雨がポツポツ降ってきちゃったけれど帰らなければならないほどではなかったので、閉園時間(20時)まで楽しめました^^ (でももうちょっと早く着いてのんびり楽しめるようにすれば良かったなぁ)
ISOの設定を間違えたりしてあ~あ…。でもイルミを見られないという方もいらっしゃるので雰囲気だけでも味わって欲しいなぁと載せてみました^^
フラパのクリスマス☆_c0136926_2323518.jpg

↓コメントたくさんありがとうございます。なるべく早くレスしようと思っているのですが、ちょっと忙しくて少し遅くなりそう…。お返事は必ずしますが、遅くなることお許しくださいねっ。

明日はクリスマスイヴ。我が家も明日お祝いしようと思っています^^
by Lovepan1229 | 2007-12-23 23:52 | Photo(夜景・イルミ) | Comments(6) |
Commented by お豆 at 2007-12-24 00:09 x
あれれ自分のブログを見に来たみたいな錯覚を覚えちゃったよ(^^;
今日日曜日、行ってきました~。似たような被写体がいっぱいです(笑)
5回くらいに切り刻んで記事にしようか企んでます(飽きるかな・・・)。RAW現像の味付けを工夫して、ちょっと違う雰囲気を出せるようない知恵をしぼってみます♪
前ボケを入れるセンスは完全に俺の上行ってるなぁ~と羨望。今日もKDXと三脚持参の女性を見かけたけどLovepanさんかと思っちゃった、あはは(笑)
トラックバック送れるかなあ。記事にしたらやってみますね。
Commented by eau-de-natule at 2007-12-24 10:11
LOVEPANさん♪
おはようございます(^^)ステキなイルミネーション!!
クリスマスは、お出かけの予定なかったのでここで楽しませて
もらいました。青い光がとってもステキですね。
イルミネーションは、見ているだけでわくわくします。

Lovepanさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね(^^)
Commented by なお at 2007-12-24 20:30 x
「すてきー」の一言です。
花火大会のときに、見たイルミネーションが、思い出されます。
しかも、ぜんぜん記憶よりいいかんじです。
私の写真なんて、恥ずかしくて・・・イルミネーション見るとわくわくですね。
お部屋の中から、暖かくのんびり鑑賞させてもらうのもよしだわぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-25 10:13
お豆師匠へ
こちらでもメリークリスマス♪^^
同じ被写体でもさすがお豆師匠って感じの写真の数々。楽しませていただきました。とても勉強になります。いろんな感じで楽しませてくれるし飽きることはありませんよん。綺麗でうっとりです^^
望遠で前ボケ入れるのが気にいちゃって、どうすれとどんな感じになるのか…と好きな構図を探す探す(笑)
ほかの撮り方、見せ方も勉強しなきゃ!^^
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-25 10:13
ゆうさんへ
メリークリスマス♪
イルミはもう一つ見に行きましたよん。これまた綺麗だったぁ!
まだ他にも近場であるけど多分これで終わりかな?と思っています。
現像が終わってないので終わったら載せますね^^
そうそう、クリスマスケーキでゆうさんの言葉を思い出して頑張ってみましたよん!
難しい~~!の一言。ナッペとあわせて修行に行きたいです(苦笑)
Commented by Lovepan1229 at 2007-12-25 10:13
なおさんへ
こちらでもメリークリスマス♪^^
なおさんってお近くなのかな?うんうん、タワーの色合いとか花火大会のときを思い出すって感じで…。でもクリスマスイルミはそれ以上に綺麗でしたねー!しかも5時から無料で…なんていいの?って感じ^^
写真お褒めいただきありがとう。寒い中でイルミを撮りに出掛けるのはちょっと億劫ですがでももっと上手になりたいなぁ。
でも風邪引かないように気をつけなくちゃね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サンタさんがやってきた?! ページトップ Gogelhopf >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon