人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
2008年 01月 30日 |
街_c0136926_19364985.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+PLフィルター)  
綺麗にテーブルセッティングされたディスプレイ。(お店とかではなくて)
素敵だなぁ~と思ってウィンドー越しにカシャ。
ちょっと写り込んじゃったかな…(^^;
今回は写りこまないように撮りたいと思って写真を撮っていましたが、写りこみを上手に生かした写真も時にはいいかもしれませんね。 
そう思えるような場所を見つけたら今度tryしてみたいなぁ~^^



街_c0136926_19371639.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
店先にあったこれは何ていうんでしたっけ?(^^; 
リース状にいろんなサボテンが植えつけられています。
奥のお店の照明が丸ボケになって明るい表情を見せてくれました^^

たまにこうやって街中を歩いて気になったものを撮るのが好きです。
普段は通り過ぎているところにも新しい発見を見出せると嬉しくなっちゃいます^^

明日も良い一日になりますように♪
by Lovepan1229 | 2008-01-30 19:52 | Photo(その他未分類) | Comments(10) |
Commented by biccyoko at 2008-01-30 20:13
テーブルセッティングされたディスプレイの写真、ウィンドー越しなんですか??ガラスが気にならない、というかすごい透明度!
サボテンの花も角度とかが素敵~!絵になる~~~。
私だったら生活がバタバタしてるから気付かない視点だなぁ・・・。
Lovepanさんのように心のゆとりが大事ですね~。はぁ~。
Commented by HITOHA21 at 2008-01-31 00:14
テーブルセッティングって 絵になりますよね
私も 山手西洋館でよく撮るんですけどなかなか 写真としてまとめるのが難しくて
次の機会には Lovepanさんの今回の写真のように
まとまりのある絵を心がけて撮ってみます(^^)

色合い まとまり 共に 本当に素敵なお写真で 
ただただ憧れます(^^)
Commented by boston-hitomi at 2008-01-31 08:59
こんにちは~。
料理を美味しく、気分よくさせるにはセッティングって
大事でしょうね^^
アメリカも料理はひどいですけど、見かけだけは重視みたいで
普通のお部屋もちらっと覗くとこれからディナー?くらいに
お洒落に飾っている人もいます。
サボテンのバッグの光が小さな丸でほわ~っとして
いいですね。
Commented by Lovepan1229 at 2008-01-31 10:25
biccyokoさんへ
どうもありがとう。
同じものを見ていてもそのときの気分によって撮りたいと思うときも
あれば、そういう対象物としてみられない時とやっぱりあります。
のらないときは何をやってもダメって感じで。
でもそういう波があるからこそ気づくこともあるんだよね~。
なんて思いながら自分のアンテナがピコッと動いたときシャッターを切ってるの^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-01-31 10:27
HITOHAさんへ
いつも来てくれてありがとう^^
綺麗にテーブルセッティングされていると写真に撮りたくなりますね~。
テーブルセッティングは自分ができる範囲でする参考にもなるので見るのが楽しいです^^
撮ったときはこんな感じで撮れて良かったと思っていても、あとで写真を見てみるとこう撮ってみれば良かったなぁ~と思ったりするので、次への課題にしてみたいと思います♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-01-31 10:28
boston-hitomiさんへ
こんにちは~♪
そうですね~。テーブルセッティングされた空間はお料理やその場の空気がより良くなりますよね~。
なかなか自分の家でそうすることができないけど(食器もそんなに持ってないし)、憧れみたいなところはあります。
いいな…と思えることは出来る範囲で真似してみたいです^^
外ではまだカラフルなお花はあまり見かけないので、力強く元気な感じのサボテンに目が行きました。色も綺麗だなぁ~と思って^^
Commented by AYA at 2008-01-31 10:30 x
こんにちは!
私も外出した時にテーブルコーディネイトはじっくり見るよ~♪
組合せとかなるぼど~って思うんだけど、持っていないから復習できませーん!
↓お雛様も近いし酒粕の季節だね~
酒粕のあまみもあってパンも美味しそう♪食べてみたいな♪
お教室でいろいろな酵母を使っているよね?
やっぱり酵母によって生地の様子も違っていくる??
むかーし、酒粕酵母を起こした時(甘酒を作った残りで)何度やっても生地がだれてきた記憶があるんだぁ
酒粕の特徴なのか、それとも私の家のナゾの菌(!)が混入したのかな!?
Commented by Lovepan1229 at 2008-01-31 11:01
AYAさんへ
こんにちは~♪
そうなんだよね~。こういうのって目の保養的感覚があるぅ~。
いいなぁ~とは思うけれど、現実問題として食器棚に入りきらなくなっちゃうし(^^;
まだそんなに沢山の酵母を自分で扱ってないからなんとも言えないけど、違うものじゃないかなぁ?力が強いもの弱いもの…とかもあるだろうしね。実は酒粕酵母をもらってきたの。今日UPしたのがそれを使ったオリジナルのパンだけど、私の場合は生地がしっかりしてたかな~。配合の違いとかでだれやすいとかもあるし…難しいよね(^^;
Commented by お豆 at 2008-01-31 12:02 x
自分があまり撮っていないジャンルなのですごく新鮮!ヨーロッパの小さい街のレストラン?って思っちゃった。露出を抑えたところが大人っぽくていいですね。
2枚目のは多肉植物の一種ですね。背景のまとめかたが綺麗。なんか貫禄というか余裕すら感じさせます。
Commented by Lovepan1229 at 2008-01-31 17:01
お豆師匠へ
ありがとうございます!
素敵なレストランに入ったとしても(多分そういう機会すらないけど(^^;)写真を撮るとなるとお店の方に断っても恐縮してなかなか良く撮れないような気がしますが、ここはそういうところではないので気持ちを落ち着けて撮ることが出来ました。重厚感のある写真を今年は撮っていきたいので、これはそれを意識してみたのですがまだ…。玄関先にこういう多肉植物のリースでお出迎えみたいなものがあるのもいいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パン・ド・カンパーニュ・フルー... ページトップ 酒粕種で… >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon