人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ひなまつりメニュー♪
2008年 03月 04日 |
あたたかい心遣いのコメントをたくさんいただきどうもありがとうございました!
また中にはコメントを残すのは逆に…と考えられた方もいらっしゃったことでしょう。
みなさんお気遣いどうもありがとうございます!
痛かった結膜結石は除去したので(といっても全部は無理なんですが)良くなってきました。
花粉症で悩む季節はまだまだ続くけれど、あと2ヶ月強しっかり対策をとってめげずに頑張らねば~。
今年は花粉の飛散量も多いのでみなさんも気をつけてくださいねっ。
今後もコメント欄を閉じたり訪問もままならないときがあるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ひなまつりメニュー♪_c0136926_1185090.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)以下全部   
昨日は桃の節句、ひなまつりでしたねー^^



ひなまつりメニュー♪_c0136926_119145.jpg

手抜きです(^^;
簡単に作れる市販のちらし寿司のもとみたいなのを利用してちらし寿司を作り、薄焼き卵を焼いて茶巾にしました。形がなんとなくお雛様っぽいなぁと思ったので今年はこれを作ろうと前から思っていました^^

手前は藤ずし。
すし飯を作ったところに海老おぼろと黄身おぼろを用意して2色の下がり藤を表現してみたのですが、綺麗にできてないです。あはは(^^;
ひなまつりメニュー♪_c0136926_1193947.jpg

あと豆板醤のピリッとした辛さが美味しい菜の花と豚肉の中華炒めとひな祭りに定番の蛤の潮汁。
蛤って高いですよね~!@@ 中国産は安いけどやっぱり安心できるものがいいし…。
蛤の貝殻はとっておいて何かに使おうかなぁ~^^
ひなまつりメニュー♪_c0136926_1110326.jpg

…とこんな風にお祝いしました。
いまいちピントがあってない写真などが多くて…やっぱり目のせいかな?ということにしておこう(^^;

ずっと訪問していないので空いた時間は少しずつ訪問に当てたいと思います。
コメント欄、閉じさせていただきますね~。
良い一日をお過ごしください♪
<< 桜餅(関東風&関西風) ページトップ メッシュブレッド >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon