人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
優雅にひら~り
2008年 03月 30日 |
優雅にひら~り_c0136926_203034.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)以下全部
昆虫の森から…前回(忘れるほど時が経ってますが(^^;)の続きです。



優雅にひら~り_c0136926_2032264.jpg

一度スタッフの説明を聞きながらまわったあと、もう一度じっくり写真を撮りたくて戻ってきちゃいました^^ 
優雅にひら~り_c0136926_2041121.jpg

同じような写真ばかりですが…(^^;
ジッとカメラを構えて写真を撮っていると私の肩にもとまっていたらしい(笑)
優雅にひら~り_c0136926_204467.jpg

最後はアゲハ?が飛ぶ瞬間の写真。飛んでいるところはやっぱり難すぃ~~@@ 
何枚も撮ったのですが、見れるのはこれくらいかなぁ?><
でも難しいからこそトライする楽しさがあるなぁ~なんて^^ 
ビシッと撮れるようになれたら嬉しいなぁ♪(いつの日だぁ~爆)

3月ももうすぐで終わりですね。
春からの新生活にウキウキしたり、新しいことにtryするなどきっと楽しいことがたくさん待っているでしょう^^
各地で桜も楽しめているようですが、ここ数日の花冷えに体調を崩さないよう気をつけてくださいねっ!
今日もぽちっと応援していただけると嬉しいです。いつもありがとう。 
P.S. 忙しくしているため↓のレス、のちほどさせていただきますねっ!ごめんなさい。
by Lovepan1229 | 2008-03-30 09:30 | Photo(昆虫) | Comments(10) |
Commented by jam at 2008-03-30 15:52 x
Lovepanさん、こんにちは♪
一番乗りかなぁ!
ちょうちょの体もドット柄なんだぁ。。と
思いながら見入ってしまいました。

話は違うのですが、妹の出産祝いに私の持っているカメラを
妹が使って、新しくEOS Kiss Digital を買う事になりそうです。
せっかくレンズまで買ったのに、そっくり妹行きになりそうです。
Commented by お豆 at 2008-03-30 16:09 x
望遠でここでの蝶撮りって楽しいですよねー。前後のボケが綺麗に決まります。今の時期はアゲハもいて長時間いても飽きないのでは?
寄り方が控えめなのもLovepanさんらしいです。この場所では300mmISなんて一番使いやすいレンズじゃないかと思いますので、女性読者からは引かれちゃう??かもしれませんが是非またいろいろ見せてくださいね。
すっきりしたアングルの1枚目が一番気に入りました♪
Commented by brin-367 at 2008-03-30 22:52

Lovepanさん、こんばんは~♪
蝶々は、あまり好きではないけれど、Lovepanさんの写真は好きだから、
来て、何回も見ましたよ~^^きれいですね。

もうすぐ4月、なんとなく新たな気持ちになって良いですね。
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-31 09:10
jamさんへ
jamさん、おはようございます♪
一番乗り、ありがとう!^^
蝶々もあんまりアップで見るのは苦手な私ですが、このくらいならjamさん大丈夫だったかな?
ドット柄なんて言われるまでじっくり見なくてわからないでいたよん(^^;
カメラはX2にするのかな?より軽量化されて良いものになってるよね。
また新しいカメラだなんて羨ますぃ~!
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-31 09:10
お豆師匠へ
動く被写体を写真に撮ることの楽しさ、ここでは十分に味わえますね~。
でも腕が全然追いつきませんが(^^;
寄り方は自分自身あんまりアップにすると気持ち悪くなっちゃいそうで(苦笑)
この休日に今まで撮ったお気に入りの写真を大量にプリントしました^^
ウハウハ^^と思ったりもうちょっとだったかぁ~と思ったりf(^^;
ウハウハな方はもっと大きく引き伸ばしたいなぁ~と思うけど、昆虫系のアップだと
やっぱり怖くなっちゃいそうです…。
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-31 09:10
brinさんへ
brinさん、おはようございます♪
昆虫は自分を含めやっぱり苦手な女性が多いと思います。
コメント残してくださってどうもありがとう。
もう3月は今日でおしまい。明日からは新年度!
外に出るとお花もいっぱいで心軽やかな気持ちになれますね~。
ただ出歩くなら花粉除けのめがねをかけていられるけれど、写真を撮るときには
邪魔だからはずさなきゃならないし…でまた目が~!って感じ。
でもやっぱり撮りたい!と葛藤している私です^^
Commented by AYA at 2008-04-01 12:06 x
こんにちは!テンプレ、変えたんだね~
今回のちょうちょも良く撮れてる♪
蝶の方がLovepanさんに撮ってもらうのを待っているみたいだよ(^^)
↓酵母起こしを始めたんだね!
これはお教室の酵母?
酵母効果で小麦のい~い香りがするパンに出来たんだろうなぁ
う、羨ましい!
焼きたてをバリッといきたいでーす!!
今日はエイプリルフールだけど、何か嘘ついた!?
Commented by metabooyaji67kg at 2008-04-01 12:35
すごい上手ですね!虫を撮るのがすきですが、こんなに綺麗にはなかなか撮れません。
カメラ資金確保のために、フォトコンに応募しているのですが、こんなのがありました。
Lovepanさんいかがですか?
www.bock.jp/shop2_x.htm
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-02 08:49
AYAさんへ
おはよ~♪
シンプルに自分らしいテンプレが作れるようになれたらいいなぁ~と思って^^
まだまだ納得していないけれど、年度も変わったことなのでこれを機に変えて
少しずつ手直しして頑張ろうかな?
お教室で売っている酵母は2種類あって、今まで家で作っていたものはその中で
簡単にすぐ作れるものなの。で、こちらはホシノの親戚みたいなものらしいんだぁ。
酵母作り、この音を聞くのが楽しいね!フランスパンを焼き上げたときとかに聞ける
ヒビが入る音に聞き入るのと同じくらい聞き入っちゃうよん(笑)
エイプリルフールでの嘘は結局つかなかったなぁ~。
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-02 08:49
metabooyajiさんへ
昆虫系は眼にピントを…と思っても動くから難しいですよね(^^;
まだまだな写真が多いのですが、そう褒めていただけると嬉しいです。
どうもありがとう!
教えてくださったところ、まだ拝見していないのですが、あとで見てみますね~。
カメラ資金確保かぁ~。私ももう一台とレンズも欲すぃ~!!
情報ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 全国都市緑化フェア ページトップ 酵母起こしから初try! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon