人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
全国都市緑化フェア
2008年 03月 31日 |
全国都市緑化フェア_c0136926_22125325.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)  以下全部
オープニングの日に見てきました^^
昭和58年から全国各地をまわって毎年開催されている花と緑の祭典。
25回目の今年は群馬からです。



全国都市緑化フェア_c0136926_2214045.jpg

ここは緑化フェア初の街中が会場となっており、しかも入場無料で入れちゃうのが嬉しい^^
シンフォニーアート(立体花壇)をバックに…。
たくさんの花々で嬉しくなっちゃいます!ここにしばらく住んで写真を撮り続けてもいいくらい(笑)
本当にそんな風に思えるほどなんですよ~。一眼ユーザーがた~くさんいました!
開催されているところはここだけではないし、期間を通してゆっくりと楽しみたいと思いま~す^^
全国都市緑化フェア_c0136926_22144961.jpg

この日はオープニングということで、とある高校の吹奏楽部の演奏でパレードが行われたり、ガールスカウトによる花の種のプレゼントもありました。
パレードのあとも近くの会場でステージ。そのときの様子です。
さすが音楽の盛んな街、吹奏楽部の人数も多く、聴いていて心地良いです。
ノリの良い曲で聴いているこちらも楽しくなってきますよ~^^ 
演奏している方もただ座って演奏しているのではなく、立ったり楽器を持ち上げるようにしたり、片手は振り付けしてみたり…と私も高校時代の体育祭を思い出しました。
みんなすごく楽しそうです。いいなぁ。やりたい(気分は完全に高校時代にタイムスリップ 笑)
全国都市緑化フェア_c0136926_2216128.jpg

途中には「そんなの関係ねー」を思わせる振り付けもあったし、これは「おっぱっぴー」ってところかな?(笑)
朝は晴れていたけれどだんだん曇りがちになって、風も強く吹いてきたのでじっとしていると寒いくらいでしたが、楽かったです♪   
<< Cherry blossoms... ページトップ 優雅にひら~り >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon