人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
前橋公園
2008年 04月 16日 |
今年は桜の開花が早く、満開になったあとは雨がよく降ったため散るのは早かったように
思いますが、みなさんはどう感じていらっしゃいますか?
前橋公園_c0136926_1574689.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO)
今は桜も散ってしまったと思われますが、緑化フェア前橋会場の一つである前橋公園から
今日はお届けです^^

いつもありがとうございます^^



前橋公園_c0136926_158929.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 7枚目まで
出掛けた4/5、晴天で桜も一番の見頃だったこの場所。(UP遅くてすみません(^^;)
会場は高くそびえる群馬県庁のそばにあります。
前橋公園_c0136926_1585590.jpg

一番写真を撮りたくなるところはこの和舟花壇でしょうね。
浮いている樽(と言っていいのかな?)にもお花が。
バックに桜も一緒にという意識はあったのだけど、和舟花壇の写り込みも入るように撮れば
良かったなぁ~。
前橋公園_c0136926_1592684.jpg

後ろを振り向くと雪柳も満開です^^
前橋公園_c0136926_1595383.jpg

2枚目の写真の右側にある屋台のところは美味しい香りが漂うだけでなく、桜も堪能できますよん♪
前橋公園_c0136926_15102446.jpg

お昼近くになれば絶好のお花見日和ということで人出もこんな!
天気も良いし、綺麗な景色にみんな気持ち良さそうです^^
前橋公園_c0136926_15105027.jpg

2枚目の写真の右側の方へ歩いていくと川が流れていて橋がかかっていました。
そこからの眺めです。県庁へ続く桜川みたい^^
前橋公園_c0136926_15111694.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 
桜と川…よく見ると上流の方で散って落ちた桜の花びらが流されてきている様もとても綺麗
なんですよ。
桜の木と流れ行く花びらをスローシャッターで撮ってみたくなり自分なりにあれこれしてみましたが
うまくいかなかった~(涙)
諦めて…こちらはピクスタにモノクロをチョイス。色調をセピアにし、今回はフィルター効果という
のもいじってみました。なし・黄・オレンジ・赤・緑と試してみて少し違いがあるな~くらいにしか
違いがわからなかったのですが、赤にしたときの感じが気に入ったのでそれにしてみました。
続きはまた今度…。
by Lovepan1229 | 2008-04-16 16:14 | Photo(花) | Comments(16) |
Commented by brin-367 at 2008-04-16 16:41
こんにちは!
イッチバ~ン♪きれいな写真~っ
私は桜と川の写真2枚が好きです。桜吹雪が川に舞い散る感じがいいですね~
素敵☆女性らしい感じがします。ホレボレ~っ(*^^*)
続きも楽しみに待ってま~~す♪
Commented by お豆 at 2008-04-16 19:48 x
ここ、普段すぐそばを通り過ぎていると思うんだけど行ったことはないんですよね。なかなか綺麗に整備されててイイところですね♪
スローシャッターかぁ、これだけ天気が良いと絞りまくってPL、でもSSが稼げないかもしれませんね。NDフィルターいっちゃいますか?(^^;
でも、その場でそういうことを考えつくアイディアは、もうベテランの領域ですね。すごいです。
Commented by michoumama at 2008-04-16 22:29 x
こんばんは!
またまた「ほぉぉぉ~~」っと見入ってしまう画像ばかり。
写真を撮ることを楽しむと、そこからいろんなものが見えてきそうです。
季節の変化もぐぐ~っと近くなるというか・・・
興味も広がりそう♪

リンクの件、私の方もお願いします☆
末長くよろしくね(*^-^*)
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-17 08:28
brinさんへ
おはようございます♪
いつもどうもありがとう^^
桜と川ではこんなのはどう?と頭で思い描くものがどうにかして撮れないものかと
結構頑張っていたのですが、なかなか…。
私も勉強頑張らなくちゃ!
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-17 08:29
お豆師匠へ
近くだから行かない場所って結構ありますよね。今回ここで載せた反対側にも
広くあります。(そちらの方が広いといっていいかな?!)
また出掛けてみたいと思っています。
思いつくことはしてみましたがダメでした。NDフィルターが頭をかすめましたが、
私が撮る写真でそう頻繁に出番があるものではないし、高いしf(^^;
こういうのが撮れたらいいなというはところまでは良くてもそのあとが続きません。
もっと勉強して腕を磨かなくては…。
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-17 08:29
michoumamaさんへ
おはようございます♪
もともとお花を見ることが好きというのはあったけれど、写真を撮るのが好きになって
から、今はどこどこの何何が見頃などの情報を以前より気にするようになったかなぁ。
それで週末の予定など考えたりしてお天気にならないかなぁ~とか(笑)
リンク、どうもありがとう!こちらこそどうぞよろしくお願いします♪^^
Commented by はな at 2008-04-17 09:16 x
またまたご無沙汰しています。
すっかり春ですね~。
Lovepanサンの桜の写真が見たいなぁ。。。
って思って覗きに来たら、素敵な桜の写真がいっぱいでした♪
特にイイなぁ。。。と思ったのは桜と川。
花びらが流れてくる写真、最高(o^_^o)v 
「桜いかだ」って云う風景なのかな!?
↓のルピナス、今年よく売れた花鉢です♪
Commented by mayptl at 2008-04-17 10:47
こんにちは~
わー前橋の桜!もう散ってしまいましたかね~?
明日、前橋にいくんですよ!
またLovepanさんとお近づきになります(^m^)
いちばん最後の桜の写真・・Lovepanさんのお写真だな~と。
とってもステキな雰囲気ですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-17 10:51
はなさんへ
前半の写真は今群馬ではこんなことをしていますっていう紹介みたいなスナップで(^^;
桜と川でもっと撮っていたいくらいでしたが、会場がうんと広いので次々と…。
会期中にまた行きたいと思うので次回は撮りたいところをゆっくり撮れたらいいなぁ~と
思ってます。
桜は散るときの美しさもありますよね。ずっと見ていたいくらいでしたよん^^
でも春はほかにもいろんなお花があるし!
ルピナスはいろんな色があるし育てやすそうですよね~^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-17 11:01
mayptlさんへ
こんにちは~♪
そうなんだぁ。山の方に行くとまだ桜も楽しめる箇所があると思うけれど、街中の桜は
散ってしまってるのが多いかと…。ただ咲くのが遅いものもあるから見つけられたら
いいですね~!
桜の写真を撮るにあたり、こんなのも撮りたいあんなのも撮りたいと頭の中で構想
だけはあったのですが、実際撮るのは難しかったです。来年の課題かなぁ~(^^;
カラーで見る桜とはまた違う雰囲気のモノクロ写真、お褒めいただきとっても嬉しいです♪
Commented by ザハラ at 2008-04-17 13:41 x
うわ~~っ
本当に綺麗ですね。
リナリアが日を浴びていたり・・・日本がとても懐かしくなりました。
Commented by jam at 2008-04-17 16:49 x
Lovepanさん、こんにちは♪
川に覆いかぶさる桜はとっても綺麗ですね。
私は毎年目黒川の桜を見に行っていたのですが
今年は、咲いたなぁ。。と思うと雨。。という日が多く
見に行かずに終わってしまいました。

本当に今年は開花の期間が短かったように感じます。
1年に一度の短い期間しか割かない桜だから
みんなお花見に出かけるのでしょうね♪
Commented by なお at 2008-04-18 07:58 x
おはようございます。そして、ご無沙汰しておりました。
懐かしい群馬県庁。そして綺麗な公園に変身した姿・・・私もみたかったなぁ。
これからは、群馬を懐かしい画像として、拝見させてもらいますね。
今は、葉桜が眩しいくらい綺麗と、友人から聞いてます。
そんな葉桜も、楽しみにしていますねぇ。
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-18 10:50
ザハラさんへ
とっても綺麗な花々なのですが、ニュースにもあがりましたが、心無い人が沢山の
お花を切って悲しいところもあるのです。
無料で開放されている会場は今までそう数がなく嬉しいことなのですが、警備も
すすめられているようです…。
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-18 10:50
jamさんへ
jamさん、こんにちは~♪
やっぱりそちらも雨でそうだったんですね。晴れた日にお花見というのはしたい
ものだし、同じように思われている方もたくさんいるのではないかと思っています。
これからはバラが楽しめる季節ですよね^^ 
最近よく雨が降るけど、新緑の季節を楽しんでいきたいなぁ~。
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-18 10:50
なおさんへ
こんにちは~♪ 
リアルタイムな記事でなくて申し訳ないのですが、こんな感じで綺麗なお花の季節を
迎えましたよ^^ 群馬を懐かしんであたたかい気持ちになってもらえたら嬉しいです。
少し前は館林の方へ行ってきました。群馬はいろいろとあって楽しめますね~^^
気持ち的な部分元気になりましたか?私もみなさんから元気を分けてもらいますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スィートブレッド ページトップ うぐいすもちと草もち >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon