人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
あふれる愛で
2008年 04月 24日 |
あふれる愛で_c0136926_9272148.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 5枚目以外全部
縦に並んだチューリップも楽しいな^^ 
まっすぐきちんと並んでいる子もいれば、あの子は右に、この子は左…。

館林で鯉のぼりを見たあと、近くのチューリップ畑?に行きました。
鯉のぼりを撮るのがイマイチ私の中では不発に終わってしまったので、今度はじっくりと(笑)
(そしてこのあとまた鯉のぼりのところにもどって公園で遊びましたが(^^;)

いつもありがとう。気に入っていただけたら応援クリックよろしくお願いします♪



あふれる愛で_c0136926_928542.jpg

色とりどりのチューリップ。一斉に満開の時です。
チューリップといえば以前住んでいた新潟の県花が確かそれでした。
そのときはまだカメラになんて目覚めていなかったけれど、やっぱり春を彩るお花が沢山植えられた
ところでは写真を撮っていたなぁ~と思い出されます。

そんなに雪が積もることもない新潟市内の中心街に住んでいましたが、土地柄、冬はあまり
お日様を見ることができません。でも春になれば、桜やチューリップといったお花があちこち
咲くようになって、明るい陽射しとともに沈み込みがちな気分を晴れやかなものに変えてくれるのです。
陽光を浴びてスッと茎を伸ばしているチューリップ。1本だけよりやっぱりたくさんあると嬉しい
ですよね?!チューリップの花言葉は「愛」。 
あふれる愛で_c0136926_92838100.jpg

何色のチューリップがお好きですか?
私はやっぱりかわいいピンクかなぁ~。
運良く桜・菜の花・チューリップを一枚の写真におさめられましたよん。春の代表花大集合(笑) 
あふれる愛で_c0136926_929955.jpg

気に入ったピンクのチューリップにそっと寄ってみましょう^^
あふれる愛で_c0136926_9294680.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO)
ほら、じーっくり見ると知らなかった世界が見えてくるでしょう?!
あふれる愛で_c0136926_9301336.jpg

モノクロブルー加工
おまけで…
そっと咲いていたスノーフレークにも気がつきました^^ 鈴なりに咲く小さなお花、好きなんです。
キュートで耳を近づければ春風に心地よい音色が聞こえてきそう♪
このふちのポチポチっとある模様もかわいらしさをよりアップさせて、その形は照明や街灯の
ようにも見えます。小さな虫さんたちを照らしているのかな?

雨模様の一日となりそうですが、あなたらしく・私らしく一日を過ごしましょうね♪
by Lovepan1229 | 2008-04-24 09:40 | Photo(花) | Comments(27) |
Commented by brin-367 at 2008-04-24 10:27
おはようございます。
チューリップ可愛い~♪えっ~と好きな色は、んっ~~優柔不断なので、
ひとつに決めれないので、ピンクと黄色!

最近、めずらしいチューリップがお花屋さんにも多くなりましたよね。
お花って癒してもらえますね。

今日も、素敵な写真でした。ポチっして帰りますね~☆
Commented by AYA at 2008-04-24 11:13 x
こんにちは!
チューチップの整列はすごぉーい(*^_^*)
まさに、「な~らんだ♪な~らんだ♪」だね~
(娘ちゃんと一緒に歌ったのかなぁ?)
チューリップも品種改良されて、複雑な色のものがあったりするよね。
私は2色になっているのが好きかな☆
球根類はすぐに咲き終わってしまうのが残念だけれど、寒い冬を越して咲いる姿は「春」を感じさせてくれるよね!
↓ピッツァの周りのカリッカリッした部分を重点的にいただきたいな♪
Commented by ザハラ at 2008-04-24 12:44 x
わー!綺麗綺麗!!
どれも綺麗ですが、特に2枚目のボケ具合と色合い、そして4枚目の色がたまりませーん!!

カナダの首都オタワ(←なんとか日帰りできる距離なんです)では5月にチューリップ祭りがあるそうなので、私はそれを楽しみにしているところなんです。
今のうちにお写真をいっぱい見て、勉強しておかなくっちゃ!(笑)
Commented by お豆 at 2008-04-24 13:06 x
わー、さすが300mm!と眼を奪われました。自分が撮る200mmより迫力があります。けど、力強さというよりは優しい感じがするのはやっぱり撮り手が女性だから?
奇をてらわないストレート、シンプルな見せ方がよくマッチしているなと思いました。なんでもかんでもメインの被写体をずらすだけが能じゃないよなあ、って最近思うんですよね。
Commented by hinakoco at 2008-04-24 19:55
こんばんわ~
4枚目の写真、ストライクー♪こーゆー写真大好きです^^
でもトップの写真もいいなぁ。
花びらの淵が黄色がかっててキレイです。

新潟の県花、チューリップだったっけ?
地元が新潟なのに分からない私って・・・(恥ずかしい^^;
私も専門学生時代は市内に住んでたよー^^
冬は長いから、その分、本当に春が待ち遠しいんだよね。
よく分かります!!!
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-24 20:00
brinさんへ
こんばんは♪
優柔不断で一つに決められない…ピンクと黄色!
ということなら、ピンクと黄色の2色だとすっごく喜んじゃうかなぁ?(笑)
チューリップ、他にもすでに撮ったのがありますが、毎年毎年
新種が出てきてたくさんの種類がありますよね~!
応援もどうもありがとう♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-24 20:01
AYAさんへ
こんばんは♪
最初は娘もルミたん(コンデジ)で写真を撮っていたんだけど、そのあとは
主人と一緒におやつ~(笑)
その間私は鯉のぼりの写真に不満だったから頑張って写真を撮ってたの(爆) 
代表的な歌があるのに写真に夢中で歌が思いつかずに歌わなかったよ。 あはは(^^;
そういえばチューリップでうわっ!なことがフラパであったんだよね~。
びっくり@@ それはまた今度ね~!
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-24 20:01
ザハラさんへ
どうもありがとう。
まだまだ修行せねば~な写真だけど、私も気に入ってるものなので嬉しいな^^
私はよく行くフラワーパークでのチューリップを見るのを楽しみにしています。
近々行く予定。みなさんの写真を参考にもっといい写真が撮れるように頑張ります♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-24 20:01
お豆師匠へ
お豆師匠が撮る写真、優しい感じで好きですよ^^
メインを真ん中では撮らないとかいろいろあるようですが、その時自分がどう
撮りたいかという気持ちに素直に、セオリーばかりにこだわらなくてもいいかなぁ~と。
でももっと勉強していろんな風に撮れるようにならなくちゃ(^^;
頑張りま~す。
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-24 20:11
ひなこちゃんへ
こんばんは♪
トップの写真のチューリップはコントラストが強すぎて弱めたんだぁ~。
新潟県には3年もいなかったんだけど、冬になると太陽があんまり出ないことがすごく
印象に残っているの。実家(東京)では、冬は晴れていることが多いから余計そう思った
のかもしれないね。駅前の通りや万代橋のところとかにたくさんのチューリップが並んで
咲いているのを見るのは嬉しかったなぁ。新潟ってチューリップの生産量日本一らしいよね。富山も多いけど。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-24 20:43
二枚目 四枚目 と最後のスノーフレイクにとても惹かれます
チュウリップは暖かく スノーフレイクは上品な感じが
Lovepanさんらしいなって感じました(^^)
Lovepanさんの お写真は綺麗で穏やかで安心できます
大好きです(^^)
Commented by michoumama at 2008-04-24 22:30 x
Lovepanさんの所に来るたびに、
写真の勉強がしたくなるわ~!^^

美しいです、たくさんのチューリップの中で
ピントが合った子が主役に!
Lovepanさん、本当に上手なのね。

そういえば、チューリップを切っちゃう、
あの事件・・・犯人の映像が公開されましたね。
早く捕まってほしいです。

スノーフレイクって可愛いですよね。
うちのお庭のところどころに咲いていて、
何となくなごんでいます。
こういう風に加工すると、また清楚な印象が深まって素敵です★

Commented by ulysses07 at 2008-04-25 02:42
こんばんは^^ はじめまして~♪

今日は、我が家にコメントくださってありがとうございました^^
とても、綺麗なチューリップで、うっとりしますね~
特に2枚目、4枚目が素敵^^
パープルピンク?のチューリップが、いいですね~
このての色って、好きなのですよ~
バラもこのての色の子が増えてこまります^^;

もうすぐ、咲きそうな子(バラ)もいます^^
癒しカラーですよね^^
ここで、たっぷり魅せてくださってありがとう~♪「

また、遊びにきますね♪

追伸;TBいただいて帰ってます~^^;
今後とも、よろしくおねがいいいたします^^

ユリシス
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-25 09:51
HITOHAさんへ
みなさんがいいな…と思ってくださる写真が、私もいいな…と思うものと同じで
嬉しく思います^^
あはは。実際の私はどうなんだろ?(^^;
喜怒哀楽激しい方かも。すっごく嬉しかったり、どん底に沈んでたり(苦笑)
仲良くさせていただいているみなさんのことは好きだし、だから優しい気持ちに
なれるかな?^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-25 09:52
michoumamaさんへ
いえいえ、私はまだまだカメラについて知らないことが多いので勉強!
上手な方から特訓でも受けたいところです。
チューリップを1800本も切るって気が知れませんよね。大事に育てたものを。
スズラン、ドウダンツツジ、ブルーベリー…こういう鈴なりに咲くお花って本当に
かわいらしい音がしそうで好き^^
お庭にちょこちょこ咲いている姿を見ると癒されますねっ^^
Commented by 研究員* at 2008-04-25 10:11 x
Lovepanさんおはようございます。
あ! あの子が主役。 きれいに輝くあの子が主役。
そんなきれいなお写真にほれぼれ。 PCを見つめて数秒固まっている私がいました。
写真がきれいで好きなブログ。 
 lovepanさんのブログにコメントを残してから、毎回毎回見に来てしまう。
そのなかで 好きなパンやお写真がみれることが幸せです。
そう 分けてもらっている感じ。 何もお返しできないけれど、微々たる応援のクリックが励みになるとうれしいです。

 今後も楽しみにしています。  
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-25 10:13
ユリシスさんへ
おはようございます♪
拙いブログにお越しいただきどうもありがとうございました。
私もやわらかいピンクとかって大好きなんです^^
以前綺麗なバラがたくさん載っていたの見てましたよぉ~^^
来月に入ったらきっと見頃なバラがた~くさんなのでしょうね。楽しみ!
TBこちらからもさせていただきま~す。
良かったらまた遊びにいらしてくださいねっ。
これからも勉強にちょこちょこ足跡残させていただきま~す♪^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-25 10:21
研究員*さんへ
研究員*さん、おはようございます♪
カメラの世界も奥深くって私はまだほんの入り口に入っただけのように思いますが、
そう言ってもらえるととても嬉しいし励みになります。
何においても少しでも上達したいとは思いますがこれがなかなか難しい(^^;
応援のクリック、もちろん嬉しいですよぉ。何もおっしゃらないでしてくださる方も
いると思うし、そうでなくても拙いブログにお越しいただけることに感謝しています♪
いつもありがとね^^
Commented by teq_teq at 2008-04-25 17:11
こんにちは^^
とっても綺麗に撮れてますね!
スノーフレークのお写真がワタシは好きだなぁ~
お花も接写して撮ると、不思議な感じですね。
美しい~*
Commented by ココア at 2008-04-25 19:55 x
うっとりしてしまいました~
チューリップも桜と 同様
咲く期間が短いですがとっても 愛らしいカワイイお花ですよね。

どの色も好きですが ピンク好きですね~!

思わずチューリップの歌をくちづさんでしまいました。
ん~~ほんわかした気分になれました♪
Commented by へろ at 2008-04-25 23:05 x
もう頭の中は「咲いた~♪咲いた~♪」がグルグルまわってます(笑)
年々、いろんな種類のチューリップを見かけるようになりましたね。
最近はけっこう渋い色なんかもあっておしゃれだけど、子供たちは
やっぱり「赤~白~きいろ~♪」みたいな、わかりやすいものが
好きみたいですね。色が違うだけで全く雰囲気がかわるのも
おもしろいですよね。
Commented by へろ at 2008-04-25 23:06 x
言い忘れました。スコーンをリンクさせてもらいました!
Commented by hide_t510 at 2008-04-27 08:41
おはようさんです ♪ ^^

素敵なチューリップが撮れましたね ^^
私的には
2枚目と4枚目が好きです
特に4枚目は いいなあ~

今年はチュリップが あんまり撮れなくて ^^;
みなさんとこで 鑑賞させてもらってます ^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-27 21:25
teq teqさんへ
こんばんは~♪
どうもありがとう。
スノーフレーク、照明のような街灯のようなそんな感じがしませんか~?^^
下を歩くありんこさんを照らしてたりするように思えて仕方がないの(笑)
花壇があれば植えたいなぁ~。
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-27 21:25
ココアさんへ
どうもありがとう。
いろんなお花が次々と咲いていく春は楽しいですよね!
昨日はフラパでチューリップなどの写真を撮りました^^
150枚ほど撮ってきたけど、すごく素敵なところなのでまだまだ撮りたいくらい(笑)
あとから見ると好きなピンクにかたよりがちなのでまた行って撮りたいくらい(苦笑)
また見てね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-27 21:25
へろさんへ
チューリップ、いろんなのがあってかわいいし、いいですよね~。
変わったもので写真を撮ったりしたもののチューリップの名前とかってわかれば覚えてきたりするのだけど、ウチに帰ってくる頃には忘れちゃうよん(苦笑)
名前が書いてある札を写真に撮ってくることもあるのだけど…。
スコーン、作られたんですね~。リンクどうもありがとう!楽しみに見に行きます♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-27 21:26
hideさんへ
こんばんは~♪
どうもありがとう。
上手な方のお写真をた~くさん見て勉強させてもらってます。
去年あたりは春=マクロでしたが、最近は望遠をよく使うようになりました。
欲しいレンズはほかにもあるけど、まずは持ち合わせているカメラとレンズをもっと
使いこなしていきたいと思いま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タイムスリップ? ページトップ ピザとクッペ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon