人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
サンリオピューロランド
2008年 05月 08日 |
サンリオピューロランド_c0136926_1123574.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
5/2実家に行く前、ここに行きました。
天気が悪くなる予報だったので屋内施設でそんなに混んでいないところ、娘が楽しめるところ…
との選択です。

お越しくださりどうもありがとう! 気に入っていただけたら応援クリックもよろしくお願いします♪ 



サンリオピューロランド_c0136926_12161482.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)
カレンダーでは黒い日とあり、多分土日とかお休みの日よりは空いていたのかなぁ?
それでも幼稚園の遠足?で来ているところもあってにぎわっていました。
ここではほとんどがショーで座ってみるものです。でも遊びに来ている子どもたちは幼稚園か小学生の低・中学年くらいまでだから、待ち時間がうんと長いとそれだけで疲れちゃうし、親としてもあんまり待たずに楽しめて、しかものんびり座って見られるなんてちょっと嬉しかったりします^^
サンリオピューロランド_c0136926_113231.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
ライドはこれだけだったと思いますが(サンリオキャラクターボートライド)、途中シナモンの香りがどこからともなく漂ってきて、シナモンのシナモンがきっとどこかにあるんだろうな…と思いました(笑) ライドの最後の方ではやっぱりお決まりの?写真撮影がありましたよ^^
サンリオピューロランド_c0136926_1135281.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)
あ、お分かりにならない方もいらっしゃるかも?
シナモンはこの中央の水色の子ね^^ (「シナモンのひみつの扉」より)
サンリオピューロランド_c0136926_11361936.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
で、こちらがやっぱりあった(笑)シナモンロール。
中にレーズンとかは入っていません。甘いシナモンロール。
トッピングにシナモンがちょこんとのっています^^ 
サンリオピューロランド_c0136926_11374480.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 8枚目まで
ショーってどんなの?と気になるかな?
こちらは「ハローキティのくるみ割り人形」から。
子ども向けのショーにしてはしっかりしてて、出演者もスタイル良く踊りもばっちり。
まるで子ども向け宝塚なんです~@@ ほんとびっくりするくらい。
…と思ったら本当に宝塚スタッフが手がけたミュージカルだったらしい@@
きっとダンサーたちもプロの人なのかなぁ。
ほかのショーもよくできていましたよ!
サンリオピューロランド_c0136926_11404420.jpg

あとはディズニーランドより規模が小さいけれど、パレードもありました^^
サンリオのいろんなキャラクターが出てきて、もう子どもたちは興奮!(笑)
こちらはキティちゃんじゃなくてダニエル君ね^^
サンリオピューロランド_c0136926_11443770.jpg

そしてまたそのパレードでびっくりしたことには、なんと中国雑技団までいたようで…
天井から宙づりの輪っか(なんて言うんだっけ?)も降りてきてそこでくるくるしていたり、この写真にあるように(ブレブレですが(^^;)見てて親の方がうわ~すごい!なんて言っちゃうほどの
技を目の前で見せてくれました。
主人は「ディズニーランドよりある意味すごいよ!」と言ってました^^
サンリオピューロランド_c0136926_11514068.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) ラストも
こちらはキティズハウスから^^
ディズニーランドにもミッキーの家とかがあるように、そんな感じのところです。
サンリオピューロランド_c0136926_11574546.jpg

最後にキティちゃんの形に開いていたところ(扉だったかな?)から綺麗だなぁ~と思ったテーブル席をカシャ。

私も小さい頃よくお世話になったサンリオ。懐かしく思ったりしました。
正直いまいちかな?と思って初めて出掛けてみたのですが、思っていた以上にずっと楽しめて良かったな~と思ってます。キャラクターと写真を撮ったり握手してきたり、ショーなどもすべて夕方でおしまいになり、子どもたちにはここで十分一日が楽しめるところです。小さな女の子のお子さんがいらして、まだ行ったことがないという方がいらっしゃったら、ここお勧めですよ~♪^^

あ、書き忘れちゃった。
一眼なおじさんがフル装備で一人で来てて、ショーとかの写真を撮っていました。大きなカメラバックに三脚・一脚・ミニ三脚までも抱えててこれまたすごい@@と思っちゃった^^
(って私も写真撮ってるじゃん?私はレンズ2本だけで三脚類は持ってこなかったも~ん。えへへ)
by Lovepan1229 | 2008-05-08 12:25 | Diary | Comments(24) |
Commented by 研究員* at 2008-05-08 18:19 x
lovepanさんこんばんは~。  ナイスアイデアですね! 屋内でお嬢様が楽しめるところ! ピューロランド! 私も意外と楽しいと思いました。(学生の頃友人に連れられて見学に行ったのですよ~) キティーちゃんがスタイル良くって・・あれ?って思いました(笑
シナモンはさすがに知りませんでした・・・。 最近のキャラクターですかね。

↓レモンのパン! おいしそう! お嬢さんもパンに詳しいようですね☆
作り甲斐も食べ甲斐もあっていいなぁ。 一眼おじさん、どんなお写真撮ったかなぁなんて・・・ ☆★☆ ご実家のお引越しがあったから遊びに行くのが楽しみだったのですね!なぞが解けました~!
Commented by ココア at 2008-05-08 19:51 x
ピューロランド行った事ないです~っていうか
たぶん行くことはないけど
カワイイ~~ですよね。
キティちゃんはいつまでも人気ですよね^^
シナモンちゃんもカワイイ~~ですよね。
ディズニーリゾートよりも空いててよさそうですね
でも中国雑技団。。って・・・^_^;。


↓のレモンパン 面白い~~ 本物ソックリですよ~!
お上手でいいんですね~~!(*^_^*)
可愛く美味しく できましたね。
Commented by brin-367 at 2008-05-08 23:20
♪こんばんは。
2日間、GWのbrinで~す。
サンリオは、女の子が通る道ですね~キティちゃんをまず覚えてぇ~
ですよね。
お嬢さんもいい思い出ができたことでしょうね☆
サンリオピューロランド。こちらにも同じようなのがあるんですよ。
2回くらいは連れて行きましたよ。
私も・・・好きです><
Commented by kazumi-house at 2008-05-08 23:44
Lovepanさん、こんばんは(^^)
ピューロランドは、息子が幼稚園のときに親子遠足で行きました♪
ロマンスカーを貸切にしてね!!
ショーは見なかったよ~(そのころはなかったのかも!もう7年前だから)
娘さん喜んだでしょ!!楽しかった顔が浮かんできます^^
Commented by mint at 2008-05-09 08:38 x
Lovepanさん、おはようございまーーす♪
おお、ピューロランドだ~~。行った事はありませんが、
楽しそう!!きっとダンサーはプロの方でしょうね。
大人も意外と楽しめちゃう感じですね☆
サンリオ製品、よく集めたなあぁ。。
確かパティ&ジミーとか(曖昧な記憶^^;)ありましたよね??懐っ!
Commented by AYA at 2008-05-09 09:48 x
こんにちは!
シナモンロールの上にシナモンちゃんが…
レーズンが入っていない所なんて(私もそうだったけど、子供って嫌いな確率が高いよね?)、商品開発の方はよく研究されているよね~
キティちゃんの男役にはちょっと抵抗を感じるかも…(^_^;)
ズングリしているのがキティちゃんの可愛い所なのに、スマートだなんて~
あっ!でも中に入っている人がカッコイイなら(男の人なのかな?)許せるかなっ♪
Commented by mayptl at 2008-05-09 10:00
おはようございます!
ピューロランドは行った事ないです~ ほんと女の子な雰囲気ですね。
娘さん大喜びだったでしょうね~
シナモンロールって女の子に人気みたいですね!
お友達にシナモンロールのパンをおすそ分けしたら娘ちゃんに
「これはシナモンロール~!」って すごくハイテンションで喜ばれちゃって。
あとで聞いたらキャラクターのシナモンロール大好きだからだったんですよね~^^;
Commented by HITOHA21 at 2008-05-09 12:25
お疲れ様でした
でも 娘さんは満足されたんでしょうね

家も何度か 話題に上げて 行こうかと考えたことはありますが
結局行きませんでした そんなこんなで 娘ももう小6になって
今はあまり関心がないようです(^^;;

どのお写真も難しい環境だったと思いますが
とても綺麗ですね やっぱり お上手ですね(^^)
私も勉強しないと・・です
Commented by teq_teq at 2008-05-09 15:01
こんにちは~♪
え~中国雑技団が来ていたんですか~?おもしろい^^
ピューロランドって女の子には堪らなく可愛い世界だろうなぁ~。
でも、うちの坊ちゃんも意外と好きかも(笑)

娘ちゃんも大喜びだったでしょうね!
lovepanさん、お疲れ様でした^^
Commented by bau-chan at 2008-05-09 17:35
連休、ご家族で楽しめて良かったね~。
というか、お嬢様サービスデーかな?(笑)
でも私、遠い遠い結婚前に夫と行ったの~(笑)
満喫とまではいかなかったけど、大人二人でも結構楽しめました!
レモンのビスコッチョ!美味しそうだね~。
名前がまた可愛い♪・・・・コッチョがツボです^^;
ほんもののレモンとちょうど同じくらいで、意外と分からないものだね~・
それだけLovepanさんが上手ってことだけど^^
クッキー生地もレモン風味で爽やかそう、食べてみたいな~♪


Commented by hide_t510 at 2008-05-10 11:51
おはようさんです ♪ ^^

こりゃ 喜びますね ^^
子供たち♪
で ママさんは写真に夢中?? ^^
迷子になりませんでしたか ^^
Commented by なお at 2008-05-10 19:56 x
なつかしー(*^。^*)
我が家のチビたちも大好きでしたよぅ。あまり期待せずに行った始めての日。
ディズニーより、ゆっくり見れて、さらに技もすごいかも。
何より、お姉さんたちのスタイルの良さ。そして、足が綺麗。
と、パパも大喜び。って、私もね。
最初で最後かと思ってたけど、あれから、何度足を運んだことか・・・
あそこは、株主優待券を手に入れると、どこも乗り放題見学し放題の券が
お安くいけたので、何度か目の保養に・・・子どもたちも大はしゃぎでしたよ。
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:25
研究員*さんへ
研究員*さん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、サンリオピューロランドって思っていた以上に楽しめるところですね~^^
シナモンはいつからなのかよく分からないけど、そういうのを娘に買うようになった
ときにはすでに人気キャラクターでした。
おじさんが一人で入るのって勇気が要りそうですよね(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:26
ココアさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ディズニーランドに泊まりがけで行くとか八景島あたりにとかいろいろ考えていたのですが、どれも混みそうでやめちゃいました(^^;
中国雑技団、すごいですよね~?!
8枚目の写真の、空中にいる人が何回転もぐるぐる回ってたりしていたんですよ。
レモンビスコッチョのこともどうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:27
brinさんへ
こんばんは~♪ 
お返事が遅くなってごめんなさい。
私が小さい頃はキキララとか流行っていたなぁ~(←世代がバレるかな?(^^;)
通っていた小学校の目の前がサンリオショップだったし、母親も好きだったのか?よく
そこでいろいろと買ってもらった記憶があります^^ 
大分県のハーモニーランドかな?サンリオキャラクターってかわいいですよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:29
kazumiさんへ
kazumiさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱり遠足で行くようなところにもなっているんですね~?!
ロマンスカーを貸し切ってってすごいですね!@@ 人数が相当多いの?
幼稚園くらいだと男の子でも楽しい場所ですよね^^
内容がガラッと変わっているのかな?ほとんどショーでしたよん。
子供はもちろん、大人でも楽しめて良かったです^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:32
mintさんへ
mintさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
出演者のみなさんはみんなスタイルが良くって、足もスラッとしてて、自分と比べて
あ~あって思っちゃいました(^^;
サンリオショップで買い物をすると、おまけというか…がついてきますよね~^^
あれもいっぱいもっていたなぁ~(トオイメ…)
いちご新聞とかもまだあるんだなぁ~と思って懐かしくなりました。
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:33
AYAさんへ
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、レストランで食べたランチも子供好みの味付けでした。
キティちゃんのボーイフレンドっていたんだっけ?家族ってこういう構成だったんだ?ってしばらくぶりに見てわかったよぉ~(^^;
あはは。誰に似ている人だったら許せる?!^^
サンリオキャラクターって結構たくさんあってびっくりだよ~。
PANKUNCHIって知ってる?私も詳しくないのだけど、パンのキャラみたい^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:38
mayptlさんへ
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
女の子ならここはみんな好きなんじゃないかなぁ?
キャラクターと会っては握手してくる~!ってそれだけでも結構はしゃいでました^^
出番以外はキャラクターたちも歩いててくれるようで会いやすいし^^
シナモンの仲間たちもいろいろいるんですよ~。私はまだ覚えていないんだけど(^^;
シナモンってかわいいから女の子だと思っていたら、男の子なの^^ 
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:39
HITOHAさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
混んでいる中、長時間並んで待ったりすると楽しむ前にそれだけで疲れちゃいますが、
なんか楽させてもらっちゃったなって感じで(^^;
ま、本人大喜びだし、親の方も楽しめて良かったです^^
写真は中国雑技団のが難しかったです。とっさのことだったし、スポーツモードで確か撮ったような気がしますがブレブレ(^^;
そういうときでもピシッと撮れるようになれたらいいけどまだまだ修行は全然足りないですぅ(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:40
teq teq さんへ
こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、びっくりした~!中国雑技団@@
まさかここで見れると思ってもいなかったです!
男の子でもteq teqさんとこくらいならきっと楽しめると思いますよ~^^
機会があったらぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^
うん、娘も大喜びでした^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:41
ばうちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
うん、やっぱり子供がまだ小さいから出掛けるにも子供が遊べるところでないとねっ(^^;
でもほんと大人でも十分楽しめるなぁ~って実際行って思ったよ!
よくできているよね~。感心しちゃった。

コッチョでこちょこちょしたいんでしょ?(笑)
私と我慢大会する?私勝つ自信ありだよ~!(って何話しているんだか?笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:43
hideさんへ
こんばんは~♪
hideさんとこもお嬢さんでしたよね。もう大きいようだけど…。
そんなに広すぎないので迷子になることもないし、待ち時間も短いし、たくさん
楽しんでこれました^^
あはは。そうそうこういうところでも写真いっぱい撮っちゃいますよ!
いつでもどこでも写真、写真!?(笑)
そんなところをどこかから撮られていたら嫌だけど(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-11 21:44
なおさんへ
なおさんも期待せずに出掛けて、意外にも楽しめてびっくりって感じだったようですね!
うん、ディズニーはディズニーでいいけれど、のんびり楽しめて良かったです^^
宝塚に中国雑技団も楽しめたってところだしね(笑)
そうそう、脚がすんごく綺麗!すらっとしてて綺麗な脚ですよね!!
あー私もそうなりたい!って思ったんです(←悲しいけど限りなく無理に等しい…爆)
あはは。「目の保養」って表現がいいですね~! 
大人も子供も楽しめる良いところですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チューリップ♪ ページトップ レモンビスコッチョ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon