人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
静を楽しむ♪
2008年 05月 18日 |
静を楽しむ♪_c0136926_2213368.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 以下全部
緑化フェア高崎会場の一角に水琴窟があります。
長い竹の筒を伝って耳に心地良い水の音が聞こえるというもの。
街中会場なので雑踏や風の音も多少拾ってしまいますが、それでも耳をすましてみれば水が流れる音が聞こえます。

 気に入っていただけたら応援のクリックもお願いできると嬉しいです♪いつもありがとう!



静を楽しむ♪_c0136926_2213533.jpg

水がちょろちょろ途切れることなく流れていたのでこういう写真は撮れないだろうと思っていたのですが、運良く水を玉でとらえている写真が一枚だけありました^^ 嬉しいな♪
静を楽しむ♪_c0136926_22142546.jpg

水に浮かべられた黄色いポピー。
水の波紋をただじっと見ているのも心が安らぐような気がします。
静を楽しむ♪_c0136926_22145996.jpg

少し日差しが強くなってきたこの頃ですが、風にそよそよしながら元気に咲いているポピーです。
静を楽しむ♪_c0136926_22151166.jpg

おまけで安らぎの空間。
壁にも植物があって、目の前の花々を見ながらほっとできる素敵な空間でした^^

今日はガーデニング日和をしていました(ってまだ終わってないけど…)。
いつもより遅めとなったトマトの植え付けなどをして、これから少しずつ大きくなって実を結ぶのが楽しみです^^
グリーンを眺めるのはやはり心身ともに安らげるもの。
忙しいときほどちょっとでも眺めて癒されているかもしれませんね。
明日からの一週間も頑張りすぎないように頑張りましょう(笑)
by Lovepan1229 | 2008-05-18 22:58 | Photo(花) | Comments(18) |
Commented by お豆 at 2008-05-19 08:33 x
望遠一本でまとめた思い切りの良さに感心。最近思うんですけど、今まで標準ズームを使っていたところに「望遠だけで」って「縛り」を科すとそれはそれで面白いフォトが撮れて自分の引き出しが一つ増えるような気がします。このレンズ、最短撮影距離はどれくらいなんですか?1mくらいかな?
今日は2枚目とラストに一票♪ラストはお花のスペシャリストでもあるLovepanさんらしいアングルだなあと思いました。
Commented by AYA at 2008-05-19 10:29 x
こんにちは!
2枚目の写真、すごく上手に波紋が撮れているね~
暑中お見舞いの葉書なんかにピッタリだと思いました(^^)
↓遅くなっちゃったけれど、ご結婚8周年記念、おめでとうございまーす♪
ケーキ作りはこの記念の為だったんだね。
フルーツいっぱい・愛情いっぱいで、とーっても美味しそう!
旦那様は仕事がお忙しそうですが、Lovepanさんの美味しいパン&スイーツ&お料理で元気いっぱいにリフレッシュしてもらえると良いですよね\(^o^)/
今日もラブラブケーキが残っているのかな!?
Commented by biccyoko at 2008-05-19 10:51
こんにちは~!
お!!和の静寂。カコ~ンって音が似合う。???
よく見ると、水の丸いしずくが写っている!奥の深い写真だぁ!
Commented by なお at 2008-05-19 13:31 x
ゆったりとした時間をかんじますねぇ。
水玉なんて、可愛いんでしょう。
目で見ているだけだと、見逃しそうな瞬間ですよね。
ん・・・癒されます。
Commented by ちょこ at 2008-05-19 15:19 x
おひさです!
遅くなっちゃったけど結婚8周年おめでと~♪♪♪

フルーツいっぱいのケーキに釘付けになっちゃった♪
何年経ってもこうして手作りケーキでお祝いできるように私も見習わなくっちゃ♪

この写真すんごく癒される♪
特に2枚目がちょー好き!!!

拡大して、額縁に入れて飾ってずっと眺めてたいな~って思っちゃった♪
癒しを届けてくれてありがとね♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-19 16:40
お豆師匠へ
標準だといろんなのを入れてしまいがちになってしまうので、それなら望遠で撮りたい
ところだけ…と思うことが多くなりました。
ただ紅葉の季節とかはやっぱりうんと広く切り取りたくなるので広角が欲しくなりますね^^
最短撮影距離?1.5mくらいかな?(←質問に疑問形で答えるなって感じ?(^^;)
お花のスペシャリスト?うーん今全然やってないし…。
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-19 16:40
AYAさんへ
こんにちは~♪
結構ここでねばって撮っていたのだけど、思うようなものがなかなか撮れないなぁと
思っていたの。でも現像してみたら思っていたよりよく撮れたものがあったので嬉しいです^^
お祝いコメントもどうもありがとう!
主人の健康も気になるけど、私もちゃんとした健康診断というのをしていなくて(専業主婦だとこういう人って多いよね)悪いところはないと思っていても言い切れないから気になっちゃった…。
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-19 16:41
biccyokoさんへ
こんにちは~♪
和を感じさせるところがあったの。みんなここで足をとめて静かに聞き入りますよ^^
お花が浮かべられているのは毎日のことじゃなかったと思うし、人があんまりいないとき
だったのでじっくり撮っていました^^
大がかりなししおどしもあって、いろんな音を奏でていましたよ^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-19 16:42
なおさんへ
街のど真ん中の会場だけどこういうところがあるとちょっと時間を忘れて、静かに
楽しむのもいいなぁ~と思いますよね^^
ちなみにここから近い場所に足湯ができるところもあるのです。
近くまで行ってもなかなかそこをのぞいてみたことがないのですが(^^;
気持ち良いのかなぁ~とちょっと気になっています(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-19 16:42
ちょこちゃんへ
お久しぶりです。体調はいかが?^^
お祝いコメントもどうもありがとうありがとう!
今年はケーキだけになったけど、お祝いできて良かったです^^
写真、ほめてくれてありがとう!
またいいな…と思える写真が撮れるように頑張るねっ!
Commented by hinakoco at 2008-05-19 16:46
Lovepanさん、こんにちわ~^^
ちょと渋い、でも可愛い写真だねー。
私も2枚目が好きかな?
水の玉&波紋もいいけど、隅っこに浮かんでるポピーがいいなぁ。
桜の花びら?のおまけ付だし(笑
ポピー、大好きなんだよねぇ♪
ポピー畑に写真を撮りに行けたらいいなぁ・・・
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-19 18:06
ひなこちゃんへ
ひなこちゃん、こんにちは~♪
ちょっと渋い被写体だけど、やっぱり日本人だからなのかな?
こういう静寂を楽しむものもいいなぁと思いました。
水にお花が浮かべられていたことは毎日じゃないと思うし、これがあるかないかでも
多分全然違った見え方だと思うよね。
そうそう、これね結構前に撮ったものだから、近くの桜の花びらも落ちているの^^
ポピーの写真は他にも別で撮ったのがあるけれど暑かった~!
Commented by mint at 2008-05-19 20:20 x
Lovepanさん、こんばんは~♪
わぁ、素敵ですね。
時間がこんなふうに写真で表せるなんてすごいなあ。
日本のよさを感じられますね。
ふだん、何かと忙しくしているけれど、
静かに流れる時間を楽しむのもいいかも(*^^*)
黄色いポピーもとっても風情があっていい感じですね。
Commented by HITOHA21 at 2008-05-19 22:33
素敵なお写真ですね
穏やかに 時間が経過していく様が絵になっているようですね
和のテイストに洋をイメージする黄色いポピーが
なぜか違和感なく調和しているのは
Lovepanさんの 撮り方なんでしょうね
黄色を置く場所が きっと 良いんでしょうね
とても綺麗なお写真を見せていただきました(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-20 07:49
mintさん、おはよ~♪
将来的なことも含めてうちでは絶対作ることもないであろう水琴窟。
そっと耳を傾けてみると遠くの方で少し高い音、水の音が聞こえました。
流れている時を写真で止まらせてみると、普通は見えないものが見えるんですね。
あくせくとした毎日、少し足を止めてゆっくりする時間を作ることも必要なんだなぁと
思えました。
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-20 07:49
HITOHAさんへ
今日はすごい雨。雨の音で早くに目が覚めてそれからずっと眠れなかったです(^^;
こんな雨の時にこの水琴窟の音に聞き入る人っていないでしょうけど、もし聞いてみたらどんなふうに聞こえるんでしょうね?うるさすぐちゃうのかな?
きっとHITOHAさんなら同じ場所でももっと素敵に切りとれることと思います。
みなさんの作品でこれからもたくさん勉強したいです♪
Commented by ザハラ at 2008-05-21 14:47 x
わ~
ポピーや水仙が浮いているってところが意外性あって面白いです!
かわいいですね~(*´∇`*)
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-23 07:51
ザハラさんへ
この日お花が浮かべられていて良かったです。
他の日に撮ったものもあるけれど、やっぱりお花があった方が絵的にも良いものに
なりました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブリオッシュ ページトップ ベリーたっぷりお祝いケーキ♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon