人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
埼玉こども動物自然公園
2008年 05月 27日 |
埼玉こども動物自然公園_c0136926_10415756.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)
なまけもの…。誰?私?そんなことないよね~(^^;
それにしてもこんな近くで初めて見たなぁ~。

 気に入っていただけたら応援のクリックお願いできると嬉しいです♪ いつもありがとう!



埼玉こども動物自然公園_c0136926_10425173.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 
先日娘の幼稚園の遠足で埼玉こども自然公園へ行きました。
天気に恵まれ、この日はたくさんの幼稚園や小学校の遠足にあたったようで、すごい人!
入るとどこの幼稚園もまずは記念撮影です。
あっちでもこっちでもバックに良い場所を見つけて記念の一枚を幼稚園の専属のカメラマンが頑張ります。
埼玉こども動物自然公園_c0136926_1043938.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 次も
動物園よりは少ないけれど、それでもいろんな動物がいましたよ。
しかも檻に囲まれて…というよりは子どもの低い目線からもよく見えるような感じで自然な感じ。カンガルーもそのエリア内の人間が通るところを時には横断することもあるので…と注意書きがあるほど。檻の中だとあまりよく見えなかったり遠かったりしますが、これって嬉しいなぁ~と思いました^^
埼玉こども動物自然公園_c0136926_10432747.jpg

これは白鳥ならぬ黒鳥?で合ってる?ちょっとその目が怖いなぁ…。
よーく見ると手前にカンガルーが寝そべっているのわかりますか?
ダラーっとしているカンガルーにカツを入れようとにらみをきかせているの?(笑)
埼玉こども動物自然公園_c0136926_10434491.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 次も
「〇〇ちゃん、(←お友達のこと)楽しいね~!」 「ママ、歩くの早いでしょ~!早く早くぅ~!」とはりきって先をゆく娘^^
あのぉリュック背負ってくれない?(^^; お友達も背負ってるよ(^^; 
水筒だけでも十分持っている気分なのかな?自分のは自分で持とうよ(^^; 
ママは一眼に標準レンズ、望遠レンズまで持って他のお母さん方より確実に重いもの持っているんだけど…。
埼玉こども動物自然公園_c0136926_1044699.jpg

近くでコアラを見ることもできました。寝てばかりいるのではなくちゃんと動いているのをね^^
あー良い運動だわぁ(^^; ここは起伏も多くてただでさえ歩くのが結構キツイと思う。
それでも娘の自然な表情を撮るべくたくさん歩いて頑張りましたよぉ~!
埼玉こども動物自然公園_c0136926_10442931.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)
こういう写真が撮れたのも一眼で望遠を持って行ったからこそ。
普通に見るとこんなにアップでなんて見れないものね^^ あら何か言った?って表情?(笑)

子供の写真も「こっち向いて~」と言われて撮る写真ではいまいちの表情だったりするけれど、ふとしたときパッと撮る中に一番の笑顔があったりするので、そんな瞬間をとらえた一枚があるととっても嬉しいです^^

全部回りきれなかったけれど、水遊びできるところやアスレチックを楽しめるところもあるし、芝生の上を思いっきり走れてお昼にはそんな場所でシートを広げてランチすることももちろんできます。小さなお城みたいなところでは未就学児までの段ボールでできた迷路もあり、親の目線からだとどこを子供が歩いているのか見えないから「出口がわからない~!」と泣かれても困るなぁとお友達のお母さんとお話してたけど、たまにぴょこぴょこっと頭が出てくるのが見えて、モグラたたきゲームみたいでおもしろかった^^(子どもたちも楽しかったようだし) ほかにもいろいろ楽しめるところがあるし陽気の良いこの季節のんびり一日過ごせる場所のように感じたので、また行ってみたいなぁと思いました^^

そうそう人前ではモジモジの娘が、今年の遠足では行きのバスの中からこの一年の成長振りを見せてくれました。全学年バラバラにしてくじ引きで乗るバスを決めたのでバスの中で自己紹介をみんなでしたのですが、同じ学年のお友達も名前を言うだけで精いっぱいだったのにしっかり今日の抱負みたいなことまで話して私の方が隣で聞いていてびっくり@@ 歌も積極的に歌ったり…。毎日の幼稚園バスを待つ間も他のお友達がちょっと喧嘩になれば間に入って仲裁役みたいなこともして、最近なんか急にお姉ちゃんになっちゃった。嬉しいような…もっとゆっくりでいいよ…っていうような。子供の成長は早いもの…。たくさんの笑顔とともに思い出を作りたいな…と帰りのバスでコックリコックリしながら思いました♪

風邪で声がガラガラ、咳で喉が痛いです。コメント欄今日もクローズさせていただきますね。
by Lovepan1229 | 2008-05-27 10:47 | Diary |
<< ミニイギリスパン ページトップ クロワッサン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon