人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Beauty of ancient lotus  PartⅠ
2008年 07月 17日 |
Beauty of ancient lotus  PartⅠ_c0136926_15591832.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)  以下全部
行田の古代蓮の里より第3弾。
ここでは行田蓮をはじめとする世界の蓮が41種類楽しめるのですが、素人目にはどれが
どうだかよく分からなくって…。もちろんこれは何という蓮か書いてある札があるのですが、
とにかくたくさん写真を撮りたい一心でしたので、あとからこれは何だろう?とパンフを見ても
よくわかりませんでした(^^;

 気に入る一枚があるかな?応援よろしくお願いします♪



Beauty of ancient lotus  PartⅠ_c0136926_162122.jpg

花びら数の多い古代蓮はなんともゴージャスですね。
葉っぱの上にのっかってるしおれた花びらがじゃまだけど…(^^;
Beauty of ancient lotus  PartⅠ_c0136926_15582146.jpg

アップで見るとこんな風に見えます。
結構古代蓮って背が高いから?お花の中を撮りたいと思うと選ばないといけません><
Beauty of ancient lotus  PartⅠ_c0136926_160810.jpg

葉っぱも大きくて池を覆い尽くすようにありますが、お花もそれに負けずとたくさん咲いてて良かったな^^
Beauty of ancient lotus  PartⅠ_c0136926_1558581.jpg

3枚目と同じ花です。こんなに花びらが多いの。
Beauty of ancient lotus  PartⅠ_c0136926_15593773.jpg

先の方だけほんのりピンクの蓮ってすごくかわいいでしょ?!
空を仰いで…
Beauty of ancient lotus  PartⅠ_c0136926_16531516.jpg

WBをいじってしっとりと神秘的になったかな?

明日、娘はどんな顔して帰ってくるだろう?お話攻撃にあうのが楽しみだなぁ~ふふふ^^
みなさんも楽しい明日を!
by Lovepan1229 | 2008-07-17 16:58 | Photo(花) | Comments(18) |
Commented by mayptl at 2008-07-17 18:41
こんにちは~
3枚目の写真がおもしろいです~ 何かと思っちゃった!
下から2番目も好きだな~ 蓮の花もいろんな色のがあるんですね!
娘ちゃん、初めてのお泊まり保育だったんだ。
1つ大人になって帰ってくるんだろうな~。
子供ってほんと親が心配するほどの事もなく意外とたくましかったり
しますよね^^
元気いっぱいお話ししてくれるの楽しみですね♪
Commented by お豆 at 2008-07-17 18:48 x
どれも巧いですね、ここ訪れたのは初めてでしょう?撮りなれた感じすら伺えます。最初からここまでいろいろ工夫出来るとは。
ラストとラストから2枚目が独創的な見せ方で気に入りました。300mmないとこうは撮れないかぁ~、俺にはちょっと無理かも。。大きなレンズ抱えたおじさん達が集まるわけですね(^^;
Commented by brin-367 at 2008-07-17 19:08
こんばんは。
みんな好きだけど、最後とその前の写真が今日の気分です。

WBって?なんですか?お聞きしてもわかんないですけど。

お泊り保育、どうだったでしょうね~?先生は寝てないでしょうね^^;
先生、お疲れ様でしたと、、言ってあげたいです。

きっとお嬢ちゃまは、楽しいのと、疲れたのとでおかあさ~~んって感じでしょうね。
さらに、お家の良さを感じていることでしょうね!!
Commented by dearest_mt at 2008-07-17 22:58
こんばんは~。
1枚目の蓮、こちらにお邪魔して思わず「可愛い~♪」って言ってしまいました^^
3、5枚目の花びらいっぱいの白い蓮、こちらでは見かけたことがないんですよ^^;
撮ってみたい蓮です~♪
ほんと、蓮も品種が多くて私もよく解りません^^;
でも素敵だから撮る、これですよね?

お嬢ちゃんはお泊り保育なんですね~^^
ママのそばから少し離れて、ちょっぴり大人っぽくなって帰って来るのでは?
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-17 23:10
こんばんは^^
蓮にもいろいろな種類があるのですね^^
僕は大賀蓮なるものしか見た事がありません^^;
陽光をいっぱい浴びて咲き誇っている蓮が美しいですね♪
お嬢様が明日帰宅されるのですか^^ 
お話攻撃が楽しみですね♪
ポチッ!
Commented by mint at 2008-07-18 08:20 x
Lovepanさん、おはようございます♪♪
わぁ~いろんな蓮が*:.。☆..。.(´∀`人)どれもキレイ。
写真の撮り方でもイメージが違いますね。
一枚目は、可愛らしい。マーガレットみたい?な雰囲気。
最後のフォトは幻想的。紫が高貴な感じですね(*∀*)

お嬢ちゃま、いろいろお話をしてくれるのでしょうね。
留守中、ママの方がさびしかったのでは?^^
Commented by AYA at 2008-07-18 10:47 x
こんにちは!
凄い芸術的になってる~(特に最後の写真!)
前の記事の時から食いしん坊も私は思っていた事があります!
「これって最後はレンコンになるんだよね~、いっぱい実りそう~」と・・・(^_^;)
お花がメインだから、あのレンコンとは違うものがなりそうだよねー
この前、言うのを忘れたけど、今のフローティングキャンドルは蓮なんだぁ
ちょっとオレンジがかった色。
Lovepanさんの写真を見て、ピンクっぽいのもあったらいいのになって思いました~
娘ちゃんのお話を楽しみにしているね♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-20 08:57
おはようさんです ♪ ^^

とても素敵な蓮フォトですね ^^
蓮、あちこちで見ますがLovepanさんのフォト
いいなあ~ ^^

白の八重の蓮、 こんなの見てみたいです
Commented by hana21790n at 2008-07-21 10:16
はじめまして^^
蓮リンクでやってきましたらば
大好きなパンもいっぱいで^^
過去記事もいっぱい見せていただきました^^

蓮、1枚目とってもバランスがいい感じですね^^
3枚目もいいですねぇ
最後のは、WBを変えるとこんな感じになるんですね
AUTO専門の私なので勉強になりましたっ!
色んな蓮をどうもありがとうございましたm(。。)m
また覗かせてもらいますね^^リンクいただいてかえりますね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:46
mayptlさんへ
こんにちは。 そしてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
蓮の実がなるところ、アップで見ると面白いというか変というか、変わっていますよね。
お泊まり保育はちっちゃいものクラブのいつものメンツで(背の順で小さいもの同士が
やっぱり仲良くなるらしい 笑)お風呂も寝るのもいつも一緒だったみたいです。
中でも一番小さい娘ですが、いろいろ頑張ってきたようで疲れちゃったみたい(^^;
ワーと喋りまくるより、その日はお昼寝に早寝でした^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:46
お豆師匠へ
こんにちは。 そしてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
わーい、師匠からのお褒めの言葉ありがとうございます^^
他人と違う見せ方ができると嬉しいなぁ~と思うけど、なかなか難しいですね…。
ラストの写真は普通に見るとそんなに印象的でもなかったけれど、いろいろいじって
みて結果オーライ^^
写真って楽しいですね~!写真の表現は無限大。
いろんなことにチャレンジして表現力豊かに写真が撮れるといいなぁ~と思います。
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:47
brinさんへ
こんにちは。そしてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
WBはホワイトバランスのことです。http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/Basic/s0012.html
実際の条件にあてはめず、独自の世界を表現することもできるのでいじってみると面白いですよ^^
娘は帰ってきた当日は疲れと自転車ごと倒れたことにびっくりしたのが大きかったようですが、翌日には元気いっぱいでした♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:49
mayuさんへ
こんにちは。そしてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
世界各国のいろんな蓮が見頃を迎えていてほんとラッキーでした。
八重の蓮ってやっぱり珍しいのかな?
白いのもあればピンクのもありましたよ^^
お泊まり保育ではいろいろ頑張っていたようですが、帰ってくる頃には充電切れに
なったようで一人バスの中眠っていたようです(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:49
hirokazuさんへ
こんにちは。そしてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
蓮の撮影って大変ですね。
皆さんすごい機材で撮影するところはカンカン照り。汗をぬぐいつつ一生懸命撮影。
早い時間からの撮影ができたとしても、もうこの時期は暑いですもんね。
娘が帰ってきてお話攻撃にあうと思ったけれど、疲れてぐっすり寝る寝る…の娘でした。 
いつもありがとうございます。
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:49
mintさんへ
mintさん、こんにちは。
そしてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
これも綺麗!あれも綺麗!と種類が多いと同じような撮り方でいろんな種類に
なりそうだったことに途中から気がついてハッ!
娘にとってお泊まりが初めてのことなら私も離れることが初めてなので、今頃は○○を
しているころかなぁ?とか行程を見ながらずっと気になっていました(^^; 
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:49
AYAさんへ
こんにちは。
そしてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
ラストの褒めてくれてありがとう。普通に見るとなんてことないものだったけれど、
アンダーにしてWBをいじったらちょっと違った世界が見られたの^^
ふふふ。蓮→れんこんという発想しちゃうよね^^
私はれんこんより蓮の実というものに興味があって… 買ってみちゃった^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:49
hideさんへ
こんにちは。そしてお返事が大変遅くなりごめんなさい。
hideさんに褒めてもらえるなんて嬉しいな~♪
せっかくいろんな蓮が楽しめる場所なので、暑い中写真もめいいっぱい頑張った
甲斐があったかな?
雨上がりのしっとり濡れた蓮なども風情があっていいですよね。
機会があれば撮ってみたいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-22 13:50
hana21790nさんへ
初めまして^^ 
拙いブログにお越しいただいたのにお返事が大変遅くなりごめんなさい。
もとはといえば好きなパン作りの記録写真も綺麗に撮りたい!ということからカメラも
趣味の一つに加わりました。
リンクありがとうございます。怪我をしてしまい少しゆっくりになるかもしれませんが、
こちらからもお邪魔させていただきますね^^
是非また遊びにいらしてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 少し休みます ページトップ オレンジブレッドと堂島ロール♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon