人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ライブレッドと…
2008年 08月 08日 |
ライブレッドと…_c0136926_1818475.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)  以下全部
ライ麦のパンが食べたくなってライブレッドを作ったときのものです。
くるみ入り~。

遊びに来てくれてありがとう! 気に入っていただけたらぽちっとね^^



ライブレッドと…_c0136926_18182147.jpg

そして去年からずっと気になっていたトマトジャムも作ってみました。(やっと!)
夏らしく酸味が美味しいジャム^^ すごく美味しい~。作って良かった!

※在庫写真を片付けていってますが、今日も元気に焼き焼きしてま~す♪
ライブレッドと…_c0136926_18184917.jpg

おまけ。
中国編みのブレスレットと娘に作った「シナモン」のビーズストラップ。
中国編みは幼稚園のPTAサークル活動で夏休み前に作ったものです。
グリーン系の色は安らぐので好き。
中国編みってお守りみたいな感じらしいですね^^
ストラップは今はキャラクターものでこういうキットがあるんですねー。
娘も気に入ってくれそうなので見本にプラスアルファして作りました^^
幼稚園バッグにくっつけて2学期も楽しく通ってね♪
(これも1学期が終わる前に作りました。本人大喜び~^^)

私はこういう細々としたことも好きだけど、凝ると大変なので(←凝り性 笑)あまりしないようにしてま~す(爆)

お仕事も今日でお盆休みに入る方が多いかな?
お出掛けする方は気をつけていってらっしゃ~い! また元気に会いましょうね^^
(Lovepanはのんびり続けてま~す。お時間がある方は遊びにいらしてね♪)
by Lovepan1229 | 2008-08-08 18:04 | Bread(天然酵母) | Comments(22) |
Commented by brin-367 at 2008-08-08 18:34
Lovepanさん、いちばんみたい~っ。かな?
ライ麦パン、食べたいなっ。パンの中でライ麦ってやっぱり好きですね~。

作るのも好きなパンです。
トマトジャムも酸味があってライ麦パンも更に美味しく食べられそうですね!

このパンも天然酵母ですか?焼き色・・・
お盆は、出かけると車が多いから、イヤなんですよね~。
けど、、行かなきゃいけないところもあるし・・・

でもできるだけ、家にいよう~っ。Lovepanさんのとこに来ますから。
また美味しいパンやお菓子、キレイな写真見せてくださ~~いねっ☆

シナモンとビーズ、涼しい色で、可愛いですね。2学期は娘さんの鞄で可愛く
揺れているのですね!
Commented by honeybee_cakes at 2008-08-08 20:14
こんにちは♪
ライ麦パン、しかもクルミ入り!!私の大好きな種類のパンです~!
でも、こういうパンの作り方がわからず、チャレンジしたことがないのです。
Lovepanさんのパンは、いつも売っているパンみたい・・・
パン屋さんにきたみたいです。
食べてみたいな~~^^
そしてトマトのジャムも美味しそうですね♪
Commented by dearest_mt at 2008-08-08 23:50
こんばんは~。
ライ麦パン、美味しそう♪
クルミ入りのパンって噛めば噛むほど美味しいんですよね^^
何も付けなくても美味しいのに、トマトジャムの酸味が一層美味しさを
増すんでしょうね^^
こんな時間なのに食べたくなっちゃいました~(笑)
私もパン作りが出来たらいいなって思います、でも難しそう^^;

うふふ、私もカメラに嵌るまでビーズに夢中だった時期がありました~(笑)
やり始めるとつい時間を忘れて仕上げてしまうんですよね^^
「シナモン」のビーズストラップ、とっても愛らしい♪
喜んで貰えるとまた作ってあげたくなるんですよね^^
中国編みは知りませんでしたが、シックでこれも素敵♪

↓の水辺の風景も素敵に撮られていますね~(^_-)-☆
立秋は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそう、お体ご自愛下さいね♪
Commented by HITOHA21 at 2008-08-09 00:43
Lovepanさん こんばんは(^^)

クルミ入りのパンは大好きです(^^) なんとも美味しいんですよね
くるみって存在感はあるのに出しゃばらない ちょっと大人の味ですよね
トマトのジャムに興味深々です
美味しそうだなあ

Lovepanさんも 凝り性ですか(^^)

私は しっかり 写真に凝っています(^^;;
Commented by mint at 2008-08-09 08:01 x
Lovepanさん、おはようございます♪
朝から暑いですねーー(;´Д`A ```
くるみもライ麦パンも大好き~。ドライフィグがあるので、
私も作ってみようかな。胡桃と相性がいいですよね。
なんとトマトジャムですか~。鮮やかでなめらかな感じだわ。

アクセサリーもかわいい!!ビーズストラップはさわやか色。
ブレスレットもいいですね♪本当お守りですね。
私は、皮のブレスレットをいつもしています。ないとなんだか不安(笑)


Commented by bau-chan at 2008-08-09 09:29
かなりお元気そうで、ほっとしてま~す^-^
ライブレッド、美味しそうだね~♪
トマトジャム!合いそう~☆
ん~、急にライブレッド食べたくなってきました~^^

え~Lovepanさんも、こまごま系、はまって、抜け出せないタイプ??
(私も~笑)
それで、はまると大変だから、遠ざけてるとこまで一緒~(爆)

毎日暑いけど、元気に乗り切りましょ~^^
くれぐれも、まだまだお大事にね☆
Commented by hide_t510 at 2008-08-09 10:05
おはようさんです ♪ ^^

美味しそうなパン、
私は今朝も 食パンにバター 笑
lavepanさんの作られたようなパンで
朝を迎えたい 笑

暑さもまだまだこれからですが
どうか御自愛くださいね ♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-09 16:23
brinさんへ
ちょっと焦げた感じのパンになってしまいました(^^; 
トマトジャムは去年から作ってみたいなぁ~と思っていてやっと作れたの。
酸味が程良くこのライブレッドにもぴったりでしたよ^^
みなさんいろいろとご予定もあるでしょう。
車の運転も気をつけてくださいね♪
シナモンのはピンクバージョンもあったけれど、さわやかなこの色の方が綺麗に思えました♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-09 16:24
honeybeeさんへ
こんにちは^^
私もライ麦にくるみのコンビ大好きです^^
パン教室を通して知ったキャラウェイシードを入れるパンも香りが良く美味しいですよ^^
パン屋さんってたくさんの種類を朝から売っていてすごいですよねー。
手間ひまを考えると尊敬します!
トマトジャムはこのパンにぴったり合いました♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-09 16:24
mayuさんへ
こんにちは~♪
トマトジャムをつけて食べたり、そのままで食べたりして完食しました~^^
あはは、同じようなタイプの方、一号発見(笑)
そうそう、肩が凝ってきたな…と思いつつ、一気に作りたくなっちゃったりしますぅ(笑)
中国編みはビーズのようなものも使ったりするので、ビーズが好きな人は嵌りやすいかも(爆)
豚とか象とかの形の、意味をもつものをアクセントにつけたりもしているようです♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-09 16:25
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんにちは^^
くるみはパン教室で克服した代表的な食べ物なんです!(←大袈裟?笑)
今では大好物!パン生地だけだとふわふわした食感だけですが、くるみのコリコリっと
した食感が変化をもたらせて味も美味しいですよね。
トマトジャムは去年から作ってみたいなぁ~と思っていたのですが、旬の時期になってやっと作ることができました^^
そうそう、凝り性なんです。これ好き!となるとすごく嵌ってしまうんですよね(^^;
私も上手に撮りたいなぁ~と一眼を手にしてからはまりまくってます(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-09 16:25
mintさんへ
mintさん、こんにちは~♪
日中はすごく暑いから朝早くから…と動いてるけど、その時点で汗だく。
シャワー直行です。
うん、ドライフィグもいいね~!あのプチプチ感がたまらなく好き~!
中国編みはよく知らずに参加したのだけど、細々と一編みずつ進める作業にみんな
だんだん沈黙状態になっちゃって。
真剣になっていくみたいでおもしろかった~!(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-09 16:27
ばうちゃんへ
うん、ありがとう!
トマトジャムはばうちゃんの影響大なのよん!作ってみて良かったです^^
ばうちゃんも似ているんだぁ(笑)
好きなものはとことん根つめてやっちゃうからねー。
ビーズとか小さいのはそうやってずーっとやってると目が悪くなりそうっていうのも
あるし(^^; (今は1.5ですごく良いんだけど)
ばうちゃんも体にはくれぐれも気をつけてね。めまいとか大丈夫?無理しないようにね。
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-09 16:29
hideさんへ
こんにちは~♪
ふふっ、イギリスパンをちょうど昨日作ったばかりです~。
トーストして食べるのが最高^^
お近くならパンを手土産にカメラのことを勉強させてもらいたいところですよぉ^^
hideさんも暑さの中写真を撮られているのでしょうから、時間を忘れるほどに集中して
熱中症とかにならないように気をつけてくださいね!
Commented by ulysses07 at 2008-08-09 21:10
こんばんは^^
ライ麦パン、それも、クルミ入り~!
ん~~美味しそうですね♪
クルミ入りのパン大好きなの~~^^うふふ♪
焼きたてのパンの香りで、朝起きて、
美味しいコーヒーと食べたいなん^^;

そちらに、うかがってもいいかしら?ぷぷ~
お腹すいてきちゃいました・・・^^;
Commented by hirokazu0528 at 2008-08-09 22:49
こんばんは^^
ライブレッド、くるみ入り~とっても美味しそうですね~♪
トマトジャムも美味しそ~^^
中国編みのブレスレットとシナモンのビーズストラップ、とても可愛らしいですね♪
お嬢様も大喜びでよかったですね^^
Lovepanさんは凝り性なのですか!? 実は僕もです(笑)
カメラもその流れで続けております(爆)
ポチッ!
Commented by mayptl at 2008-08-09 23:01
Lovepanさん、こんばんわ☆
ライブレッドにくるみ入り、絶対好きだわ♪
へ~トマトのジャムっておいしいんだ?!気にはなっていたけど
不思議な味がしそうで作ったことなかったです。
ブレスレットもすてきだしストラップもかわいいです~^^
こういう細かい作業ってはまるんですよね~
肩 こちこちになっちゃう^^;
Commented by nokyu at 2008-08-09 23:34
トマトのジャムって初めて見ました。
お手製ならではな感じなのね。透き通った赤がかわいいジャム。
ライ麦パンもおいしそう~。
我が家ではあんまり人気がないので、粉を買うのをためらいがち。
でも、こーんなおいしそうな写真見たら買いに行っちゃおうかな~。
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-10 08:37
ユリシスさんへ
おはようございます♪
ふふっ、お褒めいただきありがとうございます。
このパンはもうすでに食べ終わってしまったけれど、先日3種類のパンを焼いて
部屋中パンの香ばしい香りに包まれていました^^
そんな香りに包まれるだけでもなんだか幸せ~と思っちゃいます(←変な人?笑)
ユリシスさんはコーヒー党なんですね。私はちょっと苦手で…。紅茶が大好きです♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-10 08:38
hirokazuさんへ
おはようございます♪
パン作りが好きだからジャム作りなども好きでちょこちょこ作っていますが、トマト
ジャムは気になっていたもののこれまで作ったことがありませんでした。
お初の方から見るとえっ?って思われるかもしれませんが、酸味がとても美味しくって
もっと作っても良かった!と思えるほどです。
カメラの趣味は投資額もそれなりにしているし(^^;レンズが増えれば増えただけ楽しむ
世界も広がっています。ずっと長く続けていきたいですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-10 08:38
mayptlさんへ
mayptlさん、おはようございます♪
トマトジャム美味しいですよ~。mayptlさんもジャム作りがお好きだし、
今度ぜひ作ってみてくださいね!気にいると思いますよん^^
ビーズとか一度作りだすとほかにも作りたい!となってしまうので、今回も
そうなりそうでしたが気持ちを抑えました(^^;
そうそう作りだすと肩が凝っちゃうけど、でも作りたーい!ってなっちゃうんですよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-10 08:38
のきゅさんへ
トマトジャムってどんなのなんだろう?と初めて見たとき私も思いましたが、
作った方は美味しい美味しいと口をそろえておっしゃっているし、旬の季節を
迎えたことでやっと作ってみることにしましたよん♪
ライ麦のパン、まこさん、のきゅさんには人気がないんだぁ。残念。
うちは今ライ麦が3種類くらいあるかもしれません(笑)
好きなのでどんどん使おう!っと^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花火大会 ページトップ 行田番外編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon