人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ツオップ
2008年 09月 02日 |
あぁー眠い!この眠気は一体どうすればいいのぉ。
目の下にメンソレータム?でも家にないな…。わざわざ買いに行くのもなんだし…。
寒い所に行けばシャキッとするかな?どこなの、それって?(笑)
書いて覚えようとすれば書いている途中でいつの間にか眠っちゃう。
口に出して覚えようとしても途中でモゴモゴと怪しくなりやっぱり眠っちゃう。
ちょっとしたらハッと目を覚ますけど(←一応やらなきゃという気持ちはあるから)
眠気がさす薬を2つ飲んでるから寝ても寝ても眠い~。
とりあえず実技にいこう。実技。
ツオップ_c0136926_1143567.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm) 
今年、私のパン検定の実技の課題の一つになっている『ツオップ』
いわゆる編みパンです。白ゴマ入りの生地~^^
一結び(左側と奥の)と8の字(右側)。一結びの方が苦手だわぁ~><
良いように写真を撮っているけれど、もうちょっと綺麗にできるよう頑張らなくちゃ!

↓ の一結びと比べるとこっちのほうがはっきりしてるでしょ^^
同じように編んであるんですよぉ~♪

遊びに来てくれてありがとう! 応援していただけると嬉しいです♪
<< タイ風海老トーストで朝食を♪ ページトップ セサミチーズとトリプルチーズパン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon