人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
懐かしの場所
2008年 10月 18日 |
はぁー、一度記事を書いたのに消えてしまった~。
こういうのって余計な労力使って疲れるわ~!(>_<)
気を取り直して…
懐かしの場所_c0136926_23354594.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X &EF-S10-22mm)  以下全部
先日帰省した際、久しぶりの場所に出掛けました。
以前ワニが出た!とニュースになったこともある公園です。
(その後捕獲したということが再びニュースになることもなかったので見間違いと思われ…笑)
ここは私が小さい頃よく遊びに行ったところで、アルバムにもそんな家族で楽しんでいる姿が
残っている懐かしい場所です。
今回は家族3人+両親と一緒に行きました^^

ワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^ いつもありがとう!



懐かしの場所_c0136926_2336235.jpg

まだまだ紅葉していない東京。でも思いのほか一眼に三脚を持った方々とよく会いました。
緑豊かで池が2つあるこの公園は水鳥や野鳥もいるからでしょう^^
野鳥愛好家が大好きなカワセミも見ることができるようですよん。
(今回は残念ながら見られませんでしたが)
昔を懐かしんで歩き、ふと思いました。手で漕ぐボートはあったけど、スワンはいなかったと…。
まぁ、かなり昔の話なので知らないでいたのもしょうがないことですが。
懐かしの場所_c0136926_23361555.jpg

3人でサイクルボード(ペダルボード)に乗りました。
おめめのかわいいスワン号は乗り込む時にオープンカーならぬオープンスワンになるんですね(笑)
ボートを降りて近くの休憩場所でおやつをしていたら、天気も良い日だったのでボート乗り場は
長蛇の列。早くに乗って良かった^^
それからまた散策をし、父がちょっと大きめのどんぐりを見つけ、娘に手渡していました。
その光景が昔の父と私を見ているような感じで感慨深いものがありました。。。

今回のエントリー、何か気がついた方がいらっしゃるかしらん? えへへ^^

P.S. レス&訪問が思うようにできてなくてごめんなさい。 
明日には!のつもりでいます。。。すみません。。。
by Lovepan1229 | 2008-10-18 23:58 | Photo(その他未分類) | Comments(14) |
Commented by lovejub-m at 2008-10-19 04:06
こんにちは~♪
記事が消えちゃったんですか?! 私も何回かやっちゃいました ><
あれってがっくりきますよね。。 わかるわかる。

この公園、池があるんですね。 スワンもいるーー! 
それもオープンスワン!かっこいい~~ 笑
もう少ししたら、池に紅葉した葉っぱが浮いて綺麗だろうなぁ~~。
あと数ヶ月で、こっちの池の水は全部凍っちゃうんです。 

前回のブリオッシュもほんとに美味しそうでした♪
上にトッピングも付いてて、カリッフワッだなんてたまらなーい。 
お店に置いてあるようなパンが焼けるってほんとすごいです!!

トップの写真、今回のも素敵です!
Commented by seaserEOS at 2008-10-19 06:57
おはようございます!
すてきな写真ですねー!構図がお見事ですね!
池の真ん中にある物体を最初見たとき、車が沈んでるのかと思いました^^;
夢のないコメントですみません(笑)。ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2008-10-19 09:58
おはようございます(^0^)/
広角レンズを購入されたという事で飛んできました(笑)
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを買われたのですね^^
僕も持ってますが、かな~り素晴らしいレンズですよ!
あの赤いラインのLレンズにも負けてないと思ってます^^
これからますます写真を撮るのが楽しくなりそうですね♪

こういう思い出深い場所に行くのもいいですね^^
昔はああだったのに、こうだったのにという楽しい会話が聞こえてきそうです^^
それにしても最近のスワンボートはオープンスワンになるのですね(笑)
進化してるんですね~^^
Lovepanさんのお父様がお嬢様にドングリを手渡しされている光景を
見てみたいな~なんて思いました^^
ポチッ!
Commented by お豆 at 2008-10-19 10:02 x
広角キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━.!!
さすがにキレのある描写ですね。縮小時のシャープネスはもっと弱めてもいいんじゃないかって思えるくらいです。自分の手持ちの魚眼では得られない鋭い描写にびっくり。
小さい頃の想い出の場所で、次の世代が遊ぶ姿ってなんか独特の感慨がありますよね。ほのぼのした表情でシャッターを切る姿を思い浮かべてみました♪
Commented by brin-367 at 2008-10-19 11:53
こんにちは。
私も今、コメント入れて、途中で他の事してたら、手が触れた瞬間・・・飛んで行きました。
最初の写真は、日本ではないような感じすらして素敵ですね。
スワン、オープンスワンですか?(笑)初めてみました。
ゆっくり、のんびりした休日でよかったですね。
読んでいると、私まで懐かしいような気持ちになれました。


Commented by Lovepan1229 at 2008-10-19 17:58
mioさんへ
こんにちは~♪
消えちゃうってなんでなのかな?なんか霧に包まれたような状態になって動かず…
とかもあって、これって私だけ?
こちらの公園、道路をはさんで二つの池があります。
近くには図書館やプールなどもあり、そちらのほうも小さい頃は随分お世話になりました。
変わらないことには懐かしく、そして新しくなったこちには変わったなぁ~と
思いながら、ゆったり流れる秋の午後という感じでした^^
ブリオッシュのことも写真こともどうもありがとう!頑張る励みとなります♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-19 18:00
シーサーさんへ
こんにちは^^
構図大丈夫でしょうか?
新しく手にしたレンズはファインダーをのぞいてカメラを上下左右に振ると見え方にクセがあって、それに早く慣れ上手に撮れるようになりたいなと思いました。
あはは。車に見えちゃいました?その種類のボートに乗りましたよ。 
大丈夫、水没しませんでした(爆) 応援もありがとうございます!
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-19 18:01
hiroさんへ
こんにちは^^
さっそく遊びにいらしてくださってどうもありがとうございます!
そうそう、同じレンズですよね^^ うん、Lレンズに匹敵する描写で手に入れた方々は
満足されている人が多いですよね。ちょっと重いしフードも大きくてカメラバックの場所を
とりがちだったりしますが、ずっと欲しかった広角レンズなので、早く慣れるように
そして新しい世界を楽しみたいと思います^^ いろいろ教えてくださいね!
いついつの思い出の場所…というのが人それぞれあると思いますが、時が経って
訪れてみるのもいいことですね~。そうそう昔のことがあれこれ思い出され、
なんとも言えない気持ちになるものです。
応援ありがとうございました!
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-19 18:02
お豆師匠へ
去年の紅葉の季節にもっと大きく切り取りたい!と思ったのが始まりだったかな?
広角と魚眼とどちらにするか迷いましたが、こちらにしてみました。
レンズの良さを存分に生かして上手に切り取れるように頑張りたいと思います。
小さい頃の思い出の場所へ出掛けて、両親は両親で感じるものもあったでしょうね。
私はアルバムの写真を思い出したりしていました。
お天気も良いし散歩がてらに…と出掛けたのですが、昔のことを話しながらゆっくりと
時が流れ、こういうひとときも良いものだなぁ~と思いました♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-19 18:04
brinさんへ
こんにちは。
うーん、エキサイトがそうなりやすいのかな?
もう一回書くのってめんどうだったりしますよね。
再度コメントを入れていただき、ありがとうございます^^
そうそうオープンスワンになるのがおもしろいなぁ~と思いました^^
シートを持ってのんびりくつろいでいるご家族などもいらっしゃいましたよ。
そういう風景の中にいるだけでリラックスもできますよね。
桜の季節もとても良いところです。また行きたいなぁ~と思いました♪
Commented by HITOHA21 at 2008-10-19 18:49
Lovepanさん こんばんは(^^)

広角レンズ買ったんですね(^^)
いいなぁ

それにしても お父さんと娘さんの話 
私も子供が小さいときに感じたことが有りました(^^)
人生のライフサイクルを感じさせる
素敵なエピソードですね(^^)
Commented by mint at 2008-10-19 19:28 x
Lovepanさん、こんばんは~~♪
記事が消えたり、お返事コメントが消えると本当ショック。
すぐには立ち直れない(笑)

わわ、なんともすてきな風景。癒されます(*^^*)
新しいレンズも買われて、またまた素敵なフォトが増えますね♪
そして、思い出の場所はココロが自然と落ち着きますよねーー。
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-19 22:06
HITOHAさんへ
HITOHAさん、こんばんは^^
へへ~買っちゃいました。 随分前から広角が欲しいなと思っていたし、魚眼と
どちらにするかずっと悩んでいました。焦点距離の幅が広がるので、楽しみが
増えるなぁ~とワクワクです。でもちょっと難しいかも?…とも感じていて、ひたすら
使いこなしてコツをつかみたいと思っています^^
自分が親になったことでこういうことは誰でも経験することなのかもしれませんね。
今を見つつ昔を懐かしんでタイムマシーンに乗ったような気分でした♪
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-19 22:07
mintさんへ
mintさん、こんばんは~♪
同じように消えちゃったりしたことがありましたか?
なんかねー大したことを書いたりしていなくても、ずっしりと肩が重くなっちゃいました。
まるっきり同じことなんて覚えてないから書けないし、また考える?みたいな。

小さい頃よく見ていた風景でもずっと行かないでいると忘れていることがありますよね。
この公園に着くまでの間もお友達のおうちの前を通ったりして、今はどうされている
のかな?と思ったりいろんなことが思い出されて、心があたたまるような良い時間を
過ごすことができました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポム ページトップ ブリオッシュ・オランデーズ(追... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon