Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
2017年 06月 20日 |
c0136926_15552256.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
こだわりパン工房の2回目は高野豆腐を使うの巻き〜♪
高野豆腐をパン作りに使うことはこれまで聞いたことがなく、どんな風になるのか興味津々でした。
どんな風に使うのかというと高野豆腐すりおろしてパウダー状にするの。
パウダー状になって売っているものもありますが、普通の高野豆腐をスリスリして全く違ったタイプのパン3種類を作りました。
まずはミニパウンド型で焼き上げた『高野豆腐のちぎりパン』
高野豆腐を入れた生地はどれも、いつものなめらかな感触とは全く違ってぼそぼそとしており、言われれば高野豆腐が入っていることに納得するような感じです。
1つの型に丸めた生地を4つ入れてポコポコお山がかわいいパンに^^
このパンは試食時にちょっと変身しま〜す(笑)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 06月 20日 |
c0136926_15574501.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
教室で習ったものが3月分からまだアップしてませんでした(滝汗)
3回講座のこだわりパン工房を受講。
1回目はスーパーフードのキヌアを使ったパン。
こちらはいちじくをまるごと入れて作ったその名も『丸ごとフィグのパン』
写真は教室で作ったものではなく、後日家で作ったものです。
教室では全部で数枚しか撮らなかったのですが、それがピンぼけでf(^^;
生地中にもパン表面にもゆでたキヌアを使い、焼き上げた表面のプチプチが香ばしくて見た目もいちじくに似せた美味しいパンです。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 06月 19日 |
c0136926_15164739.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)
 ※画像クリックで大きく見られます
神磯の鳥居。
波が結構高くあった日ですが、こうやって撮るとやわらかい表情に。
明るくしたから言わなければこれが日没後だとは思わないでしょうね〜(笑)
ちなみにこちら↓の記事のものと同日に撮った写真です。

今年の夏は暑くなるとのことで、ヘロヘロになりそうで今からちょっと不安…(>_<)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬

[PR]
# by Lovepan1229 | 2017-06-19 21:43 | Photo(夕景) |
2017年 06月 19日 |
c0136926_22522636.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
昨日は父の日でしたが、娘の高校受験の合同相談会に家族で行って父の日らしくない一日で終わっちゃいました。
学校説明会などへもこれからは行くようになるので忙しくなりそうです。

撮ったままの写真達、順番ではなく思い付くままに現像したり投稿したりしているから、どれがまだアップしていないものだったか確認から時間がかかっちゃいましたがf(^^;この回のときは家に帰ってから撮り直しをしてました。
フェンネルシードとクミンシードを入れた『とかち野セーグル』
開いてくれたクープが一番綺麗に見える角度で撮るのが楽しかった(爆)
娘は何も言わなかったけど、ハーブの香りがするパンに主人は食べてすぐ気づいたみたい。
こういうパンもいいですよね♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 06月 06日 |
せっかくの企画&新しい出逢いに嬉しかったのですが、ほとんどまわれていないうちに体調が悪くなってあちこちお医者さんに行ったり休んでいたりしたので、かなりご無沙汰になってしまいましたm(__)m
拙いブログですが沢山の方々にお越しいただきどうもありがとうございました!
コメントを残してくださった方々へのお返事もまだ途中ですが、長く記事もあげていなかったのでストックしていたものを先に上げさせてくださいね。
良かったら今後とも仲良くしていただけると嬉しいです^^
c0136926_15575575.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
ちゃんと計量したはずなのにシナモン色が濃くなっちゃって(左下の断面)間違えたかな?と思ったけど、美味しかった『シナモン・スワール』

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon