「ほっ」と。キャンペーン
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カテゴリ:Herb( 3 )
|
|
2012年 07月 22日 |
c0136926_1143134.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
コロンと丸くくるみパンを焼き、ちぎったパンにはベランダ栽培のチャイブを入れたハーブバターを塗りぬり^^
ただ丸く焼いたパンは意外と久しぶりに作ったかもしれません。
お料理に合わせるパンはシンプルなパンがぴったりで~す。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!

続きはこちら☆
[PR]
2012年 07月 20日 |
c0136926_20471229.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
ハーブ続きで今日はこんなエントリーを^^
新潟に住んでいたころからの趣味の一つであるハーブ。
そのころ英会話にもはまっていましたが、自己紹介する時に「趣味はハーブを育てることです」と言っていたくらいで、図書館に行ってはハーブの本を読みあさったりしていました(笑)
↓ の記事のときにハーブが結構写っていたと思いますが、この日はベランダで育てているハーブを一気に収穫してかごいっぱいになっていました!
土がたっぷりあるお庭があればハーブがたくさんあってもいいと思うけれど、マンションのベランダで鉢植えで育てているので、鉢いっぱいに根が回ってくるハーブたちは更新させないと栄養がとれなくなって弱っていくので。
収穫したハーブは今回はまずフレッシュハーブティーにし、それでも大量に残っているハーブちゃん達はレンチンでドライハーブにして長く楽しむようにしました^^
夜その作業をしていたのですが、遅く帰ってきた主人が玄関を開けるなり「ハーブの香りがすごいね!」と。
アロマ効果で作業中も心地良いものですよぉ~♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!

続きはこちら☆
[PR]
2008年 06月 12日 |
c0136926_14163623.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)  4枚目以外全部
ハーブが元気な季節ということで在庫写真いきますよ~!
ライラックの咲く頃…フラパのイングリッシュガーデン入口にて。(あらっ、いつのもの?(^^;)

 遊びに来てくれてありがとう!気に入っていただけたら応援のワンクリックお願いします♪

続きはこちら☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon