Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カテゴリ:Bread(天然酵母)( 205 )
|
|
2017年 06月 19日 |
c0136926_22522636.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
昨日は父の日でしたが、娘の高校受験の合同相談会に家族で行って父の日らしくない一日で終わっちゃいました。
学校説明会などへもこれからは行くようになるので忙しくなりそうです。

撮ったままの写真達、順番ではなく思い付くままに現像したり投稿したりしているから、どれがまだアップしていないものだったか確認から時間がかかっちゃいましたがf(^^;この回のときは家に帰ってから撮り直しをしてました。
フェンネルシードとクミンシードを入れた『とかち野セーグル』
開いてくれたクープが一番綺麗に見える角度で撮るのが楽しかった(爆)
娘は何も言わなかったけど、ハーブの香りがするパンに主人は食べてすぐ気づいたみたい。
こういうパンもいいですよね♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 05月 18日 |
c0136926_14544172.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
結構前のことですが、中にウインナーを入れパン生地を編み込んだ『胚芽のウインナーロール』を作りました。
ウインナーに切れ込みがあるのはそこに粒マスタードを絞り入れたためです。
ケチャップもしたいところだけど編んでいるときに滑りやすそうに思うので…。
ウインナーの代わりにちくわパンのように空洞部分に何か詰めたちくわやハンバーグ、コロッケなどを入れて作ってみても良さそう^^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 05月 09日 |
c0136926_19563276.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
『ちぎりパン』
一般的に指すちぎりパンよりひと山が大きめですがこんなちぎりパンもアリ^^
パンはちぎってみようとしたときの引き具合もたまらな〜い(って思うのはパンオタだけですか?^m^)
焼き具合も酵母らしい感じでしょ?!
自家製伊予柑ジャムと共にさわやかさな美味しさが口に広がりましたよぉ♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 04月 16日 |
c0136926_16025407.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
週間予報を気にしていたときは曇りや雨マークがついていたけど、今日は朝から良いお天気。
陽射しが強くてもう日焼けが気になるようになってきましたね〜。
実は今日は主人は三度目のフルマラソンに出場します。
前回の大会では初回をかなり上回り、ゴールしたあともまだ余裕があった感じでしたが、今日は朝から気温も高いし陽射しも強いのでバテちゃうかな?ゴールできるかな?なんて話してました。
日焼け止めをしても長い時間走り続けるのだからきっと日焼けしそう。
怪我なく頑張って欲しいです^^

砕いたピンクとグリーンのペッパーをトップにパラパラとし、程良くピリリが美味しい『ドライトマトとペッパーの平焼きパン』を焼きました。
ドライトマトは噛むほどに風味が口に広がり、これから暑くなる季節に向けてぴったりのパンとなりました♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 04月 13日 |
c0136926_16015627.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
カラフルな色のパン&甘いパンが食べたくなって作った『抹茶ブレッド』
先にプロフィール写真を変えていたからご覧になっていたかたもいらっしゃったかしら?^^
グリーンの部分は名前通り抹茶、そして鹿の子大納言を入れてます。
渦巻き模様も楽しく大納言の甘さが上品で美味しいの〜(*^-^*)
照卵した表面は気持ち良いほどつやっつやにできあがりましたよ〜♡
このパンはこのままふんわりを味わうのが一番です♪

昨日は桜も満開でお天気も良いからと写真を撮りに行ったのですが、やっぱり帰ってきてからどっと疲れちゃいましたf(^^;
荷物が重いから持ち歩いて体力消耗するのと、杉もヒノキも花粉症だから、まだ花粉が辛いんですよね〜。
喉は痛くなってくるし、顔とか手とか出ているところが反応してきちゃう。
今朝は目がかなり重〜い(>_<)普段の2、3割くらいしか開かな〜い!
昨日うまく撮れなかったものをリベンジにまた撮りに行きたいのだけど…。
行くか行かないか迷ってこんな時間になってしまった〜。(行くならさっさと行かないとね)
↓元気もりもり頑張ろうと話してたわりにくたびれてるからf(^^;もう今日は休養の日に決めて明日とかにしようかな。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 04月 06日 |
c0136926_13153293.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
今日もあたたかな日が続いていますが、それ以上に風が強いですね!
窓をぴっちり閉めていても、外の風の音が気になるほどに聞こえてきます。
用があって外に出たのですが、気がつけば結構咲いていた桜。
穏やかで良い日にゆっくり眺めたいものです。

ロシアのパンケーキ『コーンポテト ブリニ風』
そば粉を入れて作ったりするもので、サワークリームやキャビア、ジャムなどと一緒に食べるものらしいです。
以前教室で習ったこれには、そば粉は入れず、生地にたっぷりのマッシュポテトとコーンを入れ、チーズとパセリをトッピングして作っています。
ずっと前に作っていてアップし忘れてお蔵入りしてたのですが、あんまり聞いたことないようなものだなぁ〜と今検索してみたら、もうちょっと小さく焼いてトッピングして食べるお洒落なお料理は以前何かで見たことがありました♪
我が家ではそのようにして食べるのは縁遠い感じだけどf(^^;素敵なパーティーなどに向いてる感じ♪
憧れちゃう〜!(*^-^*)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 03月 21日 |
c0136926_14483421.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
昨日はあたたかかったけれど、今日は寒くて雨の一日ですね〜。
ベランダではハーブ達がやわらかな芽を出し、春の花ムスカリがもう結構咲いています。
東京の桜の開花宣言も出されたところですが、今年はあたたかめで早い開花なのかしら?

さてさて、全粒粉を入れた『クロワッサン・コンプレ』
作ってきた翌日に撮ったものなのでハリが…ひゃぁ〜f(^^;
また、写真では伝わらないと思うけど、クロワッサンといって普通思い浮べるものより大きく、存在感がすごくあります。
焼き上げたものを見て少しびっくりするほどでした。
クラムはもっちりな感じのクロワッサン。
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 03月 15日 |
c0136926_16304351.jpg
(Canon Power Shot G7X)次も
ヨーグルト酵母で2種類のパンを作ったときのものです♪
写真がクリスマス…f(^^;
アップするのがいつも遅くなるからと先を見越して写真を撮っていたのに(習ったのは11月)、もう3月半ばですね(爆)
洋梨を巻き込んだ『ヨーグルト種のコーヒーケーキ』は巻き巻きしたものをカットして型に入れトッピングを絞って焼成。
その絞り方を間違えてしまったのですが、結果オーライでバラみたいな見た目になりました。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 03月 15日 |
c0136926_15573551.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
綺麗なピンク色の生地でパン作りの回です。
パン生地をタルト生地の代わりのように使った『ベリーのタルト』
トップにクリームチーズ、クランベリー、ブルーベリー、ラズベリージャム。
最後にストロイゼルをパラパラと。
ベリーの甘酸っぱさとクリームチーズは美味しい組み合わせ。
スイーツのようなパンでした♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2016年 12月 20日 |
c0136926_11104260.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
クリスマスリースをイメージする『リースブレッド』
クープからは抹茶のグリーンとクランベリー&ブルーベリーを加えた紅麹の赤い生地がのぞきます^^
外側はプレーンな白い生地なので、3色用意して作るのですが、成型する時に一番外側の白い生地だけ薄く伸びていきやすく、上手に作るのが難しいなぁ〜と思いました。
リボンをかけるとクリスマスらしさがより出てきますねっ^^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon