Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カテゴリ:Japanese Sweets( 37 )
|
|
2017年 03月 22日 |
c0136926_13001993.jpg

Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
桃の節句には恒例の「春の和菓子祭り」をしていました^m^
4種類作っていますが、一番大好きなのは道明寺の桜餅♪
嬉しいことに今年もCOOKPADでひなまつり頃から人気が高まって人気No.1になっているようです。
みなさんの目にとまって実際作って美味しいと喜ばれると本当に嬉しい^^
これからもお花見やおもてなしなどにぜひどうぞ!
つくれぽもお待ちしております♪ レシピはこちら↓

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2016年 09月 13日 |
c0136926_22324708.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
パンネタが続いたのでちょっと休憩。
夏休み中毎年必ず作っている『ずんだ白玉』
今年は私一人で作りましたが、娘が小さい頃はパパも一緒に家族みんなで作ったものです。
ずんだは私のおばあちゃん家の地方ではよく食べるもので、夏休みに遊びに行くとおばあちゃんが結構甘く作ってくれた思い出が^^
そのときはそれで好きだったのですが、母が作るものは甘さ控えめで、今私が作るものも母と同じ。
こんな風にいずれ娘も家庭を持つようになったら作るかなぁ?…と思ったりして^m^
面倒だけど1粒ずつ薄皮もむいて作れば、色も見た目も綺麗で食べる時の口当たりも良くなるんですよね〜。
簡単作業のわりにちょっと時間がかかるから、アトピー&手荒れの手にピリピリしてくるのですが、夏のおやつを今年も楽しみました♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2016年 03月 05日 |
c0136926_13473430.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
ここ数年のマイブーム。ひなまつりに春のパン祭りならぬ春の和菓子祭りを開催しています^m^
例年のように作るのは4種類。
重箱に左側から道明寺の桜餅、いちご大福、うぐいすもち、長明寺の桜餅。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

続きはこちら☆
[PR]
2016年 01月 14日 |
c0136926_23253637.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
先日華やかな色合いで年始にぴったりな和菓子の単発を受講してきました。
4色の色合いが綺麗でかわいい『糸てまり』


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

続きはこちら☆
[PR]
2015年 08月 07日 |
c0136926_1710378.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
これも『ピッツア ソーレ』と同日に習った和菓子。
『ひまわり畑』と『花火』を作りました♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

続きはこちら☆
[PR]
2014年 03月 03日 |
c0136926_2091540.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   次も
今日は楽しいひなまつり~♪^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!

続きはこちら☆
[PR]
2013年 09月 05日 |
c0136926_13534591.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   次も
9月に入っていますが、まだまだ夏休み中のことがあるのでいきま~す♪
暑い夏に作って食べるおやつといったら白玉スイーツ!
冷やしぜんざいには普通の白い白玉だけでなく抹茶白玉も作って楽しみました^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!

続きはこちら☆
[PR]
2013年 08月 26日 |
c0136926_19512634.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
『金魚』がかわいくてサマーフェスタではこの和菓子が一番習いたかったの。(1か月以上前に習ってきましたf(^^;)
ピンクと白の金魚の模様の下はカシス餡の羊羹です。
餡というとイコール甘いですが、カシス餡なので甘いだけじゃなくてさっぱりと美味しいんです。
金魚を作るときはみんな無口で真剣といった感じで、自分の世界に入っちゃってました~(爆)
作る人によって金魚もそれぞれなんですよね。個性があったりするので面白いですよ^^

隣のグリーンのは『木漏れ日』 
抹茶を振りすぎてどこが木漏れ日?になっちゃっいましたが。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!
cottaの方もプレミアムメンバーに新しく加わりました♪ こちらもバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです^^

続きはこちら☆
[PR]
2013年 05月 30日 |
c0136926_23211865.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)   次も
珍しく季節先取りをUPよん(爆)
春には桜餅やいちご大福が食べたくなるのですが、これからの季節での思い出が葛桜。
上司が毎年この時期に差し入れしてくれていたんですよね。
みずみずしく涼しげで、つるんとした食感が美味しくて、この時期ごちになるのが楽しみだったり(笑)
お店を知っていたので会社帰りに私も家にお土産で買って帰ったこともありました^^
そのとき食べていたのはこし餡とゆず餡。一般的にはこし餡ですが、ゆずの甘酸っぱさも美味しいんです。
で、作ってみたいなぁ~と^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!

続きはこちら☆
[PR]
2013年 03月 03日 |
c0136926_20594852.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
ひな祭りに作りたいものと言ってまず頭に思い浮かぶのは桜餅。
関西の道明寺の桜餅が好きなので毎年必ず作っています^^
レシピをあげているものの中でも、この道明寺の桜餅のレシピは誰でも簡単・美味・綺麗に作れる私の一番の自信作です。
ひなまつりを前にレシピを閲覧してくださる方も日に日に増えかなりの数になりました。
初めて作る道明寺の桜餅に数あるレシピの中から選んで作ってくださったり、リピして作ってくれる方々もいてとっても嬉しかったです♪^^ 
ひなまつりは終わりましたが、まだまだ興味を持って見に来てくださる方が増えていることからもわかるように食べたい季節ですよね!
これからはお花見などにも^m^ ぜひぜひ作ってくださ~い♪

Cpicon 道明寺の桜餅(レシピ訂正あり) by Lovepann



↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!

続きはこちら☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon