「ほっ」と。キャンペーン
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カテゴリ:Diary( 140 )
|
|
2017年 01月 27日 |
第一回プラチナブロガーコンテスト
c0136926_13112530.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
印旛沼で朝景↓を撮ったあと、主人が「パン屋さん行く?」と言ってくれて2度目となるツオップへGo!
撮影してた所からも離れているのに嬉しかったです^^🎶
着くと今回は列に並ぶこともなくすんなり入ることができました。
初めて行った時も思いましたが、このパン屋さんは朝早くからたくさんの種類のパンが所狭しと並べられているので、すごくワクワクします。
上から時計回りにフォルコンブロート、秋のキッシュ、冬のロールブロート、カレーパン、冬のキッシュ。
カレーパンはすぐに食べてとろ〜りとしたカレーとサックサクの衣を堪能^^
キッシュはどちらも具沢山でかなりお腹いっぱいになります。
冬のロールブロートもたくさんのフィリングを巻き巻きしており、サイドを見るだけでも美味しそうでしょ。
ドイツパンといったらこういうのも代表的だし…とフォルコンブロートもお友達に買ったのですが、家に帰ってから袋の裏を見たら日持ちしないのがわかったので我が家でオープンサンドにしていただきました^^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2017-01-27 14:37 | Diary |
2017年 01月 04日 |
第一回プラチナブロガーコンテスト
c0136926_13142034.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)3枚目も
ゆっくりおせちを食べたあとは、初詣に行きました。
いつもは神磯の鳥居のすぐ近くにある磯前神社にお参りに行っているのですが、春から娘は受験生になるので、学業の神様のところへ行った方が良いかなぁ〜?と思い、梅で有名な偕楽園の隣にある常磐神社へ。
帰りに撮った写真なので陽射しがもうかなり傾いていますがf(^^;
(多分震災でだと思いますが、階段とかちょっと傾いたままのところが…)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬

続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2017-01-04 14:21 | Diary |
2016年 11月 19日 |
c0136926_17080403.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
主人が最近買ってきてくれたおみやげたち。
福島に行ったときには柏屋から薄皮饅頭。
一口でパクッと食べられる小さめのサイズでこしあんのものを買ってきてくれました。
なめらかなこしあんは優しい甘さで皮の黒糖の香りもしました。
ここのお饅頭は日本三大饅頭の一つだとか。
というとあとはどこの何?って気になっちゃいますよね(笑)
ほかには東京の志ほせ饅頭、岡山の大手饅頭だそうですよん♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2016-11-19 11:58 | Diary |
2016年 10月 11日 |
c0136926_15000653.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
夏休み中、ちょっと用があって東京へ行った日がありました。
せっかっくだからと新宿NEWoManのベーカリ&レストラン沢村へ。
朝ご飯にフレンチトーストのモーニングを^^
少し厚みのあるベーコンとサラダがついたモーニングです。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2016-10-11 00:00 | Diary |
2016年 08月 22日 |
c0136926_10130523.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
お土産に買ってきたパン達です^^
珍しくノーマルなバゲットやクロワッサンを買ってなかったことにあとから気づく(笑)
やっぱり人気のあるパンは食べてみたいと思うから、人気◯位と書かれているものを参考にしちゃいました。

一番人気は右上にある『ブルーベリーブレッド』
ペニーレインの代表作だそうで、ブルーベリーをふんだんに使ったソフトなパン。
これはハーフサイズで¥300というのも嬉しいお値段。
生地もブルーベリー色に染まってて渦巻き状に入っているブルーベリーがたっぷり入っているから、ほんと視力が良くなりそうな食べやすいパンでした♪

それから食べ応えある大きなハーブソーセージをクロワッサンで包んだ『フランケン』が第二位(右下)
クロワッサンにソーセージを巻き巻きしているものも初めて見ましたが美味しいですね!
サイズも大きめです。

第三位は『りんごスター』というスイーツ系のパンだったのですが、「本日中にお召し上がり下さい」と添えられていた言葉に無理そう…とこれは買っていません(>_<)
次は食べてみた〜い。

代わりに第四位から『ゴルゴンゾーラ』(右中)
くるみ生地にブルーチーズをたっぷり使い仕上げにハチミツをかけたもの。
クセのあるゴルゴンゾーラはちょっと苦手なので冒険で買ってみたのですが…確かにゴルゴンゾーラたっぷりf(^^;
私的にはパン生地は好きだけどゴルゴンゾーラがやっぱりきつかったです。
ゴルゴンゾーラお好きな方にオススメです。

あとは店内をぐるっとまわって娘が大喜びそうな『クロッカンショコラ』(ブルーベリーブレッドの隣)、白黒の2種類の生地で見た目も楽しい『ショコラバゲット』(中央)、常時間熟成させた『チャバタ』(左下)を。
クロッカンショコラはチョコを練り込んだライ麦の生地に、ナイフを入れているところにビターなチョコクリーム、その上につぶつぶチョコがたっぷりのっているの。
このつぶつぶチョコも初めて目にしたのですが、持ち帰ってきたパンの袋の中でこぼれていたのをちょっとパクッとしてみたらサクサクしててすごく美味しい〜!
パンは丸ごと娘行きでそのつぶつぶしか食べてないけど、このチョコ味のサクサクお気に入りになっちゃった^m^
次また行く時には娘にだけでなく買おうっと!
それにパンの材料をネット通販で利用しているところでもあるといいのになぁ〜そしたら作るのに利用できるのに。
(どこかにないかなぁ?と探してみたりして 爆)
ショコラバゲットは綺麗に外側が白い生地、中はチョコを練り込んだ生地になっていて、アクセントにダイスチョコも!
ありそうで見たことなかったコントラストはっきりのパン。こんな風に作るのも楽しいですね〜!
チャバタは食べたのが前過ぎてどんなサンドにしたか覚えてませんがサンドにしていただいたと思います。
シンプルなパンの旨味が美味しかった〜♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2016-08-22 00:00 | Diary |
2016年 08月 20日 |
c0136926_08531401.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
※横の写真は画像クリックで大きく見られます
期待を胸に入ったペニーレインのレストラン。
パン屋さん同様、中は広くて落ち着いた雰囲気でした。
お料理の量が多いということはパン仲間の情報から知っていたのですが、初めて入るので店員さんに何がオススメなのか等伺ってオーダーしました。
パン屋の方でも売られているブールというフランスパンの中身をくりぬいてシチューなどお料理を入れたものが名物なのだそう。
一つはペニーレイン自慢のビーフシチューを選び


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2016-08-20 00:00 | Diary |
2016年 08月 18日 |
お久しぶりです。
夏休み中何かと忙しく時間がとれず、更新もしないまま随分と日にちが経ってしまいました(忘れられちゃったかな〜滝汗)
みなさんお変わりありませんか?
ブロ友のみなさん、すっかりご無沙汰していてごめんなさ〜い!(>_<)
私の方はこの夏はあまり行動もせずパンもあまり作りませんでしたが元気に過ごしています。
夏休みも28日で終え、29日より学校が始まりました。
初日からお弁当持参で学校は午後まであったのですが、台風の影響を懸念し早い段階で30日は休校が決定したので、何だかまた夏休みに戻る気も…f(^^;
時間的にかなり経ってしまった内容も多いと思いますが、またおつきあいいただけると嬉しいです。
c0136926_20250368.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
※全て画像クリックで大きく見られます
再開初回はパン屋さんの話から〜♪
7月のある日、県内にある『ペニーレイン』へ行ってみました^^
広いところになんだかお洒落な感じでしょ。
入る前からワクワクでしたよぉ〜。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2016-08-18 00:00 | Diary |
2016年 05月 19日 |
c0136926_1405953.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
先日14日は結婚記念日でした。
当日主人が仕事だったので15日にお祝い^^
手荒れが酷いから今年はケーキも料理も特別に作ることもなく、お店でオペラを選びました。
6等分にして2日でペロリ♪
手の込んだスイーツ大好き^^とっても美味しかったです!

これまで行ってみたことがなかったケーキ屋さんに行ってみたのですが、雰囲気がとても良くてすごく気に入っちゃった^^
イートインできテラス席もあって女性客でいっぱい♪
お庭にバラが咲いていて木にブランコが作られてるの。
ガゼボの中で食べることもできるみたい。
気候が良いときに外で自然の風を受けながら美味しいケーキと紅茶でティータイムなんて最高でしょう!
今度は食べに行ってみたいと思えるお店ルブランさんでした^^

記念日ももう16回目。この調子であっという間に20回目も迎えるのかなぁ〜。
自分自身もっと健康に気をつけて過ごしていかないとね…と思ったのでしたf(^^;


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
by Lovepan1229 | 2016-05-19 14:55 | Diary |
2016年 03月 25日 |
いただいたコメントへのレスもしないまま、ご無沙汰してすみませんm(__)m
膝を痛めてるというお話はしたと思いますが、その後主人もインフルに掛かったりいろいろあって時間がなかなかとれずにいました。
もう時期的にもただの風邪だと思っていたのに受診してみたらインフルだということで「えー!」とビックリf(^^;
どうにかインフルの家庭内感染はせず済みましたが、私の膝の件も、最初は一週間くらいで痛みもおさまるような話だったのに、最初の何もせず伸ばしたままでも痛いというのはおさまったけど、まだ痛いので受診してみると、一ヶ月くらいかかるかなぁと。
立ち上がったり、腰を下ろしたり、階段とか痛くて、ちょっと動かしたときも膝のところで音がするんです(膝のお皿がズレて戻ろうとする音でよくない状態)。
冷やさずあたためるのが良いらしく、また、お医者さんから教わってきた膝の外側を鍛えるストレッチというのをするしかないらしいのだけど、日にちが経っても良くなってきたようにあまり感じられないので治るのかなぁ〜?とブルー。
良くなってもまた同じようになる可能性があると言われているので尚更(>_<)
…と春休み前半が終わっちゃいました。
今日(3/31)は離任式で今娘も学校に行っているのでその間に久しぶりに更新を。
c0136926_8472765.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)11枚目まで
半月以上前のことになってしまいますが13日にちょっと用があって東京に行った時ここにも寄りました^^
お洒落な感じですよね〜!


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2016-03-25 00:00 | Diary |
2016年 03月 15日 |
c0136926_22172955.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
ホワイトデーの朝一に主人からバレンタインのお返しをそれぞれもらいました。
前の日にちょっと出掛けており、ケーキも食べていたのですがf(^^;


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

続きはこちら☆
[PR]
by Lovepan1229 | 2016-03-15 00:00 | Diary |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon