Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
カテゴリ:Photo(野鳥)( 39 )
|
|
2017年 05月 10日 |
私の桜ショット&お花見弁当
c0136926_15124263.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)以下全部
おすましなシジュウカラ。
胸のネクタイ(胸の黒いライン)が太い場合はオス、細い場合はメスなのでメスだと思います。
しっかりポーズをとっているように見えませんか?
女性はやっぱり綺麗に撮ってもらいたいものですからね〜^m^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬


続きはこちら☆
[PR]
2017年 05月 09日 |
c0136926_13251181.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)以下全部
※横アングルの写真は画像クリックで大きく見られます♪
すずめのほかによく遊んでもらっていた(笑)シジュウカラ。
見つけるといつも近くにもう1羽いて、どうもカップルだったようです。
そして桜は桜でもソメイヨシノよりエドヒガンにいることが多かったことが観察してわかってきました^m^
シジュウカラもお花見しているように思える写真ですが、すずめと違って蜜というより花のところに小さな虫を見つけて食べるようです。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬


続きはこちら☆
[PR]
2017年 05月 08日 |
私の桜ショット&お花見弁当

c0136926_17060560.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)以下全部
※この記事の写真は全て画像クリックで大きく見られます♪
今年は野鳥と桜のコラボを撮ってみよう!と心に決めていたのでした^^
メジロなどがいるといいなぁ〜と思って探していましたが見つからず…(>_<)
でも身近な野鳥でも…と切り替え、とにかく満開の桜のうちに…と野鳥探し。
ヒヨドリはよく見かけますが以前にも撮ったことがあるし、ほかの鳥で撮ろうと思っていたの。
目を凝らして見つけ、逃げないようにそーっと近づくことを繰り返しました。
それでも持っている望遠は200だから逃げられてしまったり、被写体に枝が被ったりすることも多く、写真としてボツが圧倒的に多かったけれど、お気に入りの一枚です。

題して『ちゅんたの綺麗に撮ってね♪(昔の富士フイルムのCMのイメージで)』
美しい人(ちゅんた)はより美しく、そうでない人(ちゅんた)はそれなりに…(爆)
皆さんの目にどう写るかわからないですが、一応美しいちゅんたとして頑張って撮りましたよ〜^m^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬


続きはこちら☆
[PR]
2016年 12月 06日 |
c0136926_00572962.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)
合唱コンクールの時に撮っていた千波湖の白鳥。
あのときは何も気にしないでいたけれど…
千波湖周辺の野鳥も鳥インフルエンザにかかっていることが分かり、今このあたりは人が少ないそうです。
学校からもウィルス拡散防止のため、終息宣言が出されるまで千波湖畔道路へ行かないよう、野鳥への餌やり等もしないことなど注意を促されたのですが、鳥は自由に飛ぶのだからちょっと離れたところでも外出するのに慎重になっちゃう。
しばらくマスクをしていた方がいいかな?

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2016年 11月 29日 |
c0136926_20001378.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)以下全部
僕のこと知ってる?コゲラって言うんだ。
「ギー」「ギー」と鳴き声が結構特徴的だから、一度覚えたら「あっ、いるな」とすぐわかってくれると思う。
だから覚えてね〜^^

…まだあった、合唱コンクールの日に撮った写真パート3です(爆)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2016年 02月 17日 |
c0136926_16385282.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)
 ※画像クリックで大きく見られます。
FBで既にあげているものなので何度も目にしている方もいらっしゃると思いますがお気に入りの一枚です。
日の出間もない頃、ゴールドに輝く朝の光を背に白鳥が羽ばたいていくシーン。
ファインダーを覗いて撮っていないので(なんとなくの感覚でレンズを振って撮ってます)、撮りたいところが切れず水平を保って撮れただけでもヤッター!な気分。
寒くても撮りたい時間帯はこの時間。一番良い時間帯にこう撮れたのも嬉しかったです♪
このところずっと撮影に出てないけど、まだいるかなぁ〜?


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^
[PR]
2016年 01月 21日 |
c0136926_22295680.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)
 ※画像クリックで大きく見られます
白鷺さんかな?
早朝の静かな時間に佇んでいました。
水面の下の朝ご飯を探してるのかな^^ 
こうやってよく見られる光景がいつものように繰り返され新しい一日が始まります。
特別なことがなくても朝がきて元気に過ごせるだけでも幸せなことですね。
忘れがちなことだけどそういったことを大事にしよう♪

話はかわりますが…
目が痒〜い!今年は花粉がものすごく早くから飛んでますね。
私はお正月からすでに目の痒みが出てて、アレルギー性結膜炎やら麦粒腫で眼科に行って目薬もらってきてますが、点眼してても痒〜い!
顔を洗ってアイボンもしてるけど、そのときだけスーッとしてまたすぐ痒くなっちゃう。
しかももともと弱い肌が秋からアトピーが急に酷くなったことにより、涙や目薬といったものでも目の周りの皮膚も荒れて赤くカサカサしてしまってる状態(T-T)
痒くて目をこすっちゃうから両手の親指と人差し指で目を大きく開けてみたりしてる私(爆)
早くから花粉が飛んで早くに終わるならまだ良いけれど、ただ花粉症の時期が長く続くような気がします。
1月から檜が終わるゴールデンウィーク明けまでって長〜い!
花粉症用の眼鏡やマスクもずっとしていると耳が痛くなったり耳切れしちゃうし。。。参ります。
今年はいつも以上にお医者さん通いばかり〜。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬
[PR]
2015年 02月 18日 |
c0136926_22263920.jpg

(Canon PowerShot G7X) 次も
  ※画像クリックで大きく見られます
先日主人が水戸マラソンに初エントリーし応援に行っていました。
思っていたより参加人数多いことと仮装して走る方もいることを知ってびっくり。
見ていて面白かったです^^
早い人たちの場合は見つけやすいけど、そうでなければ大きな塊で走ってくる感じだから見つけるのが大変でしたf(^^;
そんな合間に撮った写真。向かって飛んできたところをパチリ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬

もう一枚☆
[PR]
2015年 01月 24日 |
c0136926_2350189.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)  次も
 ※どちらも画像クリックで大きく見られます
白鳥がのんびりモードだとこちらものんびり待っていますが、飛び立ちそうな雰囲気を感じたら撮りのがすまいと力が入ってきます。
駆け出していく白鳥の広げた羽や水飛沫が早朝の光にとても綺麗で、できれば日の出くらいのオレンジ色の時間帯にたくさん撮れればいいなぁ〜と。
角度的にもいろいろ撮ってみたい。
でも肝心の白鳥がまったり気分だと無理ですが。。。
この写真、よく見たらおもしろいな〜と今になって思いました。
バックに写っている白鳥がちょうど対照的に2羽ずつ写っているの(笑)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  今日も良い一日になりますように♪

続きはこちら☆
[PR]
2015年 01月 19日 |
c0136926_210253.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)  次も
なんだろう?この土の山…。
あっ!そうかぁ。 モグラさんも来ていたんだぁ^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^

続きはこちら☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon