Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
2017年 04月 13日 |
c0136926_16000252.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
『シードミックスのバゲット』
もっちりとしたクラムです。
今朝はこのパンを使って柚子胡椒マヨネーズを塗り塗りし、グリーンリーフ、ハム、トマト、きゅうり、チーズをサンドにして食べました^^
具たっぷりでクラストはバリッとしてて美味しかった〜♪
そうそう私は柚子胡椒マヨネーズを知ってから、そのさわやかにピリッとした美味しさにハマって大好きになったのですが、どうも私が混ぜる分量が家族には辛いみたいでf(^^;
今度からは二人のために柚子胡椒少なめのも用意しておくのを忘れないようにしなくちゃ。
さてと今日もお天気良いし、元気もりもり頑張ろう♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 04月 11日 |
c0136926_15395439.jpg
(Canon EOS 7D & EF70-200mm F4L IS)
※この写真は画像クリックで大きく見られます
満開の桜に悲しくなる雨の一日。
これから風も強くなるようなので、一気に散ってしまわないか気になります(>_<)
一応私も少しは撮ったのですが、もうちょっと撮りたいと思っているので、もって欲しいなぁ〜。

さて、桜の写真はまたにして…。
神磯の鳥居といえば朝景の有名スポットで私自身も撮っていますが、朝じゃなくても魅力的な場所。
ピンク色に染まった雲と満潮を迎え高くあがる波しぶきの風景を目の当たりにし、それを再認識しました^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬

[PR]
# by Lovepan1229 | 2017-04-11 16:18 | Photo(夕景) |
2017年 04月 06日 |
c0136926_19593269.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
習ったあのとき、カックカクになっちゃったし、写真もダメダメで気に入らなかった『パン・ド・ミー・ショコラ』
すぐに家で作ったと話していましたが、これがそれです。
あんまり見えないけれどオレンジカットを入れています。
チョコとオレンジの相性は言うまでもなく最高にピッタリなので、もっと入れて作っても美味しいのに間違いないですねっ^^
でも我が家には柑橘系が苦手な娘がいるので、娘にとってはこの方が…なのf(^^;
このパンはフルーツサンドしたくなります(実際はしなかったのですが)
生クリームに好みのフルーツをたっぷりサンドしたら…と妄想が広がるぅ(爆)

今日は始業式。
群馬からのお友達と中学最後のこの一年も一緒のクラスになれたようで良かったです^^
娘にとっては心の友よ〜みたいな存在(いじめっ子なジャイアンのようではなくて)。
お互いの存在を大切に、傷つけたりせず、良い友達関係をこれからも築いていってほしいと思います♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 04月 06日 |
c0136926_13153293.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
今日もあたたかな日が続いていますが、それ以上に風が強いですね!
窓をぴっちり閉めていても、外の風の音が気になるほどに聞こえてきます。
用があって外に出たのですが、気がつけば結構咲いていた桜。
穏やかで良い日にゆっくり眺めたいものです。

ロシアのパンケーキ『コーンポテト ブリニ風』
そば粉を入れて作ったりするもので、サワークリームやキャビア、ジャムなどと一緒に食べるものらしいです。
以前教室で習ったこれには、そば粉は入れず、生地にたっぷりのマッシュポテトとコーンを入れ、チーズとパセリをトッピングして作っています。
ずっと前に作っていてアップし忘れてお蔵入りしてたのですが、あんまり聞いたことないようなものだなぁ〜と今検索してみたら、もうちょっと小さく焼いてトッピングして食べるお洒落なお料理は以前何かで見たことがありました♪
我が家ではそのようにして食べるのは縁遠い感じだけどf(^^;素敵なパーティーなどに向いてる感じ♪
憧れちゃう〜!(*^-^*)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 04月 05日 |
c0136926_21271027.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
今日はあたたかかったですね〜。
まだ見てないけれどこちらも桜が咲き始めてきているみたいです。
このあたたかさが続けば一気に桜も咲くのでしょうね。
でも長く楽しめたほうがいいなぁとも思ったりします。

さて、今更ながらな気もしますが、主人からホワイトデーにもらってました(*^-^*)
これは娘へのマカロン。
パッケージもパステルカラーの優しい色合いのカラフルさがあって、マカロン大好きな娘は大喜びでした♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
# by Lovepan1229 | 2017-04-05 23:59 | Diary |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon