Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
2017年 04月 01日 |
c0136926_21503953.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
パンドミの生地を発酵かごを使って大きく焼き上げたものも良いとうかがっていたのでそれを^^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 04月 01日 |
c0136926_15532627.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
春休みで娘が家にいると曜日感覚がだんだんなくなってくる今日この頃f(^^;
たくさんの宿題にあくせくやってて、今の中学生はすることいっぱいで可哀想。
娘が大学受験する2021年からセンター試験は廃止となり、思考力・表現力・判断力が問われる新テストが導入されるためなのかなぁ?
春休みでも自分の頃と違い宿題があれこれ出されるんですよね〜(>_<)
少しでも早く終わるようにがんばれ!がんばれ!

さて、アップしていなかったベーグル第二弾です(笑)
プレーンベーグルをリーフレタス、クリームチーズ、紫玉ねぎのスライス、スモークサーモン、ケッパーでサンド。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!


続きはこちら☆
[PR]
2017年 04月 01日 |
c0136926_10591287.jpg
(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)次も
今日から4月。
特別ガラリと変わるわけではないけれど、新年度が始まり気持ち新たに!ですね^^
近所ではまだ桜は咲いていませんが、TVを通して見ると東京ではもう結構桜が咲いているようで、もう春本番なんだなぁ〜と思います。
みなさんの周りではいかがでしょうか?
今週末は生憎のお天気でイマイチですが、良い時期に桜を楽しみたいですね!

かぼちゃやにんじん、ほうれん草などパウダーで使いやすいものもありますが、本当のかぼちゃ(っていうと語弊があるのかな?)を皮ごと入れこんで作りました。
黄色く色づいた生地にところどころ皮のグリーンが見えるのがかぼちゃを丸ごと使っている証って感じ?(笑)^^
野菜をパン生地に入れるときにはその素材がもっている水分量によって仕込水の量を加減しないと生地が緩くなりすぎたりするので、なんとなくこのくらいかな?の感覚を養うのがちょっと難しいけど許容範囲に作れてホッ。


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!


続きはこちら☆
[PR]
2017年 03月 31日 |
c0136926_21574729.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm+宙玉)
 ※この写真は画像クリックで大きく見られます
人間の目は暗闇の中でも順応して見えたり、ものすごく良く出来てるものだなぁと特に写真を撮る時に思うことがあります。
でも私たちの目では一瞬のことで見えなかったりわからないものもあるんですよね!
瞬時に止めてみたり、シャッタースピードを遅くしてみたり…
魚眼やこの宙玉を使っての世界もそんなひとつです♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬


続きはこちら☆
[PR]
# by Lovepan1229 | 2017-03-31 19:54 | Photo(花) |
2017年 03月 28日 |
c0136926_16335990.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
昨日はタクシーで行けば良かったところをどうにか行けるでしょと、雨風の中歩いて少し離れた病院まで行ってびしょ濡れ。
でも大きな病院で患者多いけど予約時間より早めに診てもらえ、心配ナッシングに一安心。
天気が悪いから、その後眩しく感じるのもあまり感じず無事帰ってこれました。
そういう症例は聞かないけどっておっしゃってたけど、多分使い過ぎて疲れたことも一因なんだろうなぁと自分で思っているから、またならないようにしよう。

『セーグル・フリュイエノア』
カットしたところがバランス良くフィリングが散らばってない感じがしますが、ラム酒漬けしたいろんなドライフルーツとくるみを入れています。
様々なドライフルーツの色味と甘酸っぱさが楽しめるパンになりました^^
ポーリッシュ種からの作業をしていますが、これは簡単だし、これを作っておくことで発酵も良く作業も楽ですねっ♪
種の発酵具合をちょこちょこ見て「膨れてきた!膨れてきた!」と成長過程を確認するのも楽しみです(笑)
それにしても最近スイーツ系のパンを家であまり作らなくなってきたかも…。
フィリングのクリームを作ったり、焼き上げてからする作業とかが今面倒に思うからかなぁ。
目の前にあれば食べたいですけどねっ(爆)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon