Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
2017年 03月 26日 |
c0136926_1556565.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
随分前のもので写真も今より少し小さ目サイズだけど、下書きしていたのにアップしていないものとかちょこちょこあるみたいで…
結構気に入っていたのにお蔵入りしていましたf(^^;
せっかくなのでアップさせてくださいね〜♪

『ドライトマト、オリーブ、チーズのベーグルを作ったのですが、なんとなくイタリアンな感じがしたので、トマト、モッツァレラ、バジルのサンドにしました。
トマトとモッツァレラをのせたらパンを少し焼きます。
そうするとモッツァレラがふっくらとろ〜りとろけていい感じ^^
そのあとで自家製バジルペーストをたら〜りとして、ベランダのバジルをちょきんと切ってのせればできあがり♪
カプレーゼなベーグルサンドです(笑)
今年は種から育てたバジルがよく茂ったので、バジルソースを作るのも何度もできたし、ほかの料理に使うこともたくさんできました。
来年も種からいっぱい楽しもうっと!^^v

ちなみにバジルソースの作り方はこちらをどうぞ♪
バジルソースはパスタのジェノベーゼにはもちろんのこと、サラダのソースに使ったり、マッシュポテトに混ぜたり、パンにちょこっとつけて食べるとか、あると何かと便利ですよ〜^^オススメです!』

『』内は当時書いていたものです(滝汗)
夏だったので元気よく育った我が家のバジルを使って作ったことを書いていました。
バジルの苗が春になると園芸店やホームセンターなどで見かけるようになってくると思いますが、種から育てるのも楽な植物なので種を蒔いて育てるようにしているんです。
今年も蒔いてたくさんのバジルを楽しむ予定^^ もう少ししてからの楽しみです♪

明日は眼科。
検査で半日ぼやーっとしか見えなくなること確定。
食事の用意を行く前にして、帰りは事故に合わないように気をつけようっと!
今日はこれが3つ目の記事。よかったらほかのもご覧くださ〜い^^


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


↑ ランキングに参加しています。
皆さんからの応援が毎日の励みになって頑張れています^^ いつもぽちっと応援ありがとう!

[PR]
2017年 03月 26日 |
c0136926_20462213.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)次も
以前流行ったシナモンロールを思い出す『シナモン・スワール』
スワールとは英語でうずまきのこと。
くるくる巻き巻きした生地の中央は発酵&焼成で成長しお山を作り上げました(爆)
クリームチーズをメインとしたトッピングのクリームの上にピーカンナッツやクランベリー、ピスタチオをのせてできあがり♪
こういうパン、久々かもぉ〜。
そーっと持ち帰って懐かしく思いながら食べました^^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 03月 26日 |
c0136926_19561522.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
楽しい休日を過ごされていらっしゃるでしょうか?^^
昨日、たまたまつけたラジオから、なんとなく聞いたことがあるような歌声に耳がダンボになりました。
似ているなぁ〜と聴いていたら今度はその似ていると思っていた人のカバーを。
それを聴いて「息子さんなんだ!」と確信。
しばらくすると尾崎裕哉さんと紹介されました。やっぱり!
尾崎豊さんの息子さんでした。
声が似ているし上手ですね〜。
歌手として活動されていらっしゃったんですね!
出席番号で私の前の人が尾崎豊さんのファンで、良い曲だから聴いてみて!って耳にしたのが最初だったと思う。
それから文化祭に行ったこともあったかと…。
とても懐かしい気持ちになりました♪

さてさて、じゃがいもとチーズを入れたドイツのパン『カルトッフェル・ケーゼ』を作りました。
じゃがいも効果でもっちり。
パンがあたたかいうちはチーズもとろ〜りとしているから、そんなところも魅力的^m^
お芋なので腹持ちも良い感じです。
これにポテトサラダを合わせたものだからダブルでポテトになっちゃった(笑)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^

[PR]
2017年 03月 24日 |
c0136926_22264362.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
花続きで単発をアップ^^
桜の花はまだつぼみがかたいように思いますが、もうすぐ楽しめる季節がやってきますね〜。
桜の葉を入れ、桜の花も描いた『桜メロンパン』はいかがですかぁ?^m^
それにしても桜の葉の香りっていいですよね〜。
癒される気がします。
桜は目で見て楽しむだけでなく、お花や葉は塩漬けにしたものを食べることもできるのも嬉しいところ。
作ったメロンパンの描いた桜の花はちょっと大きいような気がしないでもないけどf(^^;
パンを食べながら四季を楽しめる日本人で良かったなぁ〜と思ったりしました♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


もう一種類のパンはこちら☆
[PR]
2017年 03月 24日 |
c0136926_10315032.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
一番の見頃には見られませんでしたが、先日ちょこっと行ってきた偕楽園。
同じような種類で咲く時期も同じものばかりだと見頃は短いものだけど、ここは沢山の種類があるからまだ楽しめるものがありました^^
マスクをしていても梅の香りがしっかり感じられます。
梅の花を真っ正面から大きく撮るとしべが花火みたいな感じにも見えるような気がしませんか?^m^

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

↑ご訪問ありがとうございます! 
いつもぽちっと応援ありがとう^^  励みになります♬


続きはこちら☆
[PR]
# by Lovepan1229 | 2017-03-24 11:04 | Photo(花) |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon