Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
タグ:お惣菜・お食事パン ( 25 ) タグの人気記事
|
|
2008年 03月 28日 |
c0136926_11153591.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)  以下全部
やっと家で酵母を起こしてみました。(今までも天然酵母で作っていたものがありますが超簡単なものだったので…)まずはやっぱりお教室で使っている酵母から…。
まだ発酵途中でぶくぶくと泡が出ています。酵母を作った日時等を記したラップ越しに映していますがわかるでしょ?^^

続きはこちら☆
[PR]
2008年 03月 27日 |
東京では桜も今週末に見頃を迎えるようですね。入学式までもつかな?(^^;
みなさんお花見の計画を立てていらっしゃるかしら?
桜の木の下で私もお弁当広げてお花見したーい!!
でも今年は多分無理、無理、無理、無理~~ぎゃぁ! 朝からすみません。。。
c0136926_8521815.jpg

(Lumix DMC-FX01) 以下全部
さてどんどん記事をUPしなければ…。たまる、たまる。。。
サワー種を作ったドイツのパン『ライサワーブレッド』とアニスシードの甘い香りが楽しめる
『アニス』を教わりましたよん♪

続きはこちら☆
[PR]
2008年 03月 25日 |
c0136926_983559.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
10日ほど前のことになりますが(^^; オールドイングリッシュマフィンを焼きました。
そこでイングリッシュマフィンランチにしよ~!

続きはこちら☆
[PR]
2008年 03月 21日 |
c0136926_8131931.jpg

(Lumix DMC-FX01)   
自分が小さく小さくなった気分で見てくださいね^^
『Big Edamameちゃん』と『Coffee Beans』 こちら先生の見本。

続きはこちら☆
[PR]
2008年 03月 10日 |
c0136926_9462082.jpg

(Lumix DMC-FX01)   
指定校の集いで作った『ブリオッシュ・オランデーズ(右)』と『プチ・クッペ(左)』です。

続きはこちら☆
[PR]
2008年 03月 07日 |
c0136926_131871.jpg

(Lumix DMC-FX01) 以下全部   
ずらーーっと並んでるのを見るの、おもしろいでしょ~^^
(ちょっとだけ色が濃い目に映ってるようですが…(^^;)

続きはこちら☆
[PR]
2008年 02月 27日 |
c0136926_1428680.jpg

(Lumix DMC-FX01)  
イースターの季節によく作られ、ドライフルーツがたっぷり詰まっている『フルヒテブロート』を習いました。
トップの編み編み模様は一人一人思い思いにしたのでみ~んなバラバラです。
もちろん私のもこの中にありますよぉ。どれかわかりますかぁ?^^

続きはこちら☆
[PR]
2008年 02月 10日 |
c0136926_23224299.jpg

(Lumix DMC-FX01)  
この間、以前受講できずにいたセミナーを受講してきました。

続きはこちら☆
[PR]
2008年 01月 29日 |
c0136926_8352714.jpg

(Lumix DMC-FX01)
『水無しタコパン』と一緒に習ったものです。酒粕種から作る『酒精カンパーニュ』  

続きはこちら☆
[PR]
2008年 01月 27日 |
c0136926_22424187.jpg

(Lumix DMC-FX01)
たこ焼き作っちゃった~♪
普段買って食べることもないんだけど、楽しいなぁ~!!  

真実はこちら(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon