「ほっ」と。キャンペーン
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
タグ:イースト ( 5 ) タグの人気記事
|
|
2007年 10月 01日 |

c0136926_9121310.jpg
(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
やっと空焼きをしてメッシュ型でパンを焼きました☆

続きはこちら☆
[PR]
2007年 09月 27日 |
c0136926_8111751.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
形が楽しい『エスニックブレッド』

続きはこちら☆
[PR]
2007年 09月 23日 |
c0136926_9454755.jpg

(Lumix DMC-FX01)
オランダの代表的なハードロールでトラ模様が楽しい『タイガーブレッド』(右)と季節的にぴったりな
『マロン・ド・クーロンヌ』(左)を先日習ってきました。

続きはこちら☆
[PR]
2007年 09月 19日 |
c0136926_1624211.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
日があいてしまいましたがSpinach rollを作ったときに実はこれも一緒に作ってました。
あちらはシンプルなお食事パンという感じに作ったけれど、たくさん入れたほうれん草が多すぎてイマイチになったら嫌だなぁ~と保険的にお惣菜系のパンを作った感じです^^
IFトリーノ型でフィリングには冷蔵庫にあるもので…と、マッシュポテトに枝豆・角切りにしたチーズ・ハムを入れてマヨ&塩・コショウでポテトサラダにしたものをのせました。
このフィリング、た~~っぷり入れたのでずっしりと重いですよぉ。腹持ちもいいです^^
トリーノ型で作るとどうしても側面の焼き色が薄めになってしまう(電気オーブンの場合?)のが残念ですが、ほうれん草がいっぱい入っているっていうのがその分よーくわかりますよねっ。
フィリングの表面に焦げ目もついて枝豆の食感もアクセントになり、とても美味しくいただけました♪

今日は暑くなくて過ごしやすい一日。
こんな日に家のことをいっぱいすると、とても気持ちがいいなぁ~^^
[PR]
2007年 09月 15日 |
c0136926_13241164.jpg

    (EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
    ポパイを連想させるようなほうれん草を使った健康的なパンを作ってみたいなぁ~と
    前々から思っていたのでLet’s try!
    でも成型をどうするか考えたとき、ポパイの腕の形?ポパイがいつもくわえている
    パイプの形
?とか考えてはみたものの(←発想が…う~ん。。。)いいものが
    思い浮かばず、結局普通って感じになっちゃったけど(^^;

続きはこちら☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon