「ほっ」と。キャンペーン
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
タグ:スイート・リッチ系 ( 14 ) タグの人気記事
|
|
2008年 03月 21日 |
c0136926_8131931.jpg

(Lumix DMC-FX01)   
自分が小さく小さくなった気分で見てくださいね^^
『Big Edamameちゃん』と『Coffee Beans』 こちら先生の見本。

続きはこちら☆
[PR]
2008年 03月 10日 |
c0136926_9462082.jpg

(Lumix DMC-FX01)   
指定校の集いで作った『ブリオッシュ・オランデーズ(右)』と『プチ・クッペ(左)』です。

続きはこちら☆
[PR]
2008年 02月 27日 |
c0136926_1428680.jpg

(Lumix DMC-FX01)  
イースターの季節によく作られ、ドライフルーツがたっぷり詰まっている『フルヒテブロート』を習いました。
トップの編み編み模様は一人一人思い思いにしたのでみ~んなバラバラです。
もちろん私のもこの中にありますよぉ。どれかわかりますかぁ?^^

続きはこちら☆
[PR]
2008年 02月 07日 |
c0136926_1015014.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)以下全部  
mintさんにコメントで「季節のものを感じられて素敵」と言われたばかりですが(^^;
季節外れと言われても食べたいときに作って食べられるのが手作りの喜びでもありま~す(笑)
クリスマス時期に結局作れなかった『パネトーネ』

続きはこちら☆
[PR]
2008年 01月 22日 |
c0136926_8162057.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)ラストも
うーん、いい香り~~! 『コーヒーストロイゼル』焼けました^^

続きはこちら☆
[PR]
2007年 12月 21日 |
c0136926_9374185.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm+クロスフィルター)
クリスマスといえば…な食べ物は結構いろいろとありますが、先日『クーゲルホッフ(以降クグロフと呼びます^^)』を「手作りパン工房」からチャレンジしました!

Gogelhopfという表記で合ってるのかなぁ?と思いましたが、参考にした本でその表記で
  (ーゲルホッフ)となっていたのでその表記のままにさせてあります。


続きはこちら☆
[PR]
2007年 12月 18日 |
c0136926_8253695.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)以下全部
以前mayumiさんがシュトーレンの中を見せてほしいとおっしゃっていたことを思い出しました。
既に1週間は経っているので食べ始めているシュトーレンですが、私が作った二つのシュトーレンの中はまだお見せしていなかったなぁ~と思って今回のUPです^^
これはAYAさんにも送らせていただいた『ドレスデン・シュトーレン』です。
お教室レシピのものでローマジパン、アーモンドプードル、スライスアーモンド、たくさんのドライフルーツが入っていて、日を増すごとに味に深みが出てきます。スパイスも効いたドイツ・ドレスデンのもの。
どっしりとして生地は少し固めって感じで、毎年作っています^^

続きはこちら☆
[PR]
2007年 12月 13日 |
c0136926_1043472.jpg

(Lumix DMC-FX01) 
今では年中見かけるほどメジャーになったイタリアの伝統的なクリスマスのパン(?お菓子?)
『パネトーネ』

続きはこちら☆
[PR]
2007年 12月 11日 |
c0136926_829292.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
クリスマスにつきもののシュトーレン。

続きはこちら☆
[PR]
2007年 12月 06日 |
c0136926_7492437.jpg

(EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)
クリスマスを意識してパンを作ってみました^^ 中にはチョコとマシュマロが入っています。

続きはこちら☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon