Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
タグ:天然酵母 ( 3 ) タグの人気記事
|
|
2017年 03月 21日 |
c0136926_14483421.jpg
Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)以下全部
昨日はあたたかかったけれど、今日は寒くて雨の一日ですね〜。
ベランダではハーブ達がやわらかな芽を出し、春の花ムスカリがもう結構咲いています。
東京の桜の開花宣言も出されたところですが、今年はあたたかめで早い開花なのかしら?

さてさて、全粒粉を入れた『クロワッサン・コンプレ』
作ってきた翌日に撮ったものなのでハリが…ひゃぁ〜f(^^;
また、写真では伝わらないと思うけど、クロワッサンといって普通思い浮べるものより大きく、存在感がすごくあります。
焼き上げたものを見て少しびっくりするほどでした。
クラムはもっちりな感じのクロワッサン。
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 03月 15日 |
c0136926_16304351.jpg
(Canon Power Shot G7X)次も
ヨーグルト酵母で2種類のパンを作ったときのものです♪
写真がクリスマス…f(^^;
アップするのがいつも遅くなるからと先を見越して写真を撮っていたのに(習ったのは11月)、もう3月半ばですね(爆)
洋梨を巻き込んだ『ヨーグルト種のコーヒーケーキ』は巻き巻きしたものをカットして型に入れトッピングを絞って焼成。
その絞り方を間違えてしまったのですが、結果オーライでバラみたいな見た目になりました。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
2017年 03月 15日 |
c0136926_15573551.jpg
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)以下全部
綺麗なピンク色の生地でパン作りの回です。
パン生地をタルト生地の代わりのように使った『ベリーのタルト』
トップにクリームチーズ、クランベリー、ブルーベリー、ラズベリージャム。
最後にストロイゼルをパラパラと。
ベリーの甘酸っぱさとクリームチーズは美味しい組み合わせ。
スイーツのようなパンでした♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ご訪問ありがとうございます♪
↑気に入っていただけたらポチッと応援していただけると嬉しいです^^


続きはこちら☆
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon