人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
余りもので作る!
2009年 01月 12日 |
c0136926_226942.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & SIGMA17-70mm)  
12月に作ったものでまだUPしていないものがいくつかあるんですよね~(滝汗)
これもその一つ。

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^ いつもありがとう!



c0136926_2263790.jpg

クリスマスケーキを作った時の余りを適当に入れトライフルのようなもの?
(カスタードクリーム入れてません…(^^;)
同じ材料トッピングですが気分を変えて食べられるように。
でももっとガラッと変えるようにすれば良かったかなぁ~?
簡単にできるものにしちゃった(^^;
c0136926_227160.jpg

こちらは先日作った今年になって初めて焼いたパンたち。
同じ生地で6種類のパンを作りました。
チーズパンみたいな成型している中身はプルーンでハサミを入れたところにグラニュー糖を
トッピング。ねじりパンは黒ゴマ入りです。
c0136926_2272146.jpg

右側の馬蹄形のパンは黒豆入りのパンで表面にはきな粉を振りかけて和テイストに。
中央に白ごまをトッピングしているパンの中身はきんぴらごぼう、トッピングなしの奥の丸い
パンはホワイトチョコ入り…と年末年始に余ったものを利用してのパン作りです。
3本のクープを入れたパンはガーリックバターをのせてみました。
(で、ちょっと部分的に焦げ気味…)
甘いものからお食事パンまでさまざま一気に作りましたが、私としてはきんぴらのパンが
一番好きでした^^
でも、ちょっと生地が固めだったなぁ~と反省大のパンたちです(>_<)
写真も夜撮ってあまり気に入らず…あーあ。。。ま、こんなときもあるよね~。
いいの、今日食べたパンで気分転換できてるから(笑)
さ~て今年もパン作りを頑張ろう!

あっという間に3連休もおしまいですね…。
また明日から気持ちを入れかえて頑張りましょうね!^^
<< 満月の日(追記あり) ページトップ 穏やかな午後 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon