人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
蒼い舞踏会
2009年 06月 22日 |
蒼い舞踏会_c0136926_1027483.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO)
このお花が本当に似合う季節になりましたね~。
ガクアジサイが花開いた姿、あなたは何に見えますか?

←気に入っていただけたらぽちっとワンクリックで応援してね^^  いつもありがとう!



蒼い舞踏会_c0136926_1028933.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO+クロスフィルター)
曇りがちなお天気だったこの日、薄く陽が射してきた瞬間にクロスの出番^^
こうするとキラキラまばゆいスポットライトが主役の王子様お姫様の素敵なカップルにあたって
「舞踏会へようこそ!」という気がしました。
背景の丸ボケはそれをうっとり見る観客です。
さぁ、音楽が流れてきましたよぉ~。 優雅に踊る舞踏会の素敵な始まりです♪^^


前ボケの花びらがちょっと邪魔だったなぁ~(>_<)
引いた写真とかを撮っていないので、まだチャンスがあれば撮りたいです!
指先が痛いのでなかなか訪問できなかったりコメントまで残せてなくてごめんなさい。。。
by Lovepan1229 | 2009-06-22 10:28 | Photo(花) | Comments(24) |
Commented by お豆 at 2009-06-22 11:29 x
丸ボケとクロスの共存がお見事!少ない日照時間を大切に巧く活かしましたね!
マクロでのアングル決定はミリ単位での移動になりますものね。一見面倒だけれど、
それを楽しむのも撮影のうちですよね^^
丁寧に撮影し、被写体をいつくしむ姿勢が伝わってくる、Lovepanさんらしい
素敵なショットだなと思いました。
Commented by yoko_mama at 2009-06-22 16:06
綺麗!
神秘的!
よっ!写真の達人(笑)

今朝は激しい雨音で目がさめました。
午後からちょっと晴れ間に変わり、とにかく暑い!
このお写真で涼しさをいただきました^^
Commented by mogu at 2009-06-22 17:40 x
綺麗わ~~~^^
引き込まれそうになるよ
ほわ~んとぼやけた中に キラキラ光る雨粒
お見事!!
クロスフィルターは 夜景で使うような気がしてたけど
こうして 雨粒や露なんかを撮っても こんなに素敵なんやね♪
Lovepanちゃんの写真に 惚れてばかりの私(笑)

指・・・ 怪我したの?
先は 敏感やし 大事な部分。 無理しないでね^^
お大事に。。
Commented by homemade_biyori at 2009-06-22 19:42
うわぁぁ~><!!!

Lovepanさん、なんでこんな素敵な写真が
撮れちゃうんですかぁ!?
このアジサイのブルー?紫??
的な神秘的なホント「蒼」って感じの色合いですね~♪
また、あのキラキラ加減もめっちゃ素敵すぎぃー><

ホント、綺麗です、、、

↓のつつじも一瞬、もみじかと思いました^^;!
Commented by HITOHA21 at 2009-06-22 21:34
Lovepanさん こんばんは(^^)
とっても綺麗ですね
私には 真珠や泡が沢山ちりばめられた竜宮城の風景にも・・
宝石を豊富に使ったティアラのようにも見えました(^^)
こうゆう 細かいお仕事をさせると 
Lovepanさんの凄さや丁寧さが本当に見事に表現されますね(^^)

アガパンサスが咲き始めましたよ
それまでに 手が少しでも よくなりますように・・(^^)
TBいただいていきます
Commented by macokarei at 2009-06-23 00:18
うわぁぁ~><!!!②

かっこええぇぇ~~~~
クロスフィルターかぁ~~~
にゃるほど、こういう使い方もあったんだにゃ~
こりゃおもろいにょ
ん~~~やはりマクロ欲しいにゃ~
Commented by mio at 2009-06-23 00:20 x
うわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜、なんて綺麗なの〜〜〜!!
まんまるの水玉がキラキラと光っててまるで宝石をちりばめた王冠のよう!
紫陽花って書いて身もらってなかったら全く気づかなかったかも。笑
色んな世界が頭の中で回ってるのに語彙力足りなくって、この写真のイメージが巧く表現出来ないのが悲しいー><
でもでも、ほんとにステキです^^

イチゴの写真は気にしないでね! ほんとに機会があったらでOKよん!
それで、手は大丈夫? この季節湿気が多いから治りそうなのに、、、
早く治るといいね。。治りますように!
Commented by hirokazu0528 at 2009-06-23 01:08
こんばんは^^
これはとっても綺麗ですね~♪
クロスフィルターを使ったお写真は唸りました^^
たしかに前ボケが少し邪魔だったかもしれないですね^^;
でも、ホント綺麗なので全然O.Kです♪
蒼い舞踏会というタイトルも最高です(^0^)/
ポチッ!
Commented by happyninonbiri at 2009-06-23 09:04
こんにちは(^^)
すご~~~~~く綺麗~~~~~です\(^^)/
自然界の王冠ですね♪
Lovepanさんの技術には、脱帽です。
小2の娘に早く見せてあげたい。
きっと感動しまくりですよ。
Commented by jin-ros at 2009-06-23 16:12
こんにちは~

わっ!ステキなブルー・バイオレットヽ(*゚∀゚)ノ
こう言う色は大好物なり~(笑

雫もキラキラ☆光ってて宝石のよう♪♪
花と雫は最高の絵になりますね!!

TBありがとうございました。
私も頂いていきま~す(^^ゞ  ポチ♪
Commented by mint at 2009-06-23 17:02 x
Lovepanさん、こんにちは☆
はぁ、美しすぎる!!感動的。
王子様とお姫さまに見立てるなんてさすがっ。
舞踏会とはなんともロマンチックではないですか~^^
クロスフィルターもとても上品ですね。
そしてこの色合いがなんとも素敵。
まるでダイヤモンドが煌いているようだわ*:.。☆..。.(´∀`人)
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-23 19:45
お豆師匠へ
MFでジリリと合わせてミリ単位の作業をするのは難しいことだし、びしっとした写りの
Photoを撮るのに三脚は必須ですよね^^
いつまた陰ってしまうかわからない太陽を気にしながら、レンズ前にかざした
クロスフィルターを持つ手が動かないように注意して、ファインダー越しの被写体と
会話するよう絞りを決めたりしました♪ (←怪しい人 笑)
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-23 19:46
yokoさんへ
お褒めの言葉をどうもありがとう!
でもまだまだ上手な方はたくさんいらっしゃいますし、私はまだまだ(^^;;
皆さんのPhotoを拝見してはこういう場合はこうすれば良かったんだ…と
反省したり勉強になっています。
今日も暑い一日でしたね。。。気温何度だったのかな?今年一番の暑さ(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-23 19:52
moguさんへ
どうもありがとう!
紫陽花にクロスきらりん☆は去年もしましたが、ちょっと納得してなくって。
方法としては今年も同じように撮りましたが、去年より楽に撮れた(フィルターを手で
かざすときに手がブレなかった)ように思うの。少しは成長したかな?^^ 
手のことは手荒れなんです。私の場合この時期でも酷くなることよくある話で(^^;
でも少し良くなってきました!お気遣いどうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 09:57
sunny*さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
お褒めの言葉をどうもありがとう!
色はRAW現像でより印象的にさせているというのもあります^^
キラキラは個人的に好きだし(爆)
あはは、もみじね。
今はもみじの新緑グリーンもいいですよね。
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 09:58
HITOHAさんへ
HITOHAさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
私もティアラにも見えたのですが、よりロマンティックに素敵な二人に
なってもらいました(笑) 
いえいえ全然~(^^; もっと「おぉ~~!」な写真が私にも撮れるといいんですけど(^^;
HITOHAさんのアガパンサス、楽しみにしています♪^^
TBありがとうございました!
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 09:58
まこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
クロスフィルター、夜景以外にも昼間でも使えますよん^^
カメラ、レンズ、フィルターなどなど持っているものすべてにおいていろいろと使って
その性能を十分発揮できたらいいなぁ~と思っているのですが、
まだまだ使いこなしきれてないです(^^;
マクロレンズも楽しいですよぉ。マクロの世界にもぜひ!^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 10:05
mioさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
もっとマクロな世界も楽しそうだなぁ~と最近思い始めてる私だったりして^^
写真が趣味でないと「何だこれ?」みたいに思われるかもなんだけど(^^;
一部分だけの美しさを切り取ったりするのもいいなぁ~と思うの。
うん、写真のことはそういうことで了解です^^
去年も紫陽花できらりん☆撮ってるから、去年はどうだったかなぁ~と見てみたら
その頃も手荒れに悩んでた私がいたよ(笑)
私はこの時期も毎年悩んでたのかもしれないね。
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 10:11
hiroさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、二人の仲を引き裂くように真ん中に前ボケって邪魔だったなぁ~と(>_<)
きらりん☆に夢中でそこにあまり意識がいってなかったかなぁ~(^^;;
タイトルはいつも悩んでありきたりですが、今回は撮っているときからそんな
感じに思っていました。いつもそうだといいんですけどね(^^;
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 10:36
nonbirimamaさんへ
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
お褒めの言葉をどうもありがとう!
でも、目標を持って頑張ってはいますが、知らないこともいっぱい、技術的なことも
体得できてないことがいっぱいです(^^;
小学2年生のお嬢様がいらっしゃるんですね^^ 
気に入ってもらえたら嬉しいな♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 10:36
jinさんへ
こんにちは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。
お花としずくを写すとき、そのしずくに写り込む周りの風景をもっと大きく
切り取れるとそれまた見える世界が全然違いますよね!
そんなことにも最近興味持ち始めてたりして…
興味あることが他にもありすぎな気がして困ってます(^^;;
TBありがとうございました!
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-24 10:36
mintさんへ
mintさん、こんにちは☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
考えが幼稚とも言えるんだけど、こういうこと考えるの好きなんです(爆)
クロスのきらりん☆は2つくらい輝いてくれればいいと思ってたけど大丈夫だったかな(^^;
これがダイヤモンドだったなら… ウハウハですよね(笑)
自然の中にはたくさんの宝石に値するものがいっぱいですね!^^
Commented by hisa at 2009-06-26 21:26 x
いつもきれいな写真を見て うっとりしていますが
今日のもとっても素敵です。
こんな写真、私も撮れるようになりたいです~
Commented by Lovepan1229 at 2009-06-29 14:26
hisaさんへ
お返事が遅くなって済みませんでした。
初めましてかしら?
つたないブログにお越しいただきありがとうございました^^
去年紫陽花を撮ったときに今年の課題が決まっていたのでそれで撮ってみました。
お花には時期があるから、また…と思っても撮れないときもあるけれど、今度は
こう撮ってみたいと思っていたことを忘れないでチャレンジすると比較ができるので
いいですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< For Father'... ページトップ 梅・梅・梅 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon