人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
monster来たる
2009年 10月 04日 |
monster来たる_c0136926_20303454.jpg

(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO )
どこまでも続くコスモス畑を見てきました。
思っていたほど青空は出てくれませんでしたが、遠出したので夕方までたっぷり楽しんできました^^

←ぽちっとワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^ 
いつも応援してくださっているみなさん、ご訪問してくださっているみなさん、ありがとうございます!^^



キスデジに慣れきっているため、右手親指が電源を入れようと空中を何度空振りしたことか(^^;
操作を理解していないうちにとりあえず持っていったという感じなのでまだ全然わかりませぬ~。
ライブビューでさえどうするの?状態(滝汗)
望遠つければずしっとくる重さ。あとはシャッター音が気に入らないけど…。
連写するときはすんごく気持ちいい~~!! 運動会にあったなら良かったなぁ。
ファインダーも液晶モニターも大きくて見やすいし、写りも綺麗です!
とにかくまずは重さに慣れることが第一ですね(^^;
操作方法も慣れるまで時間がかかりそうですが、ゆっくりじっくり。
長い目でみてやってくださいね^^

↓たくさんのコメントどうもありがとうございます!とっても嬉しいです^^
今日はちょっとお疲れモードでお返事がまだ済んでいなくて申し訳ないのですが明日にでも。
明日からの一週間も頑張りましょうね♪
by Lovepan1229 | 2009-10-04 21:44 | Photo(花) | Comments(20) |
Commented by おおおおお豆! at 2009-10-04 22:16 x
何度も目をこすって気が動転しているお豆さんです。な、な、ななでぃー!?
泣く子もだまる7D、最新鋭機がLovepanさんの手に。maxうらやましい!!
最初は操作系に戸惑いがあるでしょうが、すぐ慣れます(重さにも)。そして、
ファインダーから連写レスポンス、限界性能のすべてが新しい発見だらけで
また一歩高みを楽しめるようになるはずです。KDNから40Dへのステップアップでも
カルチャーショックだったもの。
コスモス畑、僕も来週行けたらいいな~と思ってます(同じところかな??)。
7Dのフォトの数々、これから期待してます!!
Commented by lovejub-m at 2009-10-05 09:29
お、お、おーーー!! 7Dですか?! ひゃ〜〜!
・・・って実は7Dを知らなかったから、いま速攻調べちゃった。(てへへ^^)
私も来月40Dから50Dに買い替える予定だったんだけど、最新型が発売されたとなると欲しくなっちゃうよ〜!
でも、値段を見てこれは知らなかったことにしようと自分を騙すことに決めました。あははー!!
パワーアップしたLovepanさん写真、とっても楽しみにしてます^^

試験合格おめでとう♪♪ & 渋皮煮がめちゃめちゃおいしそう!!
Commented by jin-ros at 2009-10-05 11:07
おはようございます^^

先ずは、↓おめでとうございます♪
1級も頑張ってくださいね、そしてまた嬉しいお知らせを楽しみにしています。

ところで凄いカメラがやって来たのですね!!
きれいなお花を すばらしいカメラで どこまでもきれいに写されるの~って感じ(^^ゞ
お花も喜んでいるように見えますよ・・・♪ 撮影もますます楽しくなりますね~^^
これからもステキな作品をたくさん撮られてください。
楽しみにしています、 ポチ。
Commented by 由瑠 at 2009-10-05 21:45 x
Lovepanさん、こんばんはぁ♪

日曜の運動会の疲れでばてばてなので
今日は応援のみでごめんなさい~(_ _ ;)

あ、でもこれだけは言わせて^^
2級合格、おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by 3584auvoda at 2009-10-05 23:18
sato*です。
一度コメントしたっきりになってました・・・。

2級合格おめでとうございます。

私は1級を受けたのですが、結果はまだです。
ドキドキです。

相変わらずの素敵な写真に見とれてしまいます。
良い刺激になります。
私も頑張らなければ・・・。
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-05 23:40
こんばんは^^
おぉ~7Dを買われたんですね~^^
おめでとうございます(^0^)/
これから写真を撮るのがますます楽しくなりそうですね♪
ライブビューはかなり使えるのでいろいろ試してみてくださいね^^
たしかに女性にあの重さは大変かもしれないですが頑張ってくださいね^^ 
いつもとても素敵なお写真を撮られるLovepanさん、これからのお写真も楽しみです♪

お写真は全体的な色合いがとても素敵ですね^^
そしてピントも構図もバッチリでとても綺麗に撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by yoko_mama at 2009-10-06 06:33
おはようございます。
カメラ買い換えたんですか?
お高いカメラですよね?
ひゃー、すごいわ~
もう使いこなしてるじゃない。
さすがだわ!
私はキスデジから卒業できませーん(涙)
Commented by mint at 2009-10-06 08:07 x
Lovepanさん、おはようございまーーす!!
コスモス畑、キレイでしょうねぇ。
秋の香りがしてきそう。
わわ、なんと新しいカメラですか~。すごいすごい!!
これから紅葉の季節だし、楽しみです。
素敵なフォトをたくさんたくさん撮ってください。
Commented by AYA at 2009-10-06 10:09 x
こんにちは!
疲れはもう取れたかな?
そんな時は、甘い渋皮煮を・・・って思わない?
渋皮煮を作っているこの時期、私は瓶を開けたいと言う欲求と戦ってます…(^_^;)
でも、煮沸密閉に時間をかけて処理しちゃったし、これをまた開けるとなると、大変な労力が~~~
…と、思って、我慢している私です!
いつの間にか、新しいカメラが!?
全然カメラに詳しくないのですが、どんな感じ?
またまた、Lovepanさんの腕前が上がるんだろうなっ♪
Commented by macokarei at 2009-10-06 21:00
ぬお~~~!7D
すっげぇにょ~~~
( *゜▽゜)/°・:*【祝!7Dご購入】*:・°\(゜▽゜* )
連写すごいんだろうにゃ~
ん~まこも連写早いので鳥さん撮りたいにゃ~
なんて言ったら、のきゅさんに怒られそうだにゃ
ほほほほ
ナイショナイショ・・・
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 21:03
お豆師匠へ
あはは。びっくりしちゃいますよね(苦笑)
今ほかにしなければならないことがあるので、KDXを手にしたときほどカメラを
いじったり何でも撮りまくったりまでできていませんが(笑)、その重さと操作に
早く慣れたいと思います。
Xにはないものが山ほどあるので大変そうだけど、機材だけ良くて…状態には
ならないように頑張りま~す♪
見に行ったコスモス畑、満開でとても綺麗でしたよぉ~!^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 21:06
mioさんへ
mioさん、買い替えるんですね!
どんどん新しいカメラが出るから困っちゃうよね~。
しばらく出ないといいのになぁ~なんて思っちゃったりして(^^;
長く使いたいと思ったからこれを選んだので、マイペースでこのカメラの良さを
発揮させていけたらいいなぁ~と思います。
お祝いコメントもありがとう!
渋皮煮、また作る時間があるといいなぁ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 21:26
jinさんへ
こんばんは^^
お祝いコメント、どうもありがとう!
検定の最終ハードルに向けてまた頑張りますね^^
カメラは宝の持ち腐れにならないよう使いこなしていけたらいいなぁ。
イメージモンスターと呼ばれるこれには、あるといいなぁ~と思っていた
水準器とかもあるし、魅力的な機能がいっぱい。
皆さんのご期待に応えられるよう頑張ります!^^
ぽちっと応援もどうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 21:26
由瑠さんへ
由瑠さん、こんばんはぁ♪
今月は雨でなければ季節的にも穏やかで過ごしやすいから運動会が
開催されるところも多いよね^^
お疲れのところ、訪問してくれてありがとう!
早く疲れが取れるようゆっくり休んでね!^^
お祝いコメントもどうもありがと。
また来年もあるけど頑張るよぉ~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 21:53
sato*さんへ
お久しぶりです^^
お祝いコメントもどうもありがとう。
sato*さんは頂点の1級だったんですね~。
私は来年。頑張りま~す!
写真のこともそんな風におっしゃっていただけて嬉しいです。
新しいカメラもしっかり使い込んでいきたいと思っています♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 21:53
hiroさんへ
こんばんは^^
買ってもらっちゃいました~。
これを使うときにはこうやって…って理解して慣れてきたら、すごく楽しく
なるだろうなぁ~^^
今はまだ「えーっと。。。どうだったっけ?」なので(^^;
ライブビューは拡大してしっかり合わせられるなんて!と羨ましい機能の
一つだったんですよぉ。カメラ自体は 5D Mark IIより重いですよね。
手持ちは重いけど三脚使って撮ることが多いから、持ち運びの時が一番重く
感じるところかなぁ。
hiroさんのようにすぐに使いこなせないけど、私なりに地道に頑張っていきま~す。
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 22:00
yokoさんへ
こんばんは。
カメラは買い増しということに^^
KDXも軽量で使いやすいものなのでまだ手放すつもりはないんです。
それに2台あると何かと安心ということもあるので。
キスデジはほとんど右手だけの操作で撮れるから楽ですよねー。
慣れって恐ろしいものでほんと何度も右手親指で電源入れようとしていました(爆)
配置とか全然違うから覚えなきゃ!(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 22:30
mintさんへ
mintさん、こんばんは~♪
見渡す限りのコスモス畑は単色でなくいろんな色があって楽しめました^^
開花時期も少しずらすようにあったから、今満開なコスモスが終わったとしても、
今まだ咲き始めのものもあるから長く楽しめそうでしたよぉ。

新しいカメラに早く慣れなくちゃ。
そうそう紅葉ももうすぐですよね~。操作を覚えたり間に合うかな(^^;;
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 22:31
AYAさんへ
こんばんは!
うん、あの時の疲れは取れたけど、ほかにしないといけないことがあって(^^;
そうこうしている間に時期を逃して作れなくなっちゃうんじゃないかなぁ~と
少し心配だったり(^^;
カメラは出たばかり、買ったばかりだよぉ~。
今までのがおもちゃに感じられるほど、これのほうが大きいし重いの。
でも撮るのに楽な部分もあるし、いろんな機能も付いているからより向上心を
もって頑張りたいと思っています^^  カメラ、おもしろいよぉ~。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-06 22:31
まこさんへ
連写、早くてすごいですよぉ~。
どこかで触ってみてくださいね。感動すると思います^^
それを使うような場所で必要以上にシャッター切りたくなっちゃいそうな私が
想像できちゃって(爆)
野鳥を撮られる方だと瞬時を逃さないと人気のカメラでしょうね!
って誘惑。ふふっ、内緒内緒^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Part Ⅳ見直し(1日目) ページトップ 栗の渋皮煮とお知らせ♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon