人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
板倉のコスモス畑
2009年 10月 07日 |
板倉のコスモス畑_c0136926_748915.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm) ラストも
先日一枚だけUPしたコスモス。そこはどこまでも続く板倉のコスモス畑でした^^
青空が見えたのは短かったなぁ~。あとは雲に覆われていることが多かったです。

←ぽちっとワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^ 
いつも応援してくださっているみなさん、ご訪問してくださっているみなさん、ありがとうございます!^^



板倉のコスモス畑_c0136926_748542.jpg

(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO )
コスモス祭りは10日から行われ、その期間中はコスモスも摘み放題になります。
板倉のコスモス畑_c0136926_7491779.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)
すでに普通のピンク色や白のコスモスも、黄花コスモスも満開で、お祭り前でもたくさんの方々が
訪れていました。
板倉のコスモス畑_c0136926_22303380.jpg

開花時期をずらして植えているところもあったので、まだまだ楽しめそうですね♪
by Lovepan1229 | 2009-10-07 22:44 | Photo(花) | Comments(28) |
Commented by lovejub-m at 2009-10-08 07:07
アートのようなコスモスですね♪ すてきぃー!
優しい雰囲気のコスモスだけど、色が濃くなってくると艶やかだわ。
それに黄色のコスモスってまだ見たことないかも。黄色もかわいいんだろうなぁ。 
母が大好きなお花なので綺麗に撮ってあげたいんだけど、フワフワ動いてるから私には難しすぎる><
今大きな台風が来てるみたいだけどこのコスモスちゃん達大丈夫かしら?!
頑張って耐えるんですよ!(笑)

この日はmonster君をもってお出掛けしたんですね♪
Lovepanさんだったらすぐに使いこなせますよ〜^^
今日も素敵なお写真! ぽちーん☆
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-08 10:08
mioさんへ
天気予報では「晴れ」の予報だったし、できれば青空に映えるコスモスが撮りたかった。
そうそう、台風来てて、今風がすごいの@@ 
通り過ぎれば台風一過で気持ち良い青空になるかなぁ~と思うけど、お花のほうも
心配だよね~。

40Dから見ると7Dは重さも100gも増えてないし使い方が似てるところも多いと
思うけど、KDXと比べると300g以上重くなって使い方も全く違うから慣れるのが
大変(^^;;この日は設定すら変えたりしないうちに持って行ったからKDXも持って
行ったよ。今度はKDXのほうを載せるつもり。
応援どうもありがとう!
Commented by AYA at 2009-10-08 10:21 x
こんにちは!
今日「も」、リアルタイムに遊びに来ましたっ(^o^)丿
いつも素敵な写真ばかりだけれど、どのショットもコスモスちゃんたちが優しく撮れているね~♪
絵葉書にしたいなっ
↓揚げるパンもホワイトラインってあるんだね!
初めて聞いたから勉強になりました~φ(..)メモメモ
こんなにたくさんのパンを作れるのは、パン作りのプロが集まっているからなんだよなぁって、感じました。
写真を見るだけでも圧倒されちゃったから、直接見て、試食したらー、私、すごーく感激するだろうなぁ・・・
Lovepanさんのところは、台風は大丈夫?
こっちは雨が強くなってきたけれど、風はそれ程ではないようです。
って、これからかな!?
Commented by yue-photo2005 at 2009-10-08 10:49
Lovepanさん、こんにちわ^^
出遅れましたが新しいカメラ買ったんですね~!
ウチの旦那さんも発表される時だったかな?
そわそわしてました(笑) 色々予想立てたりしてました^^;
買うのかは分からないけど...

このコスモス畑、いいですね!
ピンク系も黄色系も両方あってキレイ^^
私、2枚目の花びらの淵が色付いてるコスモスの感じが好きです。
今週末辺りにコスモスを見に行けたら...と思ってたけど
きっと台風で倒れちゃってるだろうな^^;
なのでコチラで堪能させてもらいます。
Commented by kaiko2323 at 2009-10-08 21:47
Lovepanさんこんばんは!
とっても遅くなってしまいましたが、検定合格おめでとうございますー!!!
間近にオーブンが故障するというトラブルがあったにもかかわらず、さすがですね^^
これからもますますのご活躍期待しています♪

コスモス、そろそろシーズンですよね~!
この時期みなさんのブログは芋か栗かコスモスかというくらい満喫されていますよね^m^(私もその中の一人ですが。笑)
今月末には見に行けるかな~。早く行きたくてうずうずしています!

ドーナツ大好き!!!
↓の写真、もう危険すぎますよ~><
今頭の中がドーナツのことでいっぱいですっ。
Commented by nokyu at 2009-10-08 22:43
きれいなコスモス。
摘み取りOKなんて行ってみた~い。
新しいカメラに検定合格おめでとうございま~す!
ますます素敵な写真においしいパン、楽しみにしてますよ。
Commented by 由瑠 at 2009-10-08 23:15 x
Lovepanさん、こんばんはぁ♪

んもー、このままポストカードにしたいくらい
素敵なお写真ですね~❤
うっとりしちゃうわ(*´Ι`*)

コスモスかぁ・・・
うちの近くでもたくさんのコスモスを見られる場所って
あるのかしら・・(*゚ω゚*)
Lovepanさんのお写真を見ていたら
無性にコスモスを見に行きたくなりましたよ(*´ー`*)

ぽち♪
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-08 23:35
こんばんは^^
どのお写真もとても素敵に撮られていますね^^
1枚目は広角レンズの特性を活かして上手く撮られていますね^^
色とりどりのコスモスがホント綺麗です♪
僕もそろそろコスモスを撮りに行かねば!
ポチッ!
Commented by ココア at 2009-10-09 07:13 x
可愛い~ですよね^^コスモス^^
3枚目の色のバランス!?
撮り方も素敵ですう~~!

コスモス
台風で倒れちゃったりしなかったかしら??
茎が細いですものね。

Commented by sunnybrian2008 at 2009-10-09 11:54
こんにちは~

いや~素晴らしい光景を切りとられましたね(^-^)
一枚目はコスモスの理想形ではないでしょうか。
近場にあった群生地ではこの広大感は全然出せませんでした^^;
3枚目の花のグラデも綺麗ですね~ 
TBありがとうございました^^ コメ遅くなってすみません^^;先行して送らせてもらいました^^;;
Commented by eau-de-natule at 2009-10-09 14:19
LOVEPANさん♪

こんにちは。
まずは、試験の合格おめでとうございます!!
次は1級とのこと。向上心の高いLOVEPANさん♪
ぜひぜひ、頑張ってくださいね~。
影ながら応援しています^^

コスモス!一面に本当に綺麗ですね~。
今までお花に興味なかったわたしもさすがに
最近は、立ち止まってお花を見るまで成長しました(笑)
私もコスモス畑にいきたいです。
Commented by happyninonbiri at 2009-10-09 17:50
Lovepanさん、こんばんは!
右足首痛いのでは、大変ですね。アキレス腱の方は、大丈夫でしたか?
お大事にしてくださいね。
台風の後で、本当に輝いています。
癒されますね(^^)素敵-☆
Commented by bobo4195 at 2009-10-09 21:38
コスモスとキバナコスモスのコラボが凄い綺麗!!
ここはまた広くて凄い場所なんですね~。
近場にあったらいいのになぁ、こんな凄い場所が(^O^)

足首大丈夫ですか!?
私も学生時代に怪我した場所、完治させないでいたおかげで今でも痛くなります。
しっかり痛み取れるまで静養してくださいね!
Commented by お豆 at 2009-10-10 09:37 x
こんにちは~。
去年行ってなかなか素敵な場所だなと思っていたところ。今年も行けたらいいなと
思ってます。
レンズの特性を活かした1枚目と色合いの素敵な3枚目が気に入りました。
あと↑の噴水もいいですね!群馬県の形!?展望台から見ても分からないですよ~^^;

板倉、今年もヘリコプター遊覧はあるのかな?乗ってみたいけど小遣いが数分間で
全滅、と思うとなかなか(涙)。
ケガではなく間接痛みたいなものでしょうか??どうかお大事にm(__)m
Commented by jin-ros at 2009-10-10 13:21
こんにちは~
板倉なんですね^^
あちら方面はしばらく行ってないなぁ。
年々行動半径が狭くなってきている今日この頃(笑

色とりどりのコスモスが秋晴れの中 美しく気持ち良さそうに咲いてますね^^
今は各地でコスモスのイベントも多いでしょうね。

足首の痛みですか・・・
大事に至らなければいいのですが!
早く良くなって撮影に行けるといいですね♪ ご自愛ください^^  ポチ。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 21:22
AYAさんへ
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんねm(__)m
カメラに慣れなくて枚数少なめだったけど楽しんできたよぉ^^
うん、ドーナツにもホワイトラインがあるんだよね。私も初めて知ったときへぇ~でした(笑)
夏期研修に初めて参加したのが大量に作った最初なんだけど、これがどの生地で
今何をどうしているかも???だし、作業について行くのも必至だったけど、これも
「慣れ」みたいな気がするよぉ。それに影の力(アシスタント)が強いからできること。
感謝感謝です~。
台風はこちらもそれほどでもなかったみたい^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 21:22
yueさんへ
yueさん、こんばんは^^  お久しぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
7Dが出る前、こんなかな?あんなかな?と噂が飛び交いましたね~(笑)
コスモスは私も淵が違う色に色づいているのが好きですよ^^
ピコティーだっけ?^^
うん、コスモスの茎って細いからどうなっているか気になりますよね~(^^;
稲穂なんかもよくこういうことのあとは倒れちゃってるから心配。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 21:22
kaikoさんへ
kaikoさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
検定のお祝いコメントどうもありがとう!
でもね~まだトラブルが終了していないから(オーブンが返って来ない)レンタル
してるもので悪戦苦闘しているのよん(>_<) 信じられないでしょ~。
どれだけ時間がかかるのって感じ。
コスモスはご実家のほうで見るのかな?帰省の際はお気をつけてね!^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 21:22
のきゅさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
カメラに検定のこともコメントどうもありがとう!
良いこと続きだなぁ~と思っていたら、急に右足首が痛くなって何で?と(>_<)
去年の夏に自転車で転倒したときここもだったかなぁ~?(記憶がもう定かでない…)と
いろいろ考えちゃいました。
新しいカメラにも早く慣れてバンバン撮るようになりたいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 21:22
由瑠さんへ
由瑠さん、こんばんはぁ♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
もうちょっと新しいカメラの勉強をしてから行きたいところだったけど、お花の見頃は
待ってくれないから、とりあえず持って行った~って感じで現地で悪戦苦闘してたの(苦笑)
ここのコスモスは結構有名なところで、何年か前の「みんなの歌」でも確か映像に
流されていたところなんだよぉ~。娘と一緒にTV見てたから覚えていたんだ~。
一色とかでなくいろんな種類がたくさん咲いていてとても素敵なところだったよぉ。
由瑠さんのお近くでもこんな風に楽しめる場所があるといいね^^
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 21:43
hiroさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
せっかくの良い場所に新しく手に入れたカメラ…もっと上手に撮れたらなぁ~と
思いました。機材に腕が追いつけるよう頑張らねばねば~!!
コスモス畑というとピンク系だけとか黄花だけとかが多いように思いますが、
ここは両方一度に楽しめるのも嬉しいところです^^
hiroさんのコスモス、楽しみにしていますね^^
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 21:44
ココアさんへ
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
春には桜を楽しむように秋は秋桜が桜に値しますよね^^
この漢字ってよくできているなぁ~なんて思っちゃいます。
ここのコスモス、よーく見ると色だけでなく花弁の形が切れ込みが多いとか八重とか
種類がありましたよぉ^^
昨日から摘み放題だったはずですが、台風による影響どうだったんだろう?
お祭りは始まったばかりなのに。。。元気にもっているといいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 22:08
さにさにさんへ
こんばんは~。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
3枚目はちょっと高いところから見渡せるところがあったのでそこから撮ったものなの。
あんまりたくさん人が入っちゃうのも嫌だけど、誰もいないのも雰囲気が出ないし
ちょうど良かったかな?もうちょっと位置が…っていうのもあるけれど(^^;
たまにTBだけの方もいらっしゃいますが、やっぱりコメントを頂けると嬉しいです^^
どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 22:08
ゆうさんへ
ゆうさん、こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
検定についてのコメントもどうもありがとう!
ちょこっと道端に咲いているコスモスも綺麗だけど、これだけたくさん咲いているのを
見るとすごいよ~!あっちもこっちもコスモスなんだもん。
ゆうさんのほうはこれからコスモスなんだねー。楽しんでね^^
こちらは山のほうではもう紅葉が始まっているの。
でもまだ足首が完全に良くなったわけじゃないから無理せず我慢しています(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 22:12
nonbirimamaさんへ
nonbirimamaさん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
お気遣いどうもありがとう。
今回足首が痛いのは外側のくるぶしの近くなの。
アキレス腱も以前痛めたことがあるけど、 そっちは大丈夫。
http://lovepann.exblog.jp/9246086/
去年↑こういうことがあって右側のいたるところをぶつけているのでそれかな?とも…。
3連休だけど大人しくしていま~す(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 22:37
BOBOさんへ
今年は曼珠沙華の群生地へ撮影へ行こうと思っていましたが、都合上時期が少し
遅れてしまったため諦めていたし、こうた~くさん咲いているところで撮るのって
わくわくしちゃいます~^^

足首は痛くて痛くてびっこを引いて歩くくらいでしたが、良くなってきましたよん^^
怪我してあとから後遺症というの嫌ですよねー。
あ~撮影に行きたかったのになぁ~!お気遣いどうもありがとう。
TB、こちらからもお願いしますね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 22:38
お豆師匠へ
こんばんは~。
私も1枚目と3枚目が気に入っているので、そうおっしゃっていただけると嬉しいです^^
ヘリコプター遊覧なんてあったんですね~。
どおりで?いろいろ飛んでいるものが多かったなぁ~。
どんなふうに見えるのか見てみたいですよね!
お気遣いもどうもありがとう。
うーん、何が原因かはっきりはわかりませんが、良くなってきました。
あれこれ考えて去年の自転車転倒が関係しているのかな?とも思っているのですが
急に痛みだすとびっくりです@@
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-11 22:44
jinさんへ
こんばんは~。
県内といっても端っこあたりで?家からはちょっと遠めのドライブになりました。
近くだと「まだもうちょっとだなぁ…」とか思えばちょこちょこ確認してからの撮影でも
いいけれど、遠出して時期が少しずれているとまた行くのもなんだし…思ってしまう
ので良かったです^^

お気遣いどうもありがとう。この3連休のうち撮影したかったところ、今度行けそうな
ときで間に合うといいけれど…。もしかしてjinさん行かれたかなぁ~?!
応援ポチもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 輝いて ページトップ Part Ⅳ見直し(1日目) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon