人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
ファンタジー
2009年 10月 19日 |
ファンタジー_c0136926_101116.jpg

(Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS) 3枚目まで
Photoメインの記事にまだコスモス写真があって…お付き合いくださいね。
今回は先月行った時のフラワーパークの在庫写真より。

←ぽちっとワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^ 



いつも応援してくださっているみなさん、ご訪問してくださっているみなさん、ありがとうございます!^^
ファンタジー_c0136926_1012271.jpg

白いコスモスの花びらに落とすしべの影。そして花びらの優しいラインに目が行きました。
ファンタジー_c0136926_1014541.jpg

普通に撮るだけじゃつまらない。
いつもと違ったように幻想的な世界を表現できたらな…と撮った写真を集めて…。
ファンタジー_c0136926_115591.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm )
(Canon EOS Kiss Digital X &SIGMA17-70mm ) ソフト加工
でも眠くなっちゃうかな?とおまけに一枚鮮やかめを(笑)

今週は良いお天気が続きそうですね!
紅葉も始まって気候的にも良い季節です。ハイキングなんかも楽しいでしょうね~^^
今の時期を有効にたっぷり楽しみましょう!今日も素敵な一日を♪
by Lovepan1229 | 2009-10-19 10:25 | Photo(花) | Comments(18) |
Commented by jin-ros at 2009-10-19 11:37
こんにちは。

まさに夢のような空間ですね。

1枚目の背景にピンクのコスモスがある写真と・・・
2枚目の白いコスモスにピンクの優しいボケがいいな~と思いました♪
明るいイメージのラストも素敵な雰囲気いいですね^^

ワタシは昨日 もう終わってしまった?コスモスのイベント会場ですっかり元気をなくしたコスモスを撮って来ました^^;
ちょっと暗いイメージなのでUPをためらっておりますです・・・はい。(笑
コスモス摘みをされている方も多かったなぁ♪

紅葉シーズンで天気も良くてハイキングには最高な季節ですね^^  ポチ。
Commented by honeybee_cakes at 2009-10-19 18:05
こんにちは♪
本当に、タイトル通り、ファンタジーですね^^
秋の柔らかい日差しを浴びたコスモスのお写真、優しい気持ちになります。

紅葉を見ながらのハイキング、私もしたいです。
爽やかな日が続くと、夏には無かった色んなことに対する意欲が湧いてきます^^
Commented by 由瑠 at 2009-10-19 19:10 x
わぁ♪ほんと素敵(〃∇〃)
柔らかな感じがほんとファンタジーって感じだわ❤

私なんて普通にもまともに撮れないのに・・
もはや神業ですね(゚ー゚*)。・:*:・

ハイキング、いいですね~^^
出無精の私ですが、Lovepanさんの素敵な画像を見るたびに
私もどこかへ出かけたいな・・って思っちゃうわ(*^ー^*)

ぽち❤
Commented by お豆 at 2009-10-19 20:10 x
これから咲くコスモスを主題にしてみたり、咲いているコスモスに効果的に前ボケを
置いてみたり・・と一枚一枚に緻密な計算が働いているのが垣間見えます。
そういう「頭を使ったフォト」っていうのが大好きなので、見ていてなるほどなあって
感心するばかり。3枚目が一番気に入りました。
フラパのコスモス、奥側の第二弾がこれから楽しめそうでしょうか。また行って
みようっと^^
Commented by lovejub-m at 2009-10-20 00:25
こんにちは〜♪
隣のお方が病んでまして随分長いことpcから遠ざかってたような気がします。(笑)
今日のお写真もどれもステキですーー!!
葉っぱの部分をメインに撮ってる写真って少ないからとても新鮮。
それに下からとったアングルも可愛いですね。
ぼかしを効かすと、コスモスの優しい雰囲気がよりいっそう引き立てられますよね。 

秋晴れが続いて今は紅葉まっさかりのカナダです。
ハイキングいいですね。
林檎狩りにも行きたい。。 いっぱい生姜を食べさせて隣の方を万全な状態にしなきゃ!!(笑)
この↓生姜種にびっくりです!! 香りも残ってるんですね。
あ〜、売って下さい! 
Commented by nonnkimama at 2009-10-20 01:22
こんにちは。はじめまして!
なんだか夢の中のお写真みたいで、とっても素敵・・・
こんな風に写真撮ってみたいです・・・
実は私も、Lovepanさんとおなじ
Canon EOS Kiss Digital Xで初心者ながら、
カメラ始めたのですが、ただいま7Dを検討しているところなんです。
EOS Kiss X3とどちらにしようかなって・・・
でも、このお写真みるとやっぱり7Dにしようかしら・・・

PS リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
   
Commented by yoko_mama at 2009-10-20 06:33
優しいコスモスの雰囲気が出てますね。
私なんて先日行った時、風が強くてコスモス揺れ揺れで私の手もブレブレで上手く撮れなかったわ。
ミルは一人で喜んで走ってたけど^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-20 08:50
jinさんへ
おはようございます。
どうもありがとう。コスモスのイベント会場に行かれたんですね~。
台風の影響は大丈夫でしたか?コスモスを摘んでいるところも絵になりますよね^^
紅葉求めて撮影に出掛ける季節ですが、結構一日歩いたりして楽しいけど
帰ってきて疲れて…って感じになるような気がします。(←私だけ?(^^;)
体力もつけなくちゃ~~。はぁ。
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-20 08:50
honeybeeさんへ
おはようございます♪
全体的にふわっとした感じに撮ろうとイメージを持って撮ったので、そのイメージが
伝わるととても嬉しいです^^
枯葉を踏みしめながら歩く秋の色探し、私も大好きなの^^
そうですよね~、暑いといろんなことに対してちょっとやる気なくなっちゃいますよね。
過ごしやすい春や秋はいろんなことをし始めたりするにも絶好の季節ですよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-20 08:50
由瑠さんへ
毎年撮っているような被写体だと特に前撮った感じとは違うように撮りたいって
思っちゃうんです。違う見せ方とかができると写真の幅が広がってより楽しくなるし^^
カメラが趣味になるまではこんなに外を出歩いたりしていなかったので、自分自身
随分変わったんですよ~。
春も好きだけど花粉症で悩まされるので今の季節が一番好きで一番出歩く季節なの^^
由瑠さんもたくさん楽しんでね~。
応援どうもありがとう!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-20 08:53
お豆師匠へ
2枚目は普通に前ボケですが、1枚目、3枚目は自分なりに工夫して全体的に
淡くふわっと幻想的になるように撮ってみたので、そうおっしゃっていただけると
とても嬉しいです^^
3枚目は欲を言うと滴が欲しかったです。
先日行ったとき、すでに奥の方のコスモスも咲いてましたよ。
でも背がより低くて、手前のコスモスの方がずっとボリュームがありました。
今度はクリスマス仕様になるのかな?楽しみですよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-20 08:58
mioさんへ
おはよ~♪
しばらく更新されていないからお出掛けかな?とか思っていたよん。
風邪?お大事にね。そしてmioさんも気をつけてね^^
こちらも紅葉が始まってあちこち行きたくてうずうずしているの。
でもなんだかんだと予定もあってまだ紅葉見に行ってないんだよね~。
種継ぎさせた生姜種もそろそろ使えるはずなので今日はパン焼きデーだよん。
お近くだったら良かったのに。そしたらmioさんのスイーツもいただけるし…って
それが目当てだったり(爆)
朝晩冷えてきたからほんと気をつけてね!
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-20 09:00
nonnkimamaさんへ
おはようございます。はじめまして!
数あるブログの中からこちらにお越しいただきとても嬉しく思います。
あーすみません!言われて気がつきました。
今回の記事のときにはまだ7D売られてないし(笑)、書き間違えました!
全部KDXで撮ってますよぉ。撮り方の違いです(^^;
新しいカメラの購入を考えられていらっしゃるんですね。
7Dは重いし実際手にとってみたほうがいいですよ^^
リンク、喜んでありがとうございます。
後ほどこちらからもお邪魔させていただきますね。 今後ともどうぞよろしくです♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-20 09:09
yokoさんへ
どうもありがとうございます。
コスモス、風で揺れますよね~。
私もほんの一瞬やむのを待って撮ってます。
でもそれが長くて疲れちゃったりしますよね~。
コスモス畑で嬉しそうに走り回るミルちゃんをスポーツモードで撮るのも楽しいかも^^
良い笑顔を振りまいてそうですね^^
Commented by AYA at 2009-10-20 09:52 x
おはよう!
まさに、ファンタジーな写真ばかりだねっ
特に2枚目がお気に入りです(^^)
清楚な白いコスモスがより優しい感じで写っているよね~
ほんと、Lovepanさんの腕前は凄いなぁって思ってます!
今度は紅葉の写真になるのかな?
もしかして、紅葉お出かけ計画を練っている最中だったりして~!?
こっちは寒い山間部ではチラホラ色付いているらしいけれど、市内はまだまだ青々しています。
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-20 20:09
AYAさんへ
こんばんは!
褒めてくれてありがとう~。
写真で表現するって難しいけど少しでも伝わると嬉しいです^^
いろんな表現方法を身につけたいよん。。。
今度の週末はどこか紅葉見に行きたいなぁ~。
土曜も日曜も晴れてほしい!!
そうそう、計画練ってますよぉ~。バレちゃってたね(爆)
こちらは市内でも少し色づいてきているの。
早くしないと山の紅葉終わっちゃう!?
Commented by happyninonbiri at 2009-10-21 08:33
おはようございます(^^)
ファンタジーの写真、と~~~~ても素敵です!
1枚目が一番好きです。
ディズニー映画の世界に、入った気分になりました。
今にも妖精たちが出てきそうです。
幸せな気分になりました。  ポチ
Commented by Lovepan1229 at 2009-10-22 11:57
nonbirimamaさん、こんにちは^^
一枚目どうもありがとう。
全体的にちょっともやがかかったような感じにして、向こう側に見えるピンクの
コスモスの色をアクセントに入れつつ、つぼみにピントを合わせてみました^^
不思議の国のアリスでは小さくなったアリスがお花たちと一緒に歌ったりする
場面がありますよね~^^
…なんて話をしていたら、つぼみが頭に見えてきた(笑)
応援どうもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 和風テイストな2色パン♪ と取材 ページトップ 天然酵母セミナー⑧ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon