人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
晩秋の早朝に…
2009年 11月 30日 |
晩秋の早朝に…_c0136926_15572255.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm )
TDSの写真は一休みにして今日はこんな風景写真を…^^

霧や靄のある風景をどこかで撮ることができないかとずっと思っていました。
今月の初め、朝早くに軽井沢に紅葉を撮りに出掛けた時、途中でとっても良い風景を目にしテンションUP!(笑)
天気の良い早朝ならまた見られるのかもしれない…早起きして絶対撮りたい!と心に思って
数日後、主人の協力もあって実現することができました。


↑2つのランキングに参加しています。ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さん、ご訪問してくださる皆さん、どうもありがとう!^^



晩秋の早朝に…_c0136926_1672253.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)
家を出た時はまだ暗くお星様が輝いてました。
気になるポイントに近づいたあとは、どこに車を停めていいものか下見をしていなかったため、だんだん
明けてくる空を気にしつつ焦る、焦る(^^;; 
それでもまだ日が昇る前に間に合いました^^ トップの写真は最初にシャッターを切った一枚です。
空の柔らかくて優しい色のグラデーション。川霧。空の色を写す水面。
一日の始まりにこんな素敵な風景を見られてとっても嬉しかった。
夏と違って早起きといってもまだ頑張って起きられる時間だし、早起きすると一日長く使えていいですね!
by Lovepan1229 | 2009-11-30 16:09 | Photo(朝景) | Comments(10) |
Commented by cooking2009 at 2009-11-30 16:54
Lovepanさん、こんばんは♪

とっても幻想的で、素敵な写真!
こういう写真を撮るには、同行者さんの理解&協力が必要ですよね。
写真にハマると、アクティブになるといいますよね。^^

私はというと、だいぶ前にたまたまインターネットで見かけた、どこかの山小屋から撮った満天の星空写真が本当に素晴らしくて・・・。
「ああ、こんな写真が撮れたらなぁ」なんて思ったものですが、思うだけで終わってしまいました。(^^;
Commented by chocotta at 2009-11-30 18:01
わぁ~、素敵な風景。
そして、そんなLovepanさんのために付き合って下さるダンナ様、ほんとに素敵です。

うちなんて絶対にありえない話ですもん。

日光に紅葉でも見に行きたいなーなんて言いつつも結局行かれず仕舞いでしたっ。
Commented by tszou at 2009-11-30 18:14
おおお~!!!
二枚目の写真。中国の蘇州・杭州(水の都)みたいだ。。。。
何年か前、行った時、その水面から立ち上る湯気?のような
揺らぎがきれいだったなぁ~
てのを、思い出しました。。。。
はぁ~(ため息)

そして、↓パンマケードも、ベーぐるも、つやつやてっかってっかで、
うまうまうま~!!!!

ワタシもデジイチもっているけど、もっぱら、パンや子どもを撮るのみで。。。
Lovepanさんみたいに、パンも子どももそして、風景も
用途に分けて、、、きれいに撮られてすごすぎますです。

風景で心癒され、パンやお菓子でココロが満たされるLovepanさんブログにポチリ☆
Commented by お豆 at 2009-11-30 19:13 x
明け方の優しい色合いが素敵ですね。川面の霧も幻想的!多分毎日見られるものでは
ないと思いますよ、この霧。(僕は近所の川では見たことないです)
肌に突き刺さるような冷たさは苦手だけれど、夏とは違う緊張感漂う空気の中での
撮影、やっぱりその季節ならではの何かが、きっとそこにはありますよね^^

Commented by Lovepan1229 at 2009-12-01 21:51
cooking2009さんへ
cooking2009さん、こんばんは♪
早起きして軽井沢に出掛けるときに見た景色をまた見ることができて良かったです^^
そうですね~確かにアクティブになりましたね(笑)
カメラが趣味になる前は手作りが好き⇒どっちかというとインドア派?でしたからね(^^;
今はどちらも趣味なのでそれはそれで大変!(苦笑)
でもそうやって忙しく何かをしている自分が好き~(爆)
いいですね~お星様!星の軌跡とかもいいなぁ~と思っているのですが、家や近所で
撮るのは明るさ的に無理だと思うので、諦めだなぁ~。街頭とかないところに遊びに
行くことがあれば、夜撮ってみたいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-01 21:51
chocottaさんへ
どうもありがとう。
うん、うん、主人に感謝です。
付き合って早起きしてくれてるんだものね!
一人で行ければ良いけれど、良く知ってるところくらいしか運転は自信ないし。
なんて言ってたら一人で行けるところなんて一向に増えないような気がしないでも
ないけど(ガビーン!(>_<))
主人から情報を仕入れてくれたりもするから、「行こうよー!」って言っちゃいます(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-01 21:52
tszouさんへ
中国に行かれたことがあるんですね~@@
うん、これって川から立ち上ってる湯気みたいに見えますよね。
大気と水温の関係で見ることができるとかできないとかなのかなぁ?
これね、実は川だけでなく見れたんですよ。少し残っているのまたUPしますね^^
私の写真の被写体は手作り関係、お花や風景、家族って感じかなぁ~。
気になったものは何でも撮りたいです。
卓上フォトは一番慣れているものなので、同様に風景写真にも力を入れて
いきたいなぁ~と思っているところなの。 応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-01 21:53
お豆師匠へ
明け始めてくると早いんですよね~。
この色からオレンジが強くなって日の出。そしてどんどん明るくなって来ちゃいます。
この色が綺麗だったのは最初の一枚が一番だったんです。
優しい色合いがとても素敵でした^^
そうですね~、実はこの後もう一回行きましたが、そのときは霧は見れなかったです。
いろんな条件が重なってこそ見られるものだったのかもしれないですね。
最初に良いものを見ちゃったから、いつもこういうものなのかもなんて思ってましたが。
今日から師走。初日の出もどこかで撮りたいですが、まだ場所が見つかってません(>_<)
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-02 00:16
こんばんは^^
朝の何とも言えないいい雰囲気がありますね~^^
ご主人様に感謝ですね^^
2枚目のS字の構図がいいですね^^ 川霧も幻想的です^^
早起きは三文の徳ですね^^
ポチ、ポチ^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-02 08:57
hiroさんへ
おはようございます^^
自然な風景だけで、現代的な建物とかがない場所ならもっと良かったのですが、
なかなかそういう場所も見つけられないし、比較的近いところなので行ってみました。
いつも協力してくれる主人には感謝しています^^
早起きして得られるもの、たくさんありますよね~。
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイーツリース&スノーボール ページトップ パンケマード >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon