人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
キャンドルライト・リフレクションズ
2009年 12月 20日 |
キャンドルライト・リフレクションズ_c0136926_20232366.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm )  以下全部
UPにちょうど似合う季節になったかな?ということで、今日はTDSの夜のお楽しみを。


↑2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
いつも応援してくださる皆さん、ご訪問してくださる皆さん、どうもありがとう!



キャンドルライト・リフレクションズ_c0136926_2024557.jpg

今年で最後を迎える「キャンドルライト・リフレクションズ」
これを見るために早々と場所取りをしている人たちも多いくらいですから、最前列でなんて見れません。
普通に撮っているように見えるかもしれませんが、人と人の間から背伸びする感じで撮っています。
少しでもレンズを左右に振るだけで人の影がもろ入っちゃう状態。頑張ったなぁ、私(笑)
大きな水上ツリーの点灯式にディズニーキャラクターたちがやってくるのですが、高感度にして
乗り切れました^^ これで3200。
KDXではあり得ない値ですが、これで夜景+動きのあるものを止めて撮るのも大丈夫でした。
ミッキーたちも振り返って、ちょうど良いタイミングだったかも^^
キャンドルライト・リフレクションズ_c0136926_20244357.jpg

すごくロマンティックな雰囲気でしたよ~。
見ている私たちも光るグッズを手に光の海を作るんです。
キャンドルライト・リフレクションズ_c0136926_2025536.jpg

プロメテウス火山からも神秘的な色合いの噴煙が。
キャンドルライト・リフレクションズ_c0136926_20252925.jpg

何をお話しているんでしょうね?^^

↓ たくさんのコメントありがとうございます!
娘と私と風邪をひいてしまって…お返事遅くなると思いますがご了承くださいませ。
あ~クリスマスできるかなぁ~(>_<)
by Lovepan1229 | 2009-12-20 13:50 | Photo(TDR) | Comments(29) |
Commented by hide_t510 at 2009-12-20 18:26
こんばんは♪

おおっ~ 私のいけなかった TDL♪
素敵なイルミフォト 撮られましたね~ ^^♪
引き具合がとても いい感じですよ ^^♪

う~ん 来年は アフター6で行こう ^^♪
って 一人で行ってもいいのかな~ 笑
TBいただきますね

Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-20 22:25
こんばんは~

ちょっとご無沙汰してしまってすみませんでした^^;;

前回のお写真でも感じましたがホントに夜景撮影がお上手ですよね!
昨日のイルミ撮影で私は夜景に向いてないかもとちょっと落ち込みました^^;;
3200・・ 未知の領域です(笑) ペンタだと1600でも厳しいです^^;
まぁ腕がなければいくら高感度でも意味はないと思うので私は低感度マイナス補正で
撮って現像時に増感というセコイ方法で乗りきります^^;;
Commented by sunnybrian2008 at 2009-12-20 22:26
P.S. 風邪お大事になさってくださいねm(_ _)m
Commented by nonnkimama at 2009-12-21 00:08
こんばんは!
素敵なお写真ばかりで、ため息ついて拝見いたしました。
夜景の写真はむつかしくて、なかなかこんなに綺麗に撮れなくて・・・
水に映るイルミネーションもとっても素敵!
わたし、実は夜のTDLは行ったことがなくて^^;
でも、ちょっぴりTDLの夜の雰囲気楽しませていただきました。

寒くなりましたよねぇ。お風邪、お大事に(^_^)/
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-21 00:29
こんばんは^^
あらら^^; Lovepaさんと娘さん、風邪引いちゃったんですね^^;
あまり無理しないでくださいね。
お大事に<(_ _)>

TDSのキャンドルライト・リフレクションズ、とても綺麗ですね^^
どのお写真も上手く撮られていますね^^
2枚目のミッキー&ミニー、そしてダッフィが見事にカメラ目線ですね^^(カメラ目線ぽい)
偶然にしてもすごい瞬間(笑)(もしかして偶然じゃなかったり!?)
ポチ、ポチ^^
Commented by akomam at 2009-12-21 01:39
Lovepan さん ♪♪

お風邪ですか?インフル??
お大事になさってくださいね。

TDSはどこを背景にしても、素敵な背景になるのが
嬉しいところですが、やっぱりシャッターチャンスを
つくるのは素人では難しいですよね。
さすが、Lovepan さん♪♪
トップの写真はミッキー達が、まるでLovepan さんの
カメラに手を振ってるみたい~
素敵!!
Commented by めがっち at 2009-12-21 12:59 x
大丈夫ですか~~><//
ディズニーランドでもらっちゃったのかしら??
人が沢山だし寒いし・・・
またまた 今日はとんでもなく寒い!!
暖かくしてゆっくり休んでください。

ディズニーランド&シー
私 ディズニーフリークで年に3回は行くんです。
でも・・・今年は1回・・・
それも春に行ったきりで。
クリスマスに行かなかったのは初めてかも^^;

すんごくすんごく嬉しい写真。。。
それにめちゃくちゃ綺麗~~~~
この写真って もらえないですよね(汗)
現像してでもデータ―でもいいです。
こんなに素敵に夜の写真を撮れた事なくって
すんごく無理を言ってしまってる私・・・

無理なら全然オッケーです。
鳥肌の立った写真。。
素敵すぎぃぃぃぃ^^
Commented by jin at 2009-12-21 18:27 x
こんばんは。 おひさしぶりです^^

とても美しいイルミの写真ですねぇLovepanさん♪
特に1枚目が気に入っちゃったな(^^ゞ

あら!娘さんと風邪ですか・・・
このところ寒いですからねぇ。ご自愛ください♪

もうすぐクリスマスですね。
素敵なクリスマスを過ごされてくださいね☆彡  ぽちっ。
Commented by Loveママ at 2009-12-21 21:08 x
とっても素敵な写真とうっとりしてました。
苦労されたこともわかります。
でも風邪ひかれちゃたのですか?
暖かくしてとにかく休んでください。
返コメはいいですから、
お大事にしてくださいね。
ポチ
Commented by tszou at 2009-12-22 05:52
おはよ~♪♪
お体大丈夫ですか???
年の瀬差し迫り、気ぜわしい中にこの気温の低さ。。。。
きっとイロイロとお疲れが出たのでしょうね。。。
お大事に。しっかり身体休めてね。


て、話はかわり、、、、、
すごいきれーーーーー!!!な、写真だぁ~。
人ごみの中から撮ったとは思えない2枚目の写真(>▽<)!
光のシャワーがまぶしくってまぶしくって(アワワ)!!
まさに、3D、4Dだわ~~~!!!!
ロマンチックに、、、これ、ポストカードにしてクリスマスカードになるよ!!!!
ああ~。。。。
ため息ですです。
高感度でこんなにきれいに夜景が撮れるの!?!?!?
まだまだ勉強の足りないワタシでした^^;
今日も、応援!ポチポチ☆風邪とんでけ~!!!
Commented by お豆 at 2009-12-22 06:54 x
おはようございまーす。
あらら、風邪、ひいちゃったのですね?早く元気になってくださいね。どうかお大事に。
今日のフォトはまたゴージャスだなあ。2枚目の見下ろしたアングルがすごく
ダイナミック!ディズニーリゾートらしい華やかさと豪華さ、迫力を感じます。
普通に夜景を撮られていますが、今のTDRは三脚持ち込み禁止でしたよね?
高感度や肘つきなどで乗り切ったのかなと思いますが、この映りはすごいや(感嘆)
Commented by AYA at 2009-12-22 09:32 x
こんにちは!
風邪、大丈夫かな?熱は無いんだよね?
暖かくしてゆっくり休んでください。
一枚目、2枚目、3枚目・・・どれもクリスマスカードにピッタリ♪
とても、人と人の間から撮ったのだとは思えないくらい綺麗に撮れてるね(^^)
特に2枚目はダイナミック!!
Lovepanさんのおうちは明日がクリスマスパーティなのかな?
風邪が早く良くなって、体調万全でケーキ作りができるといいね。
私は作る予定がないので、特製ケーキを楽しみにしています!
Commented by mint at 2009-12-22 20:35 x
Lovepanさん、こんばんは~♪
風邪、だいぶ回復されたようでひと安心。
ぶりかえさないよう、お大事になさってくださいね。

素敵なフォトですねぇ。
2枚目、完璧ですよ。でもそんな苦労があったとは!?
さすが7D!!それを使いこなすLovepanさんの写真の腕もすごい。
紫のひかりが幻想的。美しいわ~。
↑パネトーネ、おいしそう。クリスマス気分が盛り上がりますね!!
Commented by haru* at 2009-12-24 07:52 x
Lovepanさん、おはようございます!
体調如何ですか??
お大事になさってくださいね!
こちらのお返事は大丈夫ですから!!ゆっくり休んでください♪

Lovepanさんは、おうちPHOTOも外の写真も本当に素敵ですね!!
ポスカを見てるような気分です!
シーは本当にロマンティックですよねー^^
しかも寒いと空気も澄んでいる感じ^^

ISO3200なんてあるんですか!??
すばらしい機種ですね!!
私のは1600が最高です!笑
腕もカメラも素晴らしいんだなぁ♪

ところで、RSSの件なんですけど、私はドリコムRSSしか
使ったことがないのですが、それはアドレスを入れていけば大丈夫なモノです!
Lovepanさんはどちらのをお使いですか??
と言っても、私もPCにはぜんぜん詳しくないので、お役に立つかどうか微妙・・^^;
Commented by yoko_mama at 2009-12-24 08:33
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

゚・*:.。. .。.:*・゜Merry Christmas゚・*:.。. .。.:*・゜
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 10:19
hideさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
このカメラにしてから夜景やイルミを三脚が使えないという状態で撮るのが
初めてだったんで、どう撮れるのか自分自身楽しみでした^^
写真を撮りにと割り切ればアフター6からでも十分楽しめますもんね^^
TBありがとうございました♪
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 10:20
さにさにさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
私の風邪のほうはすっかり良くなりました。
お気遣いいただきどうもありがとうございます!
↑hideさんのところにも書かせていただきましたが、いつもは三脚を使ってじっくり
撮るところですが、そうできないところでの撮影にこのカメラの写りを楽しみにして
いたんです^^ まだその良さも出しきれてない、カメラを使いこなせていない部分も
多いけれど、とても楽しかったです!
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 11:06
nonkimamaさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
手持ちで夜景&イルミ撮影は初めてだったんです。
いつもは三脚使ってじっくり時間をかけてセッティングしているわけですが、ここでは
使えないの。なのでここまで撮れたことは自分自身嬉しいです^^
TDRでの風景はどこも美しいですよね~。いつまでも見ていたい気持ちでしたよん。
お気遣い、ありがとうございます!
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 11:06
hiroさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
体調を気遣ってくださってどうもありがとう。娘も元気出てきて一安心です^^
わ~いhiroさんに褒めてもらえるとほんと嬉しい~^^
2枚目、そうなんです。カメラ目線でしょ^^ 
Lovepanパワーで~~~えいっ!(笑)
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 11:06
あこさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
同時期に風邪をひいたので私ももしや?と思いましたが大丈夫でした^^
真夜中にお医者さん連れてって大変でしたが、娘も回復に向かっています。
お気遣いどうもありがとう。
夜景やイルミはいつも三脚固定してアングル決めて…とセッティングするだけでも
時間がかかるのですが、その場をぱっと見てすぐにどう切り取ろうか判断をするのも
大切ですよね。そういう練習にもなったかなぁ~と思っています^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 11:59
めがっちさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんない。
寒い時は不用意に外に出なかったり、いつもマスクで気をつけていたけど
ひいちゃいました(^^; お気遣いどうもありがとう。
ディズニーフリークさんなんですね^^ 
細かいところもよく知ってそうですね~。
写真のこともほめていただきありがとうございます。
のちほどそちらでお話させていただきますね。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 12:00
jinさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
jinさんちの方は新型インフル大丈夫ですか?こちらはかかってない子のほうが
珍しくて(^^; 先日予防接種を受けたばかりなのに…。でもこれで重症化しないで
済んでいる部分もあるだろうから良しとしなきゃね!お気遣いどうもありがとう。
トップの写真は街灯をポイントにしてみました^^
タワーオブテラーの夜景も撮りたかったなぁ~。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 12:00
Loveママさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
夜景やイルミを撮るのは万全の対策をとっていますが、そういうのが原因では
ないけど風邪ひいちゃいました(^^;
お気遣いどうもありがとうございます。
Loveママさんもこれからますます寒くなりますからお気をつけくださいね♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 12:05
tszouさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ちょっと前にすごく寒い日があって初雪ちらちらしましたよん。
気をつけていたんだけどひいちゃったわん。お気遣いどうもありがとう。
2枚目の写真ね、これ撮ってたところで隣にいた家族連れで来ていた女性が、
持ってきたビデオを高く持ち上げて撮ろうとして(しかも私の頭の上の方で!)、
そういう風に持ちあげて撮ること自体だめって言われているのにマナー悪いなぁって。
私もそんな風に思われないよう前の人とか周りに気をつけて撮りました^^ 
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 14:03
お豆師匠へ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ぶれやすい夜景&イルミを手持ちで…初めてここまでの高感度を使ってみました^^
現像でちょちょっとしている部分はありますが、手持ちで高感度でここまで撮れれば
満足です!^^ 
撮ったあとモニターで確認するときに思わずニタ~って顔になっちゃってたかと(笑)
ディズニーリゾートはどこも絵になるような素敵な場所ばかりですよね!
お気遣いもどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 14:32
AYAさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
娘もあとは咳だけ、私も大丈夫です。お気遣いどうもありがとう。
2枚目の写真は人と人の間から写真を撮っているからちょうどいい角度で
撮りたいように被写体が入ってこなければ…というところもあったのだけど
タイミング的によく撮れて良かった^^
クリスマスパーティーは、昨日ケーキだけは用意しましたよん^^
またまた慌ただしく一日が過ぎて行ったわ~(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 14:33
mintさんへ
メリークリスマス♪
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
新型インフル、予防接種を受けたばかりだっただけに、かかりつけのお医者さんにも
あら~みたいな…(^^; でも大丈夫です。お気遣いありがとう。
LよりSのほうが大人っぽいし写真を撮るにしても好きかも^^
また行きたいなぁ。 
それとは別に今度は速い動きのものを連写で撮って、こんなに枚数撮れる!とか
今までとの違いを感じたいです(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 14:34
haru*さんへ
メリークリスマス♪
お気遣いどうもありがとう。
娘もだいぶ元気になって昨日はケーキでお祝いもできました^^
写真のこと、どうもありがとうございます。
卓上Photoに限らず上手に撮りたいと思っているのでとても嬉しいです^^
ISOはさらに上があるのですが使いませんでした。 
キスデジではあり得ない値で納得できる範囲で撮れることに私も嬉しく思っています♪
RSSのことはまたメールでもさせていただきますね^^
Commented by Lovepan1229 at 2009-12-24 14:35
yokoさんへ
メリークリスマス♪
ごあいさつありがとうございます。
yokoさんも素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パネトーネ ページトップ ドレスデン・シュトーレン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon