人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
贅沢なTea time
2010年 03月 23日 |
贅沢なTea time_c0136926_9351120.jpg

(Canon EOS 7D & TAMRON 90mm MACRO)
ちょっと贅沢なTea timeです^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



マリアージュフレールの紅茶って美味しいですよね~。
といってもそう頻繁に飲めないけど。
今もらいもので3種類あって嬉しい^^
今回は『マルコポーロ』を入れました。人気があって有名ですよね!

それに合わせてこの本から『紅茶のロッシェ』を作りました。
(右下の薄茶色のがそれで絞り方は変えています(^^;)
メレンゲ菓子です。低温で長時間焼いて軽く仕上がりました。サックサク~♪
表面にも紅茶パウダーをふりふり。 
ベランダのワイルドストロベリーも気がつくとこれだけ実がなっていたので色合いに^^

美味しい紅茶に紅茶のお菓子。至福の時です!
まったりのんびり過ごすTea time
たまにこういう日があると心にゆとりができ、ホッと安らぎます^^

さ~て連休も終わって新しい一週間が始まりましたね!
気持ち新たに頑張りましょう~♪
by Lovepan1229 | 2010-03-23 09:33 | Sweets | Comments(23) |
Commented by chocotta at 2010-03-23 10:17
Lovepanさんこんにちは。
マリアージュの紅茶で優雅にTeaTimeなんて素敵ですね。

私が通っているお菓子教室での試食の時に出していただくのがマリアージュの紅茶が多くて、先生のお気に入りは「ボレロ」お花が入ってて香りもいいですね。
「マルコポーロ」の時もありました。

メレンゲのお菓子もサックサクで紅茶に合いそう!!
Commented by めがっち at 2010-03-23 10:55 x
こんにちわ~。
マリアージュの紅茶はまだ
飲んだことないんです。。。

高くって買えない。。。
きっとすんご~~く茶葉の香りが
いいんだろうな~。(想像です)

本当に紅茶をいれて ちょっと一服
そんな時間を作るって必要ですね?
ついつい 忙しいアリのように動いてしまって。

心のゆとり・・・
うん・・・いいな~その響き♪
Commented by yuuridiary at 2010-03-23 12:01
こんにちは~
マリアージュの紅茶ですか☆☆
実は、私は紅茶より、コーヒー派なので、あまり紅茶には詳しくないんですよ
でも、コーヒーより紅茶のほうが、いろいろ種類があって楽しそうっっ!!!
はまったら、いろいろチャレンジできて楽しいでしょうねっっ☆
ワイルドストロベリー、我が家にもあるんですが、こんなに実がなるんですねっっ
びっくりです!!
まだまだ実はなりそうにありませんが、こんなに実がなるなら、
育てがいがあるな~(^^)
Commented by jin-ros at 2010-03-23 22:11
こんばんは、Lovepanさん。
かな~り おひさでしたね(汗

紅茶ですね^^ たまに飲みますが正直申して種類がよくわかりません^^;;
つまり早く言うと一般的なブランド飲んでます(笑
『マルコポーロ』ってどんな味がしてどんな香りがするのかなぁ!
また紅茶のお菓子ってのがオシャレでいいですねぇ。
なんだかこれ以上話してると恥かきそうですからまた来ます・・・もう遅いよって(笑 

暖かかったり寒かったりしますから風邪気を付けて下さいね^^ 応援×2
Commented by kazumi-house at 2010-03-23 22:22
Lovepanさん、こんばんは(^^)
おいしい紅茶いいね^^
ホッとできるひととき大切にしたいものね^^わたしも一緒^^
メレンゲのお菓子もサクサクしていておいしそう☆
贅沢なティータイム、うらやましいわ!

コメレス***
ケーキ研修も無事に終了して、今度は検定よ^^;
酵母は検定はないのね!いいなぁ~^^
ケーキの検定より、夏のパン検定のほうが不安が
いっぱいよ・・@@;
おうえん☆
Commented by p1aneta at 2010-03-23 23:47
こんばんは~☆
贅沢ですね~☆って私、マルコポーロ飲んだことないのですが。笑
でも紅茶派なのでいつか!
そろそろニルギリクォリティーの時期がきたそうで、ルピシアのDMに掲載されていました。ダージリンのファーストフラッシュも来月あたりにはお目見えのようです。
お茶の季節になるのも楽しみですね~♪
☆☆
Commented by yoko_mama at 2010-03-24 06:23
マルコポーロは有名ですよね!
香りがいいので私もマリアージュフレールではけっこう好きな茶葉です。
写真とっても素敵!
こんなスタイリングで私も撮ってみたいです。
いつかマネッコさせていただくわ(笑)
マリアージュフレールの紅茶がないからできないけど^^;

それよりもLovepanさんのところに行ってティータイムをご馳走していただきたいわ~
Commented by お豆 at 2010-03-24 09:10 x
普段はコーヒー派ですが行きつけのカーディーラーのラウンジでは
最近のお気に入りがカモミールティーとジャスミンティーのお豆さんです。
今の時期は花粉対策で甜茶も欠かせませんが、Lovepanさんはいかがですか?
ヨーロッパのお城の貴婦人が昼下がりにのんびりしてるって様子が
伝わってきました。お高い紅茶とのことですが、きっと味だけでなく
その香りも素晴らしいんでしょうね^^
Commented by zendc at 2010-03-24 14:42
こんにちは。
家庭画報の写真みたいですね!
コーディネートも完璧だし・・
ゼレブ〜〜な香りが、コチラにもしてきますよ^^
センスですね〜。ホント素晴らしいです。
まず、我家でこの雰囲気は絶対出せません!(泣笑)
☆!
Commented by happysweets1205 at 2010-03-24 19:27
あら・・・コメントしたはずなんですが・・・
失敗したんでしょうか^^;
Commented by happysweets1205 at 2010-03-24 19:32
うぅ 承認制じゃないんだね
 じゃやっぱり失敗したんだww
昨日 書いたんだけど~~ いっぱい書いたんだけど~~(>_<)

メレンゲ菓子 作ろうと思いつつ、一度も作ったことないの。
材料も少なくていいし(笑) 形も可愛いので好きです。
スイーツのテーブルフォト いつもお洒落でセンスがいいですよね!!
紅茶も美味しそう^^
このセンスちょっと分けて欲しいわ^^
ポチ
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:07
chocottaさんへ
chocottaさん、おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
え~!お菓子教室でマリアージュフレールが飲めるだなんてリッチですね~!@@
ボレロは飲んだことがありませんが、地中海の果物とお花の香りだそうですね^^
機会があればそれも飲んでみたいなぁ~。
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:10
めがっちさんへ
おはようございま~す。
お返事が遅くなってごめんなさい。
紅茶缶を開ける前からいい香りがしていましたよー^^
専業主婦でも家のことやら子供のことやらいろいろすることあるし、
忙しいときほどちょっとでもほっと一息つける時間を作ったほうがいいなぁ~と。
働いているときも休憩できる時間があると、リフレッシュできて逆に良い効果を
もたらしてくれますよね!^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:12
yuuriさんへ
おはようございま~す。
お返事が遅くなってごめんなさい。
逆に私はコーヒーは苦くて苦手なので紅茶ばかりです(^^;
種類は確かに多いですね~!
うちのワイルドストロベリーは今次から次へとお花が咲いています^^
一年で結構大きくなったし、種が飛んだのか子株(?)もできたの。
もーーーっといっぱい成ればジャムなんかもいいなと思いますが、そんな量を
収穫できるのはずっと先。というか、ベランダ栽培だからそればっかり増やせないから無理だけど(>_<)かわいいしいいですよね^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:14
jinさんへ
jinさん、おはようございま~す。
お返事が遅くなってごめんなさい。
たまに更新されててもコメ閉じてらしたし、ほんとお久しぶりですね~!
紅茶の種類は色々ありすぎて私もよくわからないですよ(^^;
マルコポーロは甘い香りがする紅茶だけど、その香りは甘すぎじゃなくて
品が良い感じというかなんというか。香り高くとても美味しい紅茶です^^
今体調崩されて風邪をひいている方が多いみたいですね。
という私も良くなったばかりですが…。jinさんもお気を付けくださいね!
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:17
kazumiさんへ
kazumiさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
娘も学校から帰ってくるとおやつを何より楽しみにしていますが、私も
忙しいときはお昼もまだ食べずにその時間になっちゃったりすることも
あるくらいで、この時間はゆっくりしたいものと思っています^^
パン検定はほかのどの検定より一番難しいと先生がおっしゃってましたよ!
お互いパン検定は今年で終わりになるといいですよね~!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:19
yuco*さんへ
おはようございま~す♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
紅茶をよく飲まれている方なら、まだ飲んだことがなくてもその名前は
知っているというマルコポーロですよね~^^
ルピシアもよく飲みますよぉ。デパートに入っててぷらぷらしてると
試飲も勧めてくれて、パッケージもかわいいし、季節による紅茶の種類も
豊富ですよね!あの種類の多さにいつもびっくり@@
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:28
yokoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱり香り高いものが美味しいですよね~!^^
写真のこともどうもありがとう。
今回は立ち上る湯気がうっすらとしか写らなかったのが残念ですが、
そうおっしゃっていただけてとても嬉しいです。
yokoさんはお食事のときもティータイムでも素敵で、私のほうこそ
お邪魔させていただきたいといつも思っていますよ~!
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:29
お豆師匠へ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ハーブティーに凝りはじめたのかしら?^^
私はハーブティーではそれらも好きですが、レモン系をいろいろブレンドさせた
ものも好きです。レモングラス、レモンバーム、レモンタイム。ほんとはここに
レモンバビーナも入れたい…。清涼感があってすっきりしますよ^^
甜茶は花粉症に良いと聞きますよねー。自然な甘さがあれほどあるのには
初めて飲んだ時びっくりでした。あとミントティーも花粉症に良いらしいです^^
紅茶の話に戻って(^^; もちろん香りも素晴らしいです。
安いものはそれが弱いけど、良いものは香りも濃厚って感じで美味です!
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:37
zenさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
家庭画報はかかりつけの耳鼻科に置いてあるのでよく見ます。
花粉症なのでよく行くんです(^^;
写真がとても綺麗な雑誌ですよね~。
綺麗な写真が多い雑誌は見てて勉強になるし好きです^^
いえいえ、私なんかはまだまだですよ~(>_<)
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-25 09:39
はぴさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントたくさん書いてくださっていたのですね!記事なんかでも
書いてたものが消えたりするとまた同じのを書くのか…と思うとやる気が
なくなっちゃうものなのに再度コメントを残してくださってどうもありがとう。
エキサイトのメンテがあったからかな?!

メレンゲ菓子は長時間焼くことに抵抗なければ…。私はこれがなんとなく
面倒くさく思えて去年初めて作ったんだったかな?しっかり焼いたメレンゲ
菓子は集めようとしたりするとカラカラと軽い音がして、それを聞くのも
何気に楽しかったりしますよぉ(笑) 
応援どうもありがとう。
Commented by a__whitewhite at 2010-03-25 13:27
すてき~
ジノリのティーカップが紅茶にぴったり!
今すぐお茶したくなります。
まったりと楽しいひとときをすごせそうですね~♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-03-26 10:27
パールさんへ
どうもありがとう。
本当に凝る方なら、フランスの紅茶だからフランスの食器を合わせるのかも
しれませんよねー。
いくつも持ってないし、あまり食器を増やせない状態だけど(置き場所もない)
見ちゃうといいなぁと思うものが…(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 無我夢中 ページトップ 天然酵母パン研修 1日目 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon