人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
春光の中で
2010年 04月 06日 |
春光の中で_c0136926_23541780.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm IS)
今日は気温も上がってつぼみだった桜も一気に咲いちゃいましたね、きっと。
どこまで桜前線が進むかも気になります。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



先にも話しましたが、この土日は家族で桜を楽しんできました。
お昼近くなるにつれ沢山の人たちがシートを広げ、焼肉の匂いが漂ってくる中を(爆)。 
納得の一枚が撮れるように頑張っていると、夢中になって時間を忘れ、あまりお腹も空かない
私ですが、家族の「お腹すいたよ~」の声に撤収。
午後からは曇って風も出てきて肌寒く感じられてきたので、まだまだ撮りたい気持ちはいっぱい
でしたが、お昼に撤収でちょうど良かったかも。
山のほうに行けば今月いっぱいくらいは楽しめるはずだと思うので、あちこち出掛けるのが
楽しみです^^
気になった被写体の枝ぶりと背景の明暗の位置、丸ボケの位置などを自分なりに考えて、
じっくり時間をかけて撮った一枚。バックの赤は椿の色~^^ 
by Lovepan1229 | 2010-04-06 15:39 | Photo(花) | Comments(30) |
Commented by めがっち at 2010-04-06 16:47 x
チェリーブロッサムか~~。

そう言えばまた違った桜に感じちゃう^^

私はまだ 夜桜しか見てなくって
後は通勤でチラっと見ただけ。
今週末には 散ってるだろうな~。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-06 17:19
こんにちは~
椿の赤背景がアクセントになってますね!!
丸ボケも綺麗に配置されて枝垂れ桜をより一層美しく
していますね!!
花びらも光をいっぱい浴びて綺麗だわぁ~♪
じっくり時間をかけて撮る一枚!! 見習わないと~。
いつも欲張って いっぱい撮っちゃうの^^;
それでも、以前よりは時間をかけてアングルを探すようになりました(^^ゞ

ポチ☆
Commented by EMELENPHOTO at 2010-04-06 18:32
こんにちは。
とっても素敵な1枚ですね。。。
背景の丸ボケも綺麗だし椿の赤が効いてます。
グリーンの明暗もバッチリ決まって、桜が浮き出て良い感じですよ〜。。。
↓そうそう、「うどん」言ったかも?ですが、こちらでは讃岐うどんで有名なんですよ〜勿論自宅では打ったことはありません。。。笑)県内に約800件お店があるので近所に行った方が早いのです。。。+安いしね。。。笑)
今日もお昼は「うどん」でした。180円也。。。
Commented by お豆 at 2010-04-06 19:39 x
こんばんは~。
背景が暗いのに華やか。なるほど椿まで入れてきたとは芸が細かい。
丹念に構築したアングルだなというのがよく伝わってきました。
このあたりだとあと数日待てばもっともっと!ってところでしょうかね。
桜フォトはまだまだ見せてくれますよね?期待してますよん(*^-^*)
Commented by chocotta at 2010-04-06 21:30
ほーんと今日は暖かでしたね。

桜も一気に開いたようです。
うちの近くには桜が少なくて、幼稚園や学校の庭にあるくらいです。

後ろの丸ボケが春のリズムを感じさせる一枚ですね。
いつかこういう写真が撮れるようになりたいです。
Commented by nokyu at 2010-04-06 22:26
素敵な桜~♪
まだ、これからたくさん楽しめそうな桜ですね。
じっくり考えて撮った写真、とても素敵だわ~。
私もゆっくり桜撮りたいな。
Commented by sakurashot at 2010-04-06 23:05
奇麗に撮れてますね♪
背景の玉ボケもいい感じだし、光の当たり方もいいですね〜
雰囲気があって素敵です!
ぽち。
Commented by kazu0611s at 2010-04-07 00:08
こんばんわ。
桜、すごくきれいですね!
背景の玉ボケもいいですね!!

ぽち!
Commented by AYA at 2010-04-07 09:59 x
こんにちは!
この写真も絵葉書にできるくらい綺麗♪
そちらはもう満開かなって思っていたけれど、もうちょっとみたいだね~
こっちはまだまだなのかな!?
桜のあるところを通っていないから詳しくは分からないけれど、「冬眠」していた間に通った道の桜はかたーいつぼみだったよ。
この次の桜ショットも楽しみにしています(^O^)
(↑あるよねぇ~?)
Commented by cooking2009 at 2010-04-07 11:47
Lovepanさん、こんにちは^^

すごく素敵な桜の写真!♪
私も昨日、お花見に行って桜の写真を撮ってきたのですが、
こんな素敵な写真は1枚も撮れませんでした!(^_^;
桜の写真って難しいんだなぁ~、なんて思いました。
Commented by yuuridiary at 2010-04-07 17:26
こんにちは☆☆☆

きれいな写真ですねっっ
私も、桜の写真を日々撮っているのですが、
なかなか納得のいく写真が撮れずにいるんですよ
Lovepanさんの1枚、とっても素敵!!
被写体の枝ぶりと背景の明暗の位置、丸ボケの位置。
なるほど!!
しっかり考えて撮られたのが、わかります!!
でも、丸ボケの位置まで・・・すごいです!!
Commented by jin-ros at 2010-04-07 22:10
こんばんは^^
昨日は暖かでしたけど今日は少し肌寒いですね^^;
お花見へ行かれたんですね、土日はお花見へ行かれた方も多かったでしょうねぇ。

背景の丸ボケと桜をとってもきれいに撮られた1枚ですね^^
こういう構図も大好きです。
赤い椿の花をさりげなく魅せるとはLovepanさんらしい巧みな演出(表現)です(^^ゞ  ポチ!

ちょい訂正があったのでコメント差し替えました^^;;
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-07 23:51
こんばんは^^
背景をきちんと選んで上手く切り取られましたね^^
渾身の1枚という感じですね^^
じっくり被写体を見てると何処から撮れば魅力的か分かりますよね^^
それにしても焼肉の匂いが漂ってくる中って・・・すごい誘惑でしたね(笑)
ポチ、ポチ^^
Commented by tszou at 2010-04-08 08:28
おはよー!
ようやっとこちらにこれました!
ご心配かけてすんません。

lovepanさんの撮る桜の写真。とってもきれい
背景のボケ感といい、桜のいろの淡さといい。。。。
桜を英語で書くと、なんか、かわいいね~。(さくらんぼみたいで)

確かに、桜と焼肉ってイメージ分かる(みんな、なぜか焼肉だよね~^^;)

ぽちぽち
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 19:42
めがっちさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
食事を作って…なので夜桜のほうが私は見る回数が少ないですが、夜見る
桜というのは昼間とはまた全然違っていいものですよね。
今週末の桜…今日は木曜だからもうすぐだけど、どうなっているかなぁ~?
私も気になるところです。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 19:42
はぴさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
はぴさんにはいつもコメントをすぐいただいているのにお邪魔してもなかなか
コメントを残せなくってホントごめんなさい!
三脚を立てられないところや時間をかけられない時もありますが、それ以外は
じっくり気に入ったところで撮るのが好きなの。
アングル探すの楽しいですよね~^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 19:42
EMELENPHOTOさんへ
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。
もうちょっと絞れば良かったなぁ~という反省点はありますが、意図する
ところが伝わって嬉しいです^^
うどん¥180ってほんと安いですね~@@ トッピングはまた別?
本場のさぬきうどんを一度食べてみたいですよん♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 19:42
お豆師匠へ
こんばんは~。お返事が遅くなってごめんなさい。
じっくり少しずつ動かしてべスポジ探したらカシャですよね^^
ここ最近の天気の良さ&あたたかさでこちらの桜も満開になりました。
あとはいつまでもつかなぁ?
桜フォトはまだありますよん^^ 
ほかにかわいい発見もあったし。むふふ^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 21:43
chocottaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
近いところでは窓から見える桜もあるのだけど、そこは毎年咲くのが遅いので
それに合わせていたら見逃した~!状態になっちゃうの。
なので、情報を得て出掛けるようにしています^^
丸ボケが好きだし、明暗があるところで撮ろうと思っていたので、気に入る
場所が見つかって良かったです^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 21:43
のきゅさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらも桜は満開になりましたよん^^
今のところ同じところにしか行ってないので、他にも楽しみたい!
と思っています。
今年は今までと違って耳もダンボになった撮影をしています(←わかるよね?^^)
そっちも好きになってきてるよぉ。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 21:44
sakurashotさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
気に入る場所を見つけてあとはじっくり構図を考えました^^
丸ボケがたくさんだし、椿もボケに入れたのでごちゃごちゃにならないように
気をつけてみました^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 21:44
kazuさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
満開の桜もいいけれど、満開となると散り始めてくるものもあるので
その前のつぼみと咲いているお花とを楽しめるうちが好きかも^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 23:05
AYAさんへ
こんばんは!
お返事のほうがあとになってごめんなさい。
いつも励みになるような言葉をありがとう!
こちらの桜も一昨日だったか、あったかい日に満開になったと思うよ~^^
ここでの桜の写真もまだあるし、ほかのところにも見に行きたいと思っているよん。
良い時を逃さずに見られる(撮れる)といいなぁ~。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 23:06
cookingさんへ
cookingさん、こんばんは^^
お返事のほうがあとになってごめんなさい。
じっくり撮ったのだけど反省する点もあるし、桜はまだ楽しみたいと思って
いるので、もっと良い写真が撮れるように頑張りたいと思っています。
cookingさんの水面のキラキラ、とても綺麗でしたよ~^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-08 23:09
yuuriさんへ
お返事のほうがあとになってごめんなさい。
納得の一枚が撮れずに終わるという場合もあるし、今回のフォトもまだ
反省点があるの。
ロケハンして「ここ!」と思える場所をあらかじめ見つけておくといいですよね。
でもそれはいつもできることではないし、とにかく写真を撮るたくさんの
経験を積んで、初めて目にするところでもそこでの良さをすぐに見つけ出して
上手に撮る力をつけたいと思っています。お互い頑張りましょうね~!^^
Commented by lovejub-m at 2010-04-08 23:34
lovepanさん、忙しいのにまたまたここから割り込んじゃってごめんね〜><

余りにも美味しそうなものが沢山&桜がとっても綺麗で、ついつい書き込んじゃいました。
うどん、美味しそうですね! 私も最近よくうどん打ってます。 ただ、粉がイタリアのやつだから出来上がりが真っ白じゃないのが残念。。
この写真のうどん、つやつやしてほんとに美味しそう♪
豆乳ピリ辛、、ああああ、惹かれる〜〜^^

桜、とても素敵です!
私はいつも真ん中辺りにピントを持って行きがちだけど、こんな絵もいいわ〜って見とれちゃったもの。
背景の色が桜を引き立ててますね〜^^

パン、、、
どれも格好良すぎて、目がハート。(笑)
もうプロの域ですね。 うんうん。

応援☆ ポチポチ^^

Commented by Lovepan1229 at 2010-04-09 19:21
jinさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
暖かくなったり、また寒かったりと寒暖を繰り返していまいち春本番の暖かさが
続かないですよね~(^^;
でも学校ではチューリップ、菜の花、桜と満開で春爛漫でした^^
皆さんの魅力的な写真からたくさんの刺激をもらって私の撮影もより頑張れている
ところです。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-09 19:21
hiroさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
以前より気に入った場所でじーっくり撮ることが多くなったように思います。
くるくる回ってはどこから撮るのがいいか、最近は枚数多く撮ることより、
少なくても納得の一枚が撮れたらいいなぁ~と思うようになりました。
屋台も出ていていろんな匂いがする中でしたが、楽しい撮影でしたよん^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-09 19:24
tszouさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
健康が一番だから無理しないようにね^^
いえいえ、さっそく遊びに来てくれてありがと~!
桜は日本の国花だし、もっとたくさん撮ってさまざまな表現力というのも
少しずつ身につけていきたなぁ~と思っているよん^^
お花見にいろいろなものを持ってきていたりするけれど、これ多いよね。
ほかにもいろんな匂いがする中撮ってたけど、今度はそういうのがないところで
撮りたいなぁ(笑)
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-09 19:27
mioさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントをいただいたり応援クリックしてくれる方がいるのはとても励みになっているし
嬉しいことだよ^^ ありがとう。
PCの前に来ると最近は眠くなることも多くて、お返事が遅くなったり
訪問に行けなくてごめんね。
うどんはmioさんが作られた本格的な麺からみたら、お遊びな感じかな~と
思うけれどなかなか美味しいものだったよ^^
桜の写真は毎年撮っているものだからガラッと何か違った見せ方ができると
いいなぁ~と思っています^^
天然酵母のパン研修は2回目のほうが大変だと聞いていたけど、そんなでも
なかったの。昔のパン研修(イーストの方ね)ではもっと数も作ったから
それに慣れて…というのがあるかも。やっぱり数をこなすことだと感じたなぁ。
応援どうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天然酵母パン研修 2日目 ページトップ 豆乳ピリ辛うどん >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon