人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母パンセミナー⑪
2010年 05月 07日 |
天然酵母パンセミナー⑪_c0136926_1322638.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  次も
危ない危ない。UPするのずっと忘れてました(^^;
目玉のような形をしているのが特長のこれは、長寿の国グルジアの代表的な食べ物『ハチャプリ』
ピザのような食べ物でチーズと卵をのせているのが一般的だそう。
ヨーグルトをたっぷり使った生地にガーリックチーズクリーム&チーズミモレットもたっぷりに作りました。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



このパンの成型は閉じ目を上にしてその部分をナイフでカットし卵などのトッピングを流し入れるのですが
結構長くぱっくりナイフを入れるためどう考えても中身が出てきちゃうのは目に見えてるという感じ…(^^;
(このパン一つに全卵1個分入れます)
レシピより控えめにナイフを入れ、トッピングを流し入れたら間髪言わずに先生がオーブンの中に入れて
いましたが、それでも中身は流れ出て変な羽がた~くさんって感じになっちゃいました。
もちろんそんなところはカットしての撮影です(苦笑)
ガーリックチーズがたっぷりなので、ガーリックの匂いがすごかった!
でもだんだんと麻痺してきちゃうのが怖い(笑)

左側にあるスープは『マツォーニ・スピ(ヨーグルトスープ)』
マツォーニというのはグルジア地方のヨーグルトでスピはスープのこと。
マツォーニは日本にはないものだそうで、プレーンヨーグルトを使いました。
あたたかくても冷たくしても美味しいとのことです。
たっぷりのヨーグルトにたまねぎやご飯などとともにこちらにもたっぷりのニンニクが入っていて、
しっかり試食をしたので、部屋をあとにしていくときはきっとすごく匂ってたに違いない!(爆)
天然酵母パンセミナー⑪_c0136926_13212838.jpg

『ジンジャーブレッド』
ジンジャー種を使ってアップルプレザーブとウォールナッツ、そしてみじん切りにしたジンジャースライス
(ドライで砂糖漬けのもの)もフィリングに入っています。
トッピングにもしょうがのみじん切りをパラリ。
砂糖漬けのジンジャースライスはそのまま食べても美味しくて、お茶のお供にも良いなぁ~と思いました^^
<< 桜流 ページトップ みぃ~つけた! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon