人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
桜あんぱんとレインボー
2010年 05月 26日 |
桜あんぱんとレインボー_c0136926_17324068.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
この春には桜餡を買わなかったけれど、桜の花をあしらった桜あんぱんがやっぱり食べたくて
作ったときのものです。餡がちょっと寄ってたりしますが(^^;
甘いあんこに塩気ある桜の花のコンビは絶妙で、春のパンとして不動の人気。
パン作りされるみなさんなら春に一度は作るものって感じですよね^^
私も作って良かった、食べられて良かったという感じでした(笑)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



桜あんぱんとレインボー_c0136926_14192743.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)
あんぱんを作ったこの日も雨が降っていました。でも夕方には小ぶりになって陽が射し始めました。
部屋に射し込む夕焼けの色がいつもと違い、ちょっと不気味さを覚えるほどであることに
窓に寄ってみると、東の空に大きな大きな虹が見えました。
それはそれはとっても大きな虹で、この地に来てからこれほどの虹を見たのは初めて。
娘に声をかけて一緒に窓から見ると大はしゃぎ。
新潟で大きな虹を見たことがありますが、娘にとってはこれが人生で初めて見る大きな虹です。
本の中で見慣れたものでもやっぱり本物を目にすると感動は全然違うものですよね。
夕暮れ色に包まれたそれはその周囲の色により青空に見るものほどはっきりしていないように
思いますが、よく見るとその外側にも虹がありダブルレインボーでした。
急いでカメラを持ち出し撮ってみましたが、超広角でも外側の虹まで全部入りきらないほどの
大きさでした。

↓ たくさんのコメントありがとうございます。
まだレスが途中ですが記事をあげさせてもらいましたm(__)m  もう少しお待ちくださいね♪
<< 小さな画家さん♪ ページトップ ビビビ系 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon