人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
チーズクッペ
2010年 07月 21日 |
梅雨が明けたばかりですが、連日体温よりも高い気温。
どうなってるのぉ?というような酷暑ですね~@@ みなさんお変わりありませんか?
私は梅雨が明けて暑くなったからこそできる梅を干す作業をしています。
1日目の終わりには殺菌のため一緒に日にあてていた梅酢に梅を戻す作業をしたのですが、
これがもう結構高い温度のお湯になってたの!@@
梅酢のお風呂に梅が浸かってのぼせそうって感じよん(爆)
でも梅雨が明けてからは晴れ渡って安定したお天気なので、この調子で最後まで順調に終わるといいな…。
チーズクッペ_c0136926_2191429.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 
さて、前置きが長くなりましたがチーズクッペを作りました。
シンプルなパンにチーズって好きなんです^^
クープ部分からチーズが見えるくらいが良かったかなぁ~と思いますが、全然見えてない(^^;
でも味は美味しかったですよぉ。
暑いときは水分と塩気のものをしっかり摂らなきゃって感じよね~(笑)

暑さのあまりベーキングしていない最近ですが、腕が落ちない程度には作っていかなくちゃなぁ。
みなさんも無理しないようにして過ごしてくださいね!

↓ たくさんのコメント&応援ありがとうございます!
のちほどお返事させていただきますねm(__)m


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2010-07-21 16:42 | Bread(イースト) | Comments(26) |
Commented by sachi at 2010-07-21 16:53 x
チーズクッペ、おいしそうです。
チーズが見えるくらいもおいしそうですが
こんなふうに綺麗にできていて、食べると実はチーズ!!
というのも素敵。
暑くて確かにオーブンを回すのもちょっと厳しい日々が続いていますね。
今、エアコンにオーブンガンガン回してて、
きっとメーターがすごいことになっているでしょう(笑)
Commented by お豆 at 2010-07-21 18:51 x
こんばんは~。
梅酢の湯なんて体に良さそうじゃありません?入ってみたいと真剣に
思っちゃいましたが、思考回路が暑さで溶けてるんでしょうか(≧m≦)
シンプルなパンに端正なアングル。涼しげなショットを見せてもらって
少し頭がクールダウンできました(^^;
チーズ入りとはこの時期、スタミナ付けるためにもいいかもしれませんね☆
Commented by mogu at 2010-07-21 20:01 x
Lovepanちゃん こんばんは☆
小学校も夏休みに入り 夏も本番やね^^

梅酢。。 お湯になってたんやね^^;
それだけ暑いって事・・・ 体調崩さないように 気を付けてね!!
こちら大阪も あっちっち~
ここ数日 オーブンは おかず作りに使うくらいです。。
Lovepanちゃんの チーズクッペ 焼き色も良くて クープの開きも
拍手もの♪    いいなぁ~ 美味しいパン・・・

焼くと 部屋の中の香りに 鼻が フンフンってなって
幸せ気分に浸れるんやけどなぁ~
重い腰と身体が ついて来ん~~(苦笑)

暑い夏 お互いに上手に乗り切ろうね♪
Commented by sako70 at 2010-07-21 23:27
こんばんは。
毎日茹だる様な暑さが続いてますね。
夜も寝苦しくてついつい夜更かししてしまいます。
(寝苦しいのが理由じゃないような気もしますが・・・)
シンプルなパン、わたしも大好きです。
チーズだけのせて食べるのがいいんですよねー

先日の富士山&ラベンダーのお写真良かったですよ。
雲は多めだったようですが、朝のしっとりとした空気感が伝わってきました。
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-21 23:29
こんばんは^^
ホント連日暑い日が続いてますよね~^^;
そちらは毎日ニュースで報道されるほど気温が高くなっているみたいですね^^;
熱中症などにはお気をつけくださいね。

チーズクッペ、ふんわりとっても美味しそうですね♪
ポチ、ポチ^^
Commented by nokyu at 2010-07-21 23:42
チーズクッペのこんがりした色もおいしそうだけれど、
カッティングボードに「Lovepan」って書いてあるのが気になる~。
オリジナル?!素敵だわ!

そうそう、暑いとオーブンの前にいられないよね~。
私もパン焼きペース落ちてきてるかも・・・。
Commented by くるくるぽんた at 2010-07-22 01:09 x
Lovepanさん こんばんわ(*^▽^*)

うちもシンプルなパンとチーズの組み合わせ大好き♪
作る方は全くですが 食べる方は人一倍です^^

チーズクッペ 焼け具合も形も とても美味しそう!!

暑い毎日に体調崩さないよう
お気をつけくださいね^^

P☆☆
Commented by cooking2009 at 2010-07-22 07:26
Lovepanさん、おはようございます^^

今年の夏は、すごい猛暑みたいですね(>_<)
去年は西日本にいて、そこはもともと暑い場所だったから「ああ、関東は涼しいんだろうな~」って思ってたんです。
でも、いざ関東に引っ越してきたら、凄く暑くてびっくりしました。(^_^;
熱中症、怖いですよね。
お互い気をつけましょう~^^

チーズクッペ、とても美味しそうです。
Lovepanさんの写真って、凄く透明感があるというか、すぐそこにパンがあるように見えます。
手を伸ばせば、届きそうというか。(笑)
そういう写真を撮れるようになりたいです♪
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-22 16:26
こんにちは!!

美味しそうなパンですねー。
チーズクッペ、大好きです。(^^)
たくさんチーズが入ったパンは小さな娘も好物ですので、かみさんもよく焼いているようです。
クープの入り方はチーズが見えるほど入れるのも美味しそうですよね。
縦のクープ、好きです。(^^)
Commented by life-lx3 at 2010-07-22 23:42
こんばんはー
こちらに来ると絶対明日はパン屋さんの焼きたてを買うぞ!って思ってしまいます^^
これも見事ですね!
ぽちっと発送して頂きたいくらいです^^
写真の撮り方もさすがですね!
ぽち☆
Commented by ココア at 2010-07-23 19:59 x
お忙しいのにさかのぼってコメント書いちゃって
すみません~
お返事は気になさらないでくださいね^^

いつも
Lovepanさんには刺激をいっぱいもらっていて~!

夏休み
お子様との生活を重視してあげてくださいね^^
でも
作ったのものとか ちらっとでも見せていただけるとうれしいです^^
Commented by AYA at 2010-07-24 09:50 x
こんにちは!
チーズは飛び出さない感じの方が私は好きだな♪
暑いとパンの消費も落ちるけれど、この塩気のあるパンだったら体が要求しそう(^^)
夏休みの課題研究はもう決まったのかな?
私的にはパンやスイーツの実験(?)かなって思っているんだけれど、どう?当たってる??
それにしても、ほんとに暑いよね~~~(>_<)
連日、最高温度を更新しているのって普通じゃないよぉ~~~
きっとLovepanさんのところはもっと凄い暑さなんだろうなー
日焼け手袋をしているけれど、指が出ているところがしっかり日焼けしてしまっている私。
今年は黒くなりそう!?
Commented by a__whitewhite at 2010-07-24 13:56
暑いですね。お元気ですか?

パンとコーヒーカップのアングルがとても素敵ですね。
パンを素敵に作れるLovepan1229さんをとても尊敬してしまいます。

暑さなんて感じさせない、涼しげな雰囲気もとてもいいですね。
よくみると、、まないた、ネーム入り?
や~~~~~ん。かわいい。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-24 21:25
sachiさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
もう暑すぎてオーブン回すのやる気ナッシングになりつつあって(^^;
今日も39℃くらいだったかな?連日そうなんです。はぁ。
クーラーつけっぱなしですが、そうすると今度は喉がやられてきたりするし。
早く秋にならないかなぁ~。
何にもなさそうに思えたパンなのに食べてみたらチーズがあった!というのは
確かに嬉しいかもですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-24 21:26
お豆師匠へ
こんばんは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。
こうも暑いと頭がどうにかなっちゃいそうですよね!
今年の梅酢はたっぷりあがって用意していた瓶以上になったので、水で薄めて
ゴクリとしたりしています。この夏を乗り切るのにいいかなぁ~と^^
写真、ブルーのクロスを使ったからクールな感じになったかな?
暑い時期に食べるパンはシンプル系かちょっと塩気の効いたものがいいです!
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-24 21:26
moguさんへ
moguさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
去年梅を漬けた時は梅酢がここまでお風呂になってなかったと思ったから
びっくりしちゃった!@@ 
今年の梅も無事に干し終わってらんらら~ん♪だけど、夏休みに入って
役員だからプール当番に行くのが辛いわぁ(ーー;
やっぱりmoguさんとこもオーブンの出番少なくなってますかぁ。
今年は世界的にも猛暑になっているみたいですよね。
上手に乗り切っていかなくっちゃですね!
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-24 21:26
sakoさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
ほんと気温がお風呂ですから茹っちゃいますよね!
sakoさんの富士山見ましたよ~。くっきりとその姿が写っていましたよね。
朝か夕かに撮れたらいいなぁと思ってたいのですが、前日の夕方から
雨だったし朝もこのくらいだったの。
スローシャッターで「雲が晴れてゆく」も素敵です。ああいう流れ好きです。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-24 21:26
hiroさんへ
こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
もうほんと半端ない暑さです。刺すような暑さですよ!
例年群馬は「全国の最高気温は…」とニュースに上がるほどで、夏は暑く
冬は寒い、寒暖の差が大きい土地です。
ほんと家の中でも熱中症に気をつけなくっちゃって感じです(^^;
hiroさんも撮影時など気を付けてくださいね!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-24 21:27
のきゅさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
ふふっ。気がついちゃった?
ネーム入りで作ってもらいました^^
暑いとどうしても焼き焼きペースは落ちるよね~。
検定の練習もしてないし(^^;;
家にいててもクーラー効いてる部屋から出たくなくなるくらいよ~(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-24 21:31
くるくるぽんたさんへ
くるくるぽんたさん、こんばんは(*^▽^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。
私もこうも暑いと食べるのは好きってなりそうなくらい焼き焼きペースが
落ちています(^^;
今年は例年にない暑さですから、くるくるぽんたさんも体調を崩さないように
お気を付けくださいね!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-25 23:07
cookingさんへ
cookingさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
関東も暑いですよー。って東京・埼玉・群馬にしか住んだことはないけれど(^^;
実家も東京の中で暑いところですが、群馬はもっと暑い!
だいたい体温の方が低いってどうなってるの?って感じ。
励みになるお言葉をどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-25 23:11
Intellistationさんへ
こんばんは!!
お返事が遅くなってごめんなさい。
チーズは子供も大好きですよねー。娘もチーズが入ったパンは大好きです^^
好きなものだと食べるのも早いですよね(笑)
私は今日はパン教室で通常以上に作ってました~。
クロワッサンも作ったので家よりガンガン効かせたクーラーの中で。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-25 23:12
Lifeさんへ
こんばんはー。
お返事がお遅くなってごめんなさい。
自分としてはまだ納得していないできですが、そうおっしゃっていただけるのは
やっぱり嬉しいです^^
もっと上手に焼けるよう頑張りま~す♪
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-25 23:13
ココアさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
いえいえ、お話できることは嬉しいし楽しいことですから、コメントを
残していただきありがとうございました。
ただお返事が遅くなって申し訳ないなぁ~とm(__)m
私が問題を作って…といっても、娘は2年生だから簡単な内容だと思うし、
きっとココアさんが期待するようなものではないと思います(^^;
でも折を見つけて。ほんと期待しないでいてくださいね~!
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-25 23:15
AYAさんへ
こんばんは!
課題は↑の記事で話したものとは別で、去年取り組んだものとと同じものを
今年もしたいと話していました(たいてい絵なんだけどね)。
まだ2年生だから、そんなに難しいことはしないよぉ。
身近なことで生活の勉強をしながら算数の問題を解き、お手伝いもするとか、
そんなことです。
でもいいこと聞いちゃったなぁ~。
もっと大きくなったらそういうのもいいかも!^^ アイデアありがとね~♪
今年はすんごい暑さだよね!撮影時は日傘まで持ち歩けないから、汗だくに
なるけどいつもの夏の格好+UV効果があるもの一枚をはおってるよん。
Commented by Lovepan1229 at 2010-07-25 23:16
パールさんへ
暑いですね~!今日は早起きして外で撮影をしましたが、朝でも撮影は
2時間くらいが限度かな~。暑すぎます!
緊張感が続かなくてなかなか良い写真も撮れていないような?(^^;
パールさんもこの暑さにバテたりしないように気を付けてくださいね!
カッティングボードはネーム入りで作ってもらったの^^
名前が入るとより愛着がわきます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花 Part2 ページトップ Mt.Fuji & Lavender >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon