人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Miel
2010年 08月 02日 |
c0136926_22265162.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 次も
バースデーケーキに作ったMiel(ミエル)は、はちみつのケーキです。
暑い時期にいちごはないし、柑橘系とかが美味しいと思うけれど、娘はその柑橘系が苦手。
マンゴーを使ってのケーキは以前作ったことがあるし…と考えて今年はこれに。
(デコレーションにオレンジの実をバーナーで焼き色をつけたものをのせてますが、これは親行き)
 

↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



c0136926_22262266.jpg

チョコ味の土台にはくるみも入れて味も食感もvery good !
くるみでごろついちゃうんじゃないかな?と思っていましたが、余計な心配でした^^
その上の白っぽい部分ははちみつのムースで、黒くプチプチ見えるのはバニラビーンズ。
はちみつ風味のジュレを挟み、飾り用にもジュレをカットしたものをトッピングしています。
レモンとチョコのオーナメントも参考にした本を真似て作りました。

こういう風にジュレを間に挟んだケーキを作るのは初めてです。
作っている時もそうでしたが、このジュレがちゃんと真ん中に入ってるかどうかドッキドキ!
細かく見ていくとまだまだな出来だと思いますが、たまにしかケーキは作らないし、カットした
断面を見てホッとした私です。
透明感のある涼しげなジュレにフォークが入っていくのもおもしろいですよ~^^
はちみつの甘さのケーキは初めて食べましたが、美味しいものですね!気に入りました^^
(娘は分解しながら食べてたけど(^^;)

キャンドルに火を灯してのお祝いはそのキャンドルの数がもう大分多くなってきたから、
数字のキャンドルにしたほうがいいかな~。
それだけ大きくなってきたんですね~(遠い目…)
これからも健康第一で、あとはたくさんのお友達と元気に楽しく過ごせるといいなと思っています♪

↓ たくさんのコメントありがとうございます! のちほどお返事いたしますね^^
<< 睡蓮とお土産 ページトップ お誕生日おめでとう! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon