人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
夏期研修 2日目
2010年 08月 23日 |
夏期研修 2日目_c0136926_1712945.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 以下全部
夏期研修2日目をまだUPしていませんでしたね(^^; まずは先生のお手本より。
左側から3種類のブリオッシュ、コルネ、メロンパン、胚芽パン。
コルネはチョコクリームをつめています^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



夏期研修 2日目_c0136926_17124047.jpg

こちらは左側からミニノアレザンとノアレザン。
同じ生地なのですが生地量と使用したシンペルの形が違います。
私はお花のようなノアレザンのほうが好き^^
実家に手土産に持っていっても喜ばれるパンです。
夏期研修 2日目_c0136926_1713457.jpg

私が作った分。
メロンパン、コルネ、胚芽パン。
夏期研修 2日目_c0136926_17132956.jpg

下中央のドーナッツより時計回りにココアブレッド、バブカ、お米パン、デコレーションサンド、
ツオップ(2種類の編み方)。
バブカは今年の夏期研修特別メニュー。
夏期研修 2日目_c0136926_1714294.jpg

バブカはポーランドのブリオッシュだそう。左側のパンがその断面ですが、見るからにリッチな
感じの黄色い生地でしょ?フィリングはオレンジラメルとチョコチップなど。
粗熱もとれていないうちにカットして試食なので、チョコがトロリとしててすごく美味しかった!
ストロイゼルもトッピングしてあるのでカロリーは恐ろしそうですが、ほんと美味しいです。

右側の断面のはノアレザンをカットしたもので、奥に見えるのはお米パン。
三角のセルクルを使っておにぎりっぽく焼き上げているこのパンは、もち黒米パウダーと
十六雑穀米が入っており、中はこんな色をしています。ふわふわやわらかいパン♪
のりも表面にくっつけているところがおもしろいですよね(笑)
夏期研修 2日目_c0136926_17143248.jpg

最後にサバラン。たっぷり含んだティーシロップが美味しいです。
冷やしていただく大人の(ラム酒が結構入っているので)デザート♪

まだまだ日中は暑いですが、秋を感じられるようになった気がしませんか?
光の色、空の表情、吹く風、秋のお花や虫の声など…。
確実に秋が近付いてきていますね^^

本日もコメント欄は閉じさせていただきますが、何かありましたら⇒のメールフォームを
お使いください。
お返事はお時間をいただくかもしれませんがご了承くださいませm(__)m
皆さんの応援を励みに試験に向けて頑張ります♪
<< オオゴマダラがいっぱい! ページトップ あかぼり蓮園より No.1 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon