人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
パートⅣ見直し 2日目
2010年 10月 12日 |
パートⅣ見直し 2日目_c0136926_20343087.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 以下全部
パートⅣの見直し2日目の分をUP
2日目はデニッシュ系、蒸しパン系、リッチ生地のもの、サワー種を使ったものをしました。
こちらは先生作のデニッシュ。
まだトッピングが終わっていない状態ですが(^^;
左上から時計回りに『チョコレートデニッシュ』『クリームチーズデニッシュ』『ウインナー
デニッシュ』『フルーツデニッシュ』『コックスコームデニッシュ』


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



パートⅣ見直し 2日目_c0136926_20345844.jpg

お昼に食べた『ガルショーク』はデニッシュの生地で余った生地でそれぞれに模様を描きました^^
デニッシュ生地をスプーンで破りながら、中のきのこのクリームスープをいただきます。
これからの時期、熱々のこういうのを食べたくなりますよね~♪
あとは蒸しパンより肉まんとよもぎ蒸しパン。これも季節ですね!^^
パートⅣ見直し 2日目_c0136926_20352355.jpg

リッチ系のパンは『コーヒーケーキ』と『スイートバンズ』
コーヒーケーキはコーヒーによく合うケーキという意味でコーヒーは入ってません。
ねじねじして長方形に焼き上げたツイストと、くるくる巻いたオペラスネークの2種類を。
(写真中央より左側の2種類)
そしてスイートバンズはアップルプレザーブが入っているアップルバンズ(まんまるのパン)と
チーズを入れたロングチーズバンズ(楕円形のパン)を作りました^^
パートⅣ見直し 2日目_c0136926_20353635.jpg

1日目同様、帰りを急いでいたので、多くのパンは持ち帰ってからの撮影となりました。
『クリームチーズデニッシュ』は上にダークチェリーをトッピング。
『フルーツデニッシュ』は用意できるフルーツでこんな風になりました。
手前の白いのは『花巻』で、右のほうのちょっと大きめのパンは『ウォールナッツ・バイツェン・
ミッシュブロート』
あとパン・ド・カンパーニュとバイツェン・ミッシュブロートのスライスがちらっと写っています。
なるべくパン同士がぶつかり合わないようにいつも気をつけて持ち帰っているつもりですが、
全部重ねないで持ち帰るのは難しいし、自転車だったし、やっぱりつぶれる部分が出てきちゃう(^^;
そんなこんなで撮影に力入らず…(>_<)

でも嬉しいことがあったんです!
この日、ベテラン講師の一人から『いちじくジャム』をいただきました。
ご自宅のいちじくで作られたようなのですが、メンバー全員に嬉しいプレゼント♪
パンにヨーグルトに…どうもありがとうございました!^^

↓地区の運動会で疲れきり、翌日は出掛けてレスが大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
終わりましたので、ご覧いただければと思います^^
訪問が全然できていないので今日はコメント欄お休みさせていただきますね。
<< 乙女の純潔 ページトップ My new hobby >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon