人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
Light×4
2010年 12月 04日 |
Light×4_c0136926_1457187.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)
まんまるお月様まで光条が!の一枚です(笑)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



ブルーモーメントで撮りたかったのに遅くなっちゃったなぁ~ということと、雲が流れる表情も
入れて撮りたかったのに雲が全然なかったなぁ~というのが、頭で思い描いていたのとは違って
残念なのですが…。
片側3車線で真ん中にこの光るところがある橋で赤いテールランプはほとんど見えない状態です。
向かってくるトラック、バス、タクシーでが入るようにタイミングを見計らって撮りました。
(クリックで大きくするとどの線のことかわかるかな?と思います)
川の上にかかる橋で風が強くてすごく寒かったです(>_<)
カーブのあるようなところだともっと楽しかったかも? どこかあるかなぁ。

12月に入ってイルミも本番ですね! 暖かくして楽しい週末をお迎えくださいね~^^
(私は既にフラパでクリスマスイルミを撮ってきましたが、まだ撮り足りないし(笑)
何度も行きたいくらいです♪)
by Lovepan1229 | 2010-12-04 00:20 | Photo(夜景・イルミ) | Comments(19) |
Commented by くるくるぽんた at 2010-12-04 04:48 x
Lovepanさん こんばんわ(*^▽^*)

大きくすると光の走りがド迫力です!!

街灯とお月さまのキラーン☆も
楽しいお写真ですね^^

P☆☆
Commented by happysweet1205 at 2010-12-04 10:33
こんにちは~~
もう すごいわすごいわぁ~~!!
車の光跡と外灯にまん丸お月様、ダイナミックに撮られてますねぇ。
いったいどこから撮ったの???
まさか中央分離帯 ぇ ありえんw と思ってみましたが、
橋の上からだったんですね~。
いいなぁ。こういうポイントがあって。
ここからならこんな写真が撮れるかも!!ってイメージできると
早く撮りに行きたくなりますよね~♪
カーブのあるとこでも撮影スポットが見つかるといいですね^^

トラックの赤い光跡もよくわかりましたよん(^^)v
私も長時間露光で撮ってみたいわぁ~♪

イルミも撮られたんですね!! いいなぁ。
私は今年も断念かも~(ノ_・、) くすん 皆さんのとこで楽しませてもらいます^^
P☆
Commented by camera-gokko at 2010-12-04 11:43
こんにちは。

うわー、すごい高度な撮影テクニックですね!

お疲れ様でした・・・。

写真って意外とコレ!というものを撮るの難しいんですよねえ。
Commented by nokyu at 2010-12-04 12:38
おー、すごくカッコいい1枚ですね。
写真って目で見た通りだけじゃなく撮れるところがいいのかも・・・。
なんだか、私もカメラ持ってお出かけしたくなってきちゃった。
今日はいい天気だし、外行ってこようかな?
Commented by lovejub-m at 2010-12-04 15:02
うわぁ〜!
まるでカメラ本に載ってそうな一枚です!
そーかぁー、走る車の種類で色もかわるのね。
私だったら光がラインになるだけで満足するのに
やっぱりLovepanさんぐらいになるとそういうことも
きちんと考えて計算してから撮影するんだ。

ライトの光がイガグリ君みたいですごくかわいい♪ 笑
Commented by life-lx3 at 2010-12-04 18:36
こんばんはー
かっこいい光跡ですね!
3車線は迫力もありますねー
お月様も入っていて見事な構図です!!
Commented by kanon_65 at 2010-12-04 21:18
かっこいいですね!!
すごいな~私なんて感覚だけで撮っちゃってるけど
いろんなことを考えながら計算されながら撮られてるんだ~
だからこその1枚ですね♪
やさし~い雰囲気のテーブルフォトからこんなカッコいいお写真まで
さすがです!!
Commented by お豆@フランカー at 2010-12-04 21:24 x
この橋のあっち側の病院の影によく白バイが隠れてるんです(笑)ってのはさておき、
県庁そばの橋かな?
突き抜けていくヘッドライトの数々、かっこいいですね。魚眼ではこのシャープな
イメージは描けないし、このアングルはフィッシュアイよりこのレンズだよな~
と羨望の目線で拝見しました。
反対車線でテールランプとのフォトも見てみたいです^^
Commented by 222111a at 2010-12-04 22:24
こんばんは。
車の光跡だけでなく、橋のアーチの光、街路灯の光、そして月の光
色んな光で描かれた写真、カッコいい一枚ですね。
そろそろイルミネーションの季節、楽しみですね。
Commented by sakurashot at 2010-12-04 22:30
いいですね〜
光のアーチとライン…カッコいい写真ですね!
街灯のクロスもいい感じですね〜
Commented by mizuki-39 at 2010-12-04 23:37
素敵な光のコラボレーションですね~
流れるような車のライト、まるで太陽のように輝く外灯、
橋のアーチと月。
どれもとっても美しいです~!
Commented by yo-yoi at 2010-12-05 00:40
すごいですね~かっこいいです!!
アートですね、もう。
↓のナッツパン、おいしそーーー!!
Lovepanさんのパンはたまらんです、いつも。
Commented by niji-no-iro at 2010-12-05 21:09
あぁ、いいですね~!
おしゃれで面白い1枚♪
こういうの憧れるんだけど、なかなか自分じゃ撮らないです・・・。
今度チャレンジしてみようかなぁ~(^^)

イルミネーション、もう撮られたんですね!
写真楽しみにしてま~す(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-05 21:28
なかなかイメージどおりに撮る事って出来ないですよね~^^;
でも、光の帯がきれいで動きも感じられるお写真ですね。
橋のアーチの入れ方もさすがですね^^
ぽち♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-05 21:48
☆みなさんへ☆
励みになるコメントとぽちっと応援をどうもありがとうございました!
お豆@フランカーさんのご指摘の通り、この橋は県庁近くの群馬大橋という
ところからです。
ライトアップされているのが美しいので以前から撮ってみようと思っていました^^ 
ヘッドライトだけでなく赤いテールランプもできれば映ってほしいと思って
いましたが、中央にある橋のアーチ部分で映らなかったんですよね~。
なので、単色になるのが目に見えていたので、赤やグリーン、オレンジなど
色のライトがある車が通るタイミングを見計らって撮りました。
余計なものが入らなくて撮影するのに格好良さそうな場所があれば、
こういう写真もまた撮ってみたいと思っています^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-05 22:44
こんばんは^^
しまった・・・出遅れた^^;
とってもカッコイイお写真ですね!
構図もバッチリでさらに月まで・・・素晴らしいです(^0^)/

Commented by toshi at 2010-12-06 20:35 x
こんばんは。
天使の鍵・・・かわいいなぁ~
素敵なプレゼントですね。。。

写真もナイス!!
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-07 21:21
hiroさんへ
こんばんは^^
いえいえ、コメントどうもありがとうございます!
ここまで長く開けていなくても良いように思いましたが、色を入れたいと
思ったのでかなり派手に線がたくさん入りました。
また機会があればチャレンジしたいと思います♪
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-07 21:21
toshiさんへ
こんばんは。
次の記事に対するコメントのようですが、どうもありがとうございます!
天使の鍵がプレゼントの箱と一緒にありました^^
これで開けてね!というような演出も考えられてワクワクしちゃいました^^
素敵なプレゼントに心躍った一日でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天使の鍵で開ければ… ページトップ ナッツパン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon