人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天使の鍵で開ければ…
2010年 12月 05日 |
天使の鍵で開ければ…_c0136926_22181516.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 以下全部
今日、天使の鍵をもらったの。かわいいでしょ!
届けられた箱をそーっと開けてみたよ^^


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



それはこの方からひと足早い素敵なクリスマスプレゼントでした☆
天使の鍵で開ければ…_c0136926_21511483.jpg

いただいた手作りの品は5種類。順に紹介させてくださいね^^
袋を開けるとその香ばしい香りに思わず、ん~~!^^ってにんまりしちゃった『酒粕パン』は、
その香りからしてもうノックアウト!大きさは1斤かな?
そのままでももちろん美味しいけど、いろいろ食べてみようと思って、トーストしたり
ピザ風にもしてお昼に早速食べました。
(えっ、食べ過ぎ?まるまる一切れ×3じゃなくそれをまたカットして家族で食べたりしましたから^^)
酒粕には美肌効果があるんですよね。そして今TVでとりあげられたことから酒粕人気が高まり
店頭からはすぐに消えてしまうようです。そんな酒粕効果早く出てこないかな~^m^

もう一種類、手前の白パン『ごぱん』もお昼にいただきました。
今流行っているホームベーカリーのGOPANの発想から作られたものだそう。
お米はササニシキを入れ、シンプルに作られたテーブルロール。
真っ白な丸パンを今の時期に見ると2個くっつけて可愛い雪だるまを連想します^^
温めなおしてそのまま食べましたが、何かサンドするようにしてももちろん美味しいでしょうね!
手にしてふわっ、食べてクラムもっちり^^
天使の鍵で開ければ…_c0136926_22191086.jpg

『抹茶と餡子のラスク風』は黒っぽいところがあんこ部分でナッツも入っています。
抹茶にあんこという和風テイストなラスクは市販のものでも見たことないですよね!
バリバリと歯ごたえよく、ナッツ類があまり好きじゃない娘も完食^^

まだありますよ! 奥に目をやるとラッピングもお洒落で売っているもののようでしょ~。
天使の鍵で開ければ…_c0136926_22194352.jpg

毎年いただく大好きな『チョコシュトーレン』
今年作られた自家製渋皮煮もしっかりフレーバーが楽しめ、いつものように美味しかった~!
渋皮煮を丸々と、しかもたくさん使っていてすごく贅沢な一品。
ブロ友の間でも食べたい!と大人気。AYAさんの代表作といった感じですよね!
毎年いただいている私、AYAさんファンに恨まれちゃうかな?^m^
すみませ~ん。またいただいちゃいましたぁ!^^

最後にフィリングもトッピングもたっぷり具合にびっくりしちゃう『お芋と南瓜のゴロゴロケーキ』
さつま芋と南瓜の甘さが生かされた上品な甘さになっていて、栄養価も高そうでおやつでも
体に良さそうですよね!黒ゴマも入っています。
トッピング部分のつやっつや加減にもゴクリと喉がなっちゃいそうでしょ^m^
黄色く色づいた生地もかわいいし、そしてなんとお醤油が隠し味に入っているそうよん!
AYAさんは研究心が高く、オリジナルレシピにはこれとこれの組み合わせなんて思いもよらなかった!
と思われるようなものも作られていてすごいんですよ。もちろんこれも美味しかったぁ♪
発想や探究心など見習いたいところいっぱいです!

それから淡いパープル+ブルー色のウェディングケーキのようなキャンドルもいただきました^^
大人かわいいでとっても素敵*・:。.☆,゚・*・:。.☆,゚・*・:。.☆,゚・*
フローラルな香りもすごく良くて、使うのはもったいない!
去年いただいたキャンドルももったいなくて使ってないの。
眺めているだけで幸せ気分になれ、癒されるキャンドルです♪
こういうの大好きだからすごく嬉しい^^ 

AYAさん、今年もサンタさんしてくれてどうもありがとう!
お忙しくされていらっしゃるようなのに、何を作ろうかなぁ~?から始まって、心をこめて
時間をかけて作ってラッピングをして…という作業を思い浮かべると、「ありがとう!」だけじゃ
全然足りない…。古くからのブロ友で今もなお仲良くさせてもらっていることにも、いつも
心から感謝しています!これからもずーっと仲良くしてね!^^
by Lovepan1229 | 2010-12-05 21:55 | Present | Comments(20) |
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-05 22:41
こんばんは^^
天使の鍵、と~っても可愛いですね♪
ブロ友さんから一足早いと~っても素敵なクリスマスプレゼントが届いたのですね^^
そういう関係っていいですね^^
「酒粕パン」、「ごぱん」、「抹茶と餡子のラスク風」、「チョコシュトーレン」、「お芋と南瓜のゴロゴロケーキ」
どれもとっても美味しそう♪
さらにウェディングケーキのようなキャンドルまで・・・すっごいですね~!
Commented by sakurashot at 2010-12-05 23:20
天使の鍵が可愛らしいですね〜
とても素敵な贈り物が届いたのですね!
しかし、どれも美味しそう〜
キャンドルも素敵ですね!
Commented by happysweet1205 at 2010-12-05 23:39
こんばんは~
なんて嬉しいシアワセ便なのかしら~~♪
天使の鍵から もうウハウハで、箱を開ける前から
lovepanさんのテンション上がってる様子が想像できます^^

パンもケーキもめちゃめちゃ美味しそうですね!!
愛情のこもったオリジナルパンたちは、パン道を極めてる
lovepanさんもうなっちゃうお品たちですね^^
ラッピングも綺麗で開けるのももったいなくなっちゃいそう~^^;
昨年のも見せてもらいましたが、毎年頂いちゃうなんて~
みんな羨ましいでしょうね。

キャンドルもったいなくて使えないのもわかるわぁ。
P☆
Commented by sunnybrian2008 at 2010-12-06 11:07
こんにちは~
素敵なクリスマスプレゼントですね~
天使の鍵で、という演出が良いです(^^ゞ
中のパンもどれも美味しそうで。
キャンドル確かに勿体ないですが火を灯すともっと綺麗そうですね^^
Commented by AYA at 2010-12-06 11:50 x
こんにちは!
さっそくUPしてくれて、ありがと~~~(^-^)
Lovepanさんの腕前で、シンプルなものが美味しそうに撮れてるって思いました。
キレイに撮ってくれてありがとう!
酒粕パンもいろいろな食べ方をしてくれて、嬉しいですっ♪
トーストすると酒粕の香りが良くなるし、酒粕&チーズの組み合わせも凄く合うんだよね♪
Lovepanさんの名前が入ったボードにのせていただいて、酒粕食パンも喜んでいるよ~
去年の記事も見ましたが、自分で記録を残していない為に、
「あ~、こんな感じだった~」って確認しちゃいました…(-_-;)
改めて、今年はビミョウな感じだったなーと実感。
でも喜んでいただいて凄く嬉しいし、
ずっと変わらずに仲良くしてもらっている事にも感謝しています。
こちらの方から、どうもありがとう!ってたくさん言いたい!!
これからも、ずっとよろしくねっ(^O^)/
Commented by yoko_mama at 2010-12-06 15:33
素敵なものがいっぱい贈られてきたのね。
一足早いサンタさんからのプレゼント、どれも心がこもっててすごいわ~
私も一切れ食べたい(笑)
それにすべての写真もとってもお洒落に撮れてるわ。
構図も素敵!
さすがLovepanさんです。
Commented by 86se at 2010-12-06 15:50
こんにちわ~^^
なんて絢爛豪華なプレゼント!!!
どれもとっても美味しそうで・・・
これは嬉しいクリスマスプレゼントですね~♪
抹茶と餡子のラスク風、特に気になります!!!
抹茶×餡子の王道コンビをラスクにしちゃうなんて・・・凄いですねー!
餡子入りなのにサクサクな食感・・・うん、気になります^m^
ラッピングも本当に綺麗・・・♪
ほどくのが勿体無くなっちゃいますね( ´艸`)

p☆
Commented by くるくるぽんた at 2010-12-06 17:37 x
わぁ~っ!
とても素敵な詰め合わせー♪
嬉しいクリスマスプレゼントですねー^^

どのパンもほんと美味しそうで
ラッピングも天使の鍵やロウソクもセンス良くて~~

Lovepanさんのお写真は更に素敵を引き出していて
美味しそう~~^^♪

P☆☆
Commented by  夢 人  at 2010-12-06 18:00 x
こんにちは。
天使の鍵☆ オシャレですね~ *^^*
そして、開けると・・・ 中からは~♪
(*^。^*) よだれが出てしまいました。 失礼。^^
だって、今お腹ペコペコなんですもん!
いつもセンス抜群ですよね♪

Commented by niji-no-iro at 2010-12-06 21:33
天使の鍵、可愛い!
こういうの大好きです(^^)
そして中も素敵なプレゼント♪
私にもサンタさん来ないかなぁ?(笑)
Commented by ponta7-7-7 at 2010-12-06 21:40
すっごく素敵な鍵ですね(*'ω'*)
そしてとっても素敵な贈り物♪
本当に美味しそう(゚¬゚*)
心から食べてみたくなっちゃいます(´∀`)
こんな時間に見ちゃダメですね(苦笑)
お腹減ってきました☆
Commented by bobo4195 at 2010-12-07 00:50
こんばんは!
天使の鍵がいいなぁ。
こういうのって貰って嬉しくて、あけるとき楽しくて、凄くいいですね(^o^)
そしてどれも凄く美味しそうなのが(^o^)
うちにもサンタこないかなぁ。
ケーキ割ったら仲からレンズが!
なんていろんな意味でサプライズ(笑)
Commented by デイジー at 2010-12-07 03:55 x
Lovepanさん、おはようございます♪
きゃあ~可愛い天使の鍵ヾ( 〃∇〃)ポポッ
こういう素敵な贈り物って、嬉しくなっちゃいますね☆
そして、どれも全部とっても美味しそうです~~(o^-^o) ウフッ
ああ・・お腹空いちゃった(笑)
PP☆
Commented by lovejub-m at 2010-12-07 06:46
こんにちは^^
やっぱりプロ級の方のお友達はプロ級の腕を持った方が多いのね〜。
こんな素敵で美味しそうな送り物、羨ましいわー。笑
全てが売り物のような品々がlovepanさんのカメラにおさめられて
素敵度アップだわ♪

ぽちぽち☆
Commented by rosetta531 at 2010-12-07 07:55
この天使の鍵がないと食べられないんですね(笑)
僕も探してみることにします!
こんなステキな贈り物、僕も欲しいですよぅ♪
Commented by フランカー at 2010-12-07 13:27 x
こんにちは~。
豪華で美味しいプレゼントですね。この趣味をやっていると、自分で作って撮るのも
燃えるでしょうけど、ブログ仲間に贈るなんていう時はもっとモチベーション
上がるんだろうなあ。細かいところまで芸が細かく、Lovepanさんとよきライバル?
(言い方が不適当だったらごめんなさい)として切磋琢磨されている姿がうかがえます。
紹介するフォトもとても丁寧で優しい感じ。被写体と作り贈ってくれたAYAさんへの
敬愛に満ち溢れていますね。
Commented by intellistation-e at 2010-12-07 19:36
こんにちは!!

天使の鍵、可愛いですね。
心がこもったお届け物、こちらにまで美味しさが届いてきました。
これは素敵ですね、美味しそうだなー。(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-07 21:42
☆みなさんへ☆
たくさんのコメントとぽちっと応援をどうもありがとうございます!
みなさんからのコメントは大切にひとつひとつ読ませていただきました^^

天使の鍵もAYAさんからのもので素敵な演出でしたよね!
かわいい天使の鍵にはじまったわくわく&素敵なクリスマスプレゼント便は
どれも心がこもっていてとても美味しかったです。
毎日いただいてシュトーレンがまだ残っていますが、日持ちもするので
ゆっくりいただきたいなぁ~と思っています^^
たかがブログだけど心が通じる出会いがあることは嬉しいことですね!
AYAさんももちろんですが、ブログもた~くさんある中こうやって
みなさんと出会ったことをこれからも大切にしていきたいです♪
Commented by ココア at 2010-12-08 08:04 x
遅くなりました・・・・ コメントをまとめられたのに↑ すみません。。

どうしても書き込みたくて・・・

素敵な演出ですね~
そしてラッピングも素敵ですし
尊敬です^^
私もAYAさんのパン
食べたいけど
交換会はできないので(私のパンなど
足元にもおよびません。。)
いいですね~!☆
心のこもったサンタ便☆ 朝から 温かな気持ちになりました♪ 
(お忙しいと思いますのでコメントは いいですからね) 
Commented by Lovepan1229 at 2010-12-09 18:48
ココアさんへ
演出まで考えられていてとても素敵なプレゼントでした^^
全てにおいてとても丁寧にされているのがわかるし、あたたかい心が
伝わってきます。
パンをたくさん作るのは焼き菓子などとは違って大変だと思うんですよねー。
前もって作っておくことができないから。
感謝感謝です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Flower Park Chr... ページトップ Light×4 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon