人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
天然酵母セミナー⑲
2011年 08月 04日 |
天然酵母セミナー⑲_c0136926_9591085.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 以下全部
これまた大分日にちが経ってしまった内容ですが、教室オリジナルの酵母を使って2種類の生地から計5種類のパンを作りました。
まず一つ目の生地で『ポプラブレッド』と『あんぱん』(一番奥のものと右側のパン)
ポプラブレッドはポプラ製焼き型と言われる写真に写っている木製の型に入れてちょっと大きめに焼いたシンプルなパンです。
あんパンの中身は粒あんにしてあり、おへそ部分には桜の花の塩漬けをのせています。

もう1種類の生地では3種類のバラエティーパンを焼きました。
残っているパンの中で奥から順に『チーズパン』『プチパン』『オレンジパン』です。
チーズパンとオレンジパンはその名の通りのフィリングが入っています。
プチパンは米粉をふって十字の模様になるようにし、最後にピーカンナッツを中央に。
(ピーカンナッツがあまり見えていませんが(^^;)
今回のパンの中では私はポプラブレッドが好みでした。シンプルだけど軽くて美味しいパンです^^

夏の暑さが少しずつ戻ってきましたね~。
今年は残暑が長いらしいのが気になります(>_<)
↓ レスがまだ終わってませんが先にUPさせていただきましたm(__)m


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2011-08-04 21:46 | Bread(天然酵母) | Comments(6) |
Commented by HITOHA21 at 2011-08-05 00:46
Lovepanさん こんばんは(^^)

え~と チーズパンを4個とあんこパンを4個 お願いします(^^)
あと ポイントカードのポイントが大分たまったので・・
なにかおまけしてください(^^)
Commented by Reiko at 2011-08-05 13:36 x
こんにちは。
私もHITOHA21さんに続いて、いくつかオーダーさせていただきたいです(笑)!!
天然酵母パン、気になっているのですが、なかなか自分で作る勇気が出なくって。。。
こんなパンがおうちで出来たらいいなあ、と夢見る私です☆
素敵な週末をお過ごしください。
Commented by chocotta at 2011-08-05 22:04
Lovepanさんこんばんは。
どのパンも本格的でパン屋さんみたいですね!!
チーズパンとオレンジパンが好みかなぁ~。

また暑い日が戻ってきましたね。
Lovepanさんのお住まいの方もかなり暑くなるでしょうから熱中症などお気を付け下さいね。
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-08 09:38
HITOHAさんへ
HITOHAさん、おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
チーズパン4個とあんぱん4個ですね。ご注文ありがとうございます。
ドリンクはいかがいたしましょうか~?^m^
ポイントカードはたまった冊数に応じて交換できるものが変わりますよ(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-08 09:38
Reikoさんへ
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
自家製酵母となると時間がかかるからなかなか重い腰があがらない…となりますが
天然酵母のパンも粉末のお手軽に作れるタイプもあるからそれだと楽に作れますよん^^
Reikoさんも素敵な週末を過ごされましたか?^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-08-08 09:39
chocottaさんへ
chocottaさん、おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
パンの種類が5種類あっても元とする生地は2つ。
同じ生地からいくつか作ると一度に何種類も作ると楽しくなりますよね~^^

涼しくて過ごしやすいと喜んでいたのも終わって、また朝から厳しい暑さになってきましたね…。
chocottaさんも熱中症に気を付けてくださいね♪^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雲海テラス ページトップ 美瑛白金 青い池 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon