Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
お久しぶりです
2011年 10月 18日 |
みなさん、お久しぶりです。
かなり大きいトラックと普通のトラックの2台で、数にして段ボールは100箱以上あったから結構荷物は多かったほうかもしれませんが、引っ越して3日目で大体片づけ終わりました^^
でもまだ段ボールの回収に来てもらってないため一部屋は段ボールの山…(^^;
そして今日電話がやっとつながりネットも使えるようになりました。

群馬から来たと話をすると水戸より寒いイメージを持つ方が多いみたいですが、住んでいた高崎なんてほとんど雪は降らないし、実際のところ水戸の方が気温が低いです。
そうそう、水戸で荷物を搬入してもらっているときに「なんなの、この飛行場のような音!」と轟音にビビりましたよ!
引っ越し屋さんが「百里基地があって、たま~にこんな風に飛ぶ」と教えてくれました。
それ以降あんな轟音にはあってませんが、本当に何事かと思いましたよぉ@@
それから2日目には地震がありました。高崎での住まいより揺れる音?がします。あ~嫌だぁ。。。
でも何もなければ静かに過ごせるところです。
c0136926_17181375.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm) 
水戸に来てまず出迎えてくれたのは水戸黄門(やっぱりね 笑)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



c0136926_17115037.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm+C-PL)
そして水戸市民になりました。
右側にあるのが茨城県庁です。
引っ越してくるまで私は茨城は「いばらぎ」と読むものかと思ってました(爆)
でもきっと同じようにいばら「ぎ」と思っていた人いるでしょ?(えっ、いない?苦笑)
いばら「き」なんですね~。読みにくいよね~!
c0136926_1712767.jpg

(Canon EOS 7D & EF-S10-22mm)  ラストも
水戸市役所にも行きましたが、そちらは地盤の弱い水戸駅の方にあり古い建物だから震災での爪痕が今でも。
機能できず場所を隣の建物に移してましたが、これまた古くて同じようにやられてるんですよね(^^;;
移転するらしいですがその間大丈夫なの?と思っちゃう。
狭いスペースの中、様々な課が設けられてました。

あ、この写真は県庁ですよ。2枚目の写真より建物の近くで撮りました^^
高崎市役所にも似てるような?
c0136926_17121262.jpg

こちらは県庁25階の展望ロビーから。
県庁のあるあたりも駅周辺ほどではなくとも震災の影響があり、この展望ロビーも9月半ばにやっと再開されたようです。
真ん中が吹き抜け状態だったので、こんな風に撮ってみました。

↓ 予約投稿も無事UPできていたようでホッ。
コメント、どうもありがとうございます!
変わらず見に来てくださっていたことに感謝です!
ゆっくり再開していきますので、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by Lovepan1229 | 2011-10-18 20:20 | Diary | Trackback | Comments(38) |
トラックバックURL : https://lovepann.exblog.jp/tb/16988432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocotta at 2011-10-18 20:31
Lovepanさん引っ越しお疲れ様でした。
そうそう、「いばらぎ」って読むと茨城県民に怒られるらしいですよぉ~。

水戸っていったら納豆、黄門様、偕楽園・・・
きっとカメラ持ってあちこちお出かけされるんでしょうね~。
素敵な茨城photoも楽しみにしています。
Commented by rsk at 2011-10-18 20:55 x
無事引越完了お疲れ様でした。
まだ余震があるんですね。
「いばらぎ」だと思ってましたけど、違うんですね。勉強になりました。
水戸といえば、梅と殿中ですね。
水戸からのフォト楽しみにしております。
引越疲れで体調壊さないようにしてくださいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-18 21:36
こんばんは♪
お引越し、無事終わったようで何よりです。
水戸にもいろいろ見て回れる場所があるでしょうね。
落ち着いたらきっとあちこち行かれるんでしょうね。
お写真も楽しみですが、
今はとにかくゆっくりとされた方がいいかもしれません^^
Commented by cooking2009 at 2011-10-18 22:50
Lovepanさん、こんばんは♪

お引っ越しお疲れ様でした!
段ボール、100箱以上あったのに3日で片付いちゃうなんて!
スゴイです^^

茨城には、ブロガーさんであるpanipopoさんのお店があるので、
いいな~と思ってみたり♪
(こちらがお店のHPです♪ → http://panipopo.web.fc2.com/sucre/index.html )

引っ越しが落ち着くまで、どうぞゆっくりされて下さいね^^
Commented by tolliano_papan at 2011-10-18 23:59
おつかれさまでした〜!

県庁25階の展望ロビーからのお写真、
モダンでかっちょええっすね。

ま、まじっすか、私も「ぎ」だと思ってました!
毎日NHKの天気予報観てますけど、
発音「ぎ」だったんだぁ・・・
知らなかった自分に、ちょっとショックだったりして(汗

たっぷり睡眠時間とって
疲れをためないでくださいね^^;
Commented by tszou at 2011-10-19 05:25
lovepanさん^^
お久しぶりです(^^)!
引っ越し。お疲れさまでした。
たくさんの荷物の片づけや、荷下ろし等々本当に大変だったろうに思いますが
なにはともあれ、やれやれだね~(^^)!
でも、役所まわりやら他手続きでまだまだしばらく忙しそうだね
無理しないでね~。

県庁25階もあるの~~!?!?
我が県(岡山)の県庁なんて、10階建てくらいで、超老朽化してるのよぉ~。。。。。
やっぱ、関東は都会だわ~。

ぽち★☆
Commented by お豆 at 2011-10-19 06:58 x
ブログ再開、おかえりなさい^^
お互い群馬を離れてしまいましたね~。新天地で新しい楽しみを見つけましょう!
水戸は近隣に友達がいるのである程度の土地勘がありますが、県庁の
周辺はゆったりした街並みで、過ごしやすそうな印象を受けたものです。
千波湖とか偕楽園だっけ、あのあたりの快心のショットがこれから
見られるのかなと楽しみにしています。
県庁に展望台があるところも、元群馬人としてはなんか親近感だな~(笑)
Commented by june_an at 2011-10-19 14:39
お引っ越しお疲れさまでした〜^^
そして、ブログも再開ですね♪
片づけが終わったら、あちこち撮影スポットを探すのも良いかもしれませんね。
来てしまったからには、新天地で、楽しんで下さい!
まずは、お疲れでしょうから、ゆっくり休養して下さいね。
これからのブログを楽しみにしています^^

リンク、ありがとうございます。
わたしもこちらのほうに、リンクいただいていきます。
今後ともよろしくお願いします^^

Commented by めがっち at 2011-10-19 21:19 x
Lovepanさん引っ越しお疲れ様でした。
新天地での生活。。。
不安と楽しみがごっちゃにやってきそうですが。
きっと素敵なライフを過ごされるとおもいます。

これからの新しい土地の写真にお料理。
楽しみにしています。

これからもファイト~~♪^^v
Commented by happysweet1205 at 2011-10-19 21:59
Lovepanさん お引越し お疲れ様でした!!
とうとう水戸市民になられたんですねぇ。
慣れるまで精神的にも肉体的にも大変でしょうが
気長に頑張ってくださいね。

しかし3日でだいたい片付いたってすごいですね!!
きっと、lovepanさんのこと めいっぱい働いたんだろうなぁ。
あまり無理しないでのんびりする時間も取ってくださいね。

イバラキのいろんな名所をまた撮って楽しんでくださいね~。
偕楽園もあるしね^^P☆
Commented by ponta7-7-7 at 2011-10-20 06:44
おはようございます(=^▽^=)
そしてお引越しお疲れ様でした☆

私も何度かお引越し経験しておりますが。。。
どうぞお体にお気をつけられて
ご無理なさらずボチボチいきましょう(=^▽^=)

いばらき、なんですね(;^ω^)
存じ上げませんでした(;^ω^)☆
もし行く機会があれば気をつけます!

県庁でっか!
我が福井県の県庁は
城址の上に、お堀の中にあります(;^ω^)
何だかヘンテコな感じです(笑)

遠くからではありますが
応援してます(●´∀`●)ノ

PS コメントありがとうございました♪
何だか毎日疲れる事ばかりでめげてたので
すっごく救われました☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 11:48
chocottaさんへ
うは~@@ 怒られちゃいますかぁ。
気をつけなくちゃですねf(^^;
以前から話しているように私は納豆が大嫌いでして…(苦笑)
華やかで癒されるお花があるスポットや、自然美を感じられるところを
見つけられればいいなぁと思っています。
まずは近所を探索して何か良い発見ができますように!
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 11:48
rskさんへ
2日目の地震は大したことはなかったのですが、このマンションも上層階では
震災の被害も結構あったようなので…地震は怖いですね~。
rskさんもいばらぎだと思われてたんですね!良かった、仲間がいて(笑)
梅の季節以外にも楽しめるところをゆっくり探してみます。
お気遣いどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 11:49
tairikuさんへ
こんにちは♪
水戸といえば…梅の時期の偕楽園と納豆くらいしかまだ思いつかないですが、
自分にとって撮りたいなぁ~と思えるところを少しずつ見つけて紹介できればと思っています。
一気に片付けたので今はのんびり^^
といっても学校で使ってる教科書が違ったり勉強の進度が違うので、こちらの
学校の方が進んでいる分は教えなくちゃ!な日々です(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 12:25
cookingさんへ
cookingさん、こんにちは♪
引き払う我が家を不動産屋さんと最後に見るとき、どこででもそうだったけど「綺麗に使ってましたね~!@@」と
言われるのが嬉しかったり^^v
荷物は多かったですが、グラッときたときに逃げ場がないなんてことになったら大変なので
一日中片付けをしてました(爆)
ぱにぽぽさんのお店があるんですね~。近かったらいいなぁ。
情報どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 13:34
トリアーノさんへ
展望ロビーは大抵ぐるっと見えるところが多いですが、中が吹き抜けになって
反対側からこんな風に見えるところは私も初めて見ました。
近県のパンフも置いてあって、群馬のも見つけて懐かしくなりましたよん。。。
水戸市役所はどんな風にできるかなぁ。できたら行ってみたいです^^
いばらきという読み方、私もTVで聞いてても「ぎ」だと思ってました。。。
そうですね、毎日眠くてしょうがないし、思いっきり寝たい!なんて思ってます(笑)
疲れると風邪もひきやすくなるからしっかり睡眠時間をとらなくちゃですね!
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 13:35
tszouさんへ
tszouさん、こんにちは^^
本当に心地良く過ごせるようになるには使い勝手により移動させる必要があるけれど
とりあえず片付け終わったのでホッです。
あとは紹介状を手にお医者さんにも行かなければ…。

大きいかな?群馬の県庁も市役所も大きくてそれに見慣れていたからよくわかんない(^^;
でも背の高い建物は地震があると揺れが大きいからね~。
今度の住まいのマンションも上の方は考えなかったよ。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 13:35
お豆師匠へ
群馬に住んでいた期間が長かったから第二の故郷みたいな感じで愛着があります。
海はなくても街中から1時間もあればそのほかの大自然を満喫でき、県の施設も
充実&安く利用できましたよね。
医療費も中学までかからないなんて子供を育てるのもすごく良い環境だし、
東京からもすぐ行ける距離で普段の生活も不便を感じることもなく住みやすかったです。
水戸も同じようならいいんですけどね~。結構¥かかるなぁ~なんて…。
まずは近所から探索して気に入るところが見つかると良いです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 14:14
juneさんへ
まずは気晴らしできるところを見つけたいです。
ふらっと歩きや自転車で行ける範囲でそういうのがあるといいんですよね~。
気持ちも落ち着いたら少しずつ撮影スポットも探してみようと思います。
しばらくはまだ在庫ネタもあるから、それいっちゃいますよ~(笑)
リンクありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 14:14
めがっちさんへ
今までの引っ越しではそんなに不安を感じずやっていけたのですが、
今回ばかりは考えることがいろいろあって今だって正直不安です。
子供もいますからね。
県内各地を撮影に…というのも今の段階では…。
心配性なのでできる範囲内で楽しめたらいいなと思います。
楽しみを見つけなくちゃね!
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 14:14
はぴさんへ
はい~、とうとう水戸市民になっちゃいました~。
のんびり片付けようというのも頭にありましたが、地震がきたら怖いし…と思うと
そうのんびりもしてられないなぁ~と早く片付けたくて(^^;
朝から晩までやってました(爆)
一日の終わりに引っ越す前に買っておいたアロマミストディヒューザーで
ほっこりタイムができるようにしておいたのは良かったですよ!
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 14:14
ポン太さんへ
こんにちは(=^▽^=)
お気遣いどうもありがとうございます。
そうそう、いばらきなんですって。
私もずっといばらぎだと思っていたし、結構知らない方って多いですよね。
あはっ、私も気をつけねば(^^;
福井県庁はお堀の中にあるということはお城?!
すご~い!@@ (どんどん妄想広がっちゃう~ 笑)
いえいえ、私も皆さんからのあたたかいコメントに救われてます^^
Commented by mellow-stuff at 2011-10-20 19:47
こんばんは~♪
お引越し、本当にお疲れ様でした!
お引越しって、とても大変なのを知っているだけに、も~、どうかお疲れが出ませんように…と願っています。段ボール100箱以上を三日で、素晴らしいです。
lovepanさんは頑張り屋さんだと思うので、休める時はどうか休んでくださいね★

高崎と言えば、私の弟夫婦が今住んでいる所なんです。
もっと早く知っていたら、高崎に行った時にお会いできたかもしれませんね。

新しい場所で、新しい生活、不安や慣れない事もあるかと思いますが、
気づいたらきっと、きっと住めば都に…。
遠くからですが、心から応援しています!
ミーより
Commented by hanahana_87 at 2011-10-20 21:25
こんばんは^^
お引越しお疲れ様です!
いろんな手続きを含め大変だったことでしょう。
どうぞ無理をなさらずゆっくりしてくださいね。^^
いばら「き」だったのですね・・・
私も「ぎ」だと思っていました。^^;
県庁素敵なところですね♪
また茨城のことをいろいろとご紹介くださいね。
楽しみにしています☆^^
Commented by usa104 at 2011-10-20 21:35
こんばんは。
水戸へ引越しされたんですね。
落ち着くまで大変ですががんばって下さい。

水戸・・・梅、納豆・・・名物もいっぱいありますね。
水戸の素敵な写真も楽しみにしております。。。(*^_^*)
Commented by のぎり at 2011-10-20 22:08 x
こんにちは^^
お引っ越しお疲れ様でした><
引っ越ししたてはだまだ大変なこともあるかと思いますが、お体に気をつけてくださいね><
(それにしても段ボール100箱を3日で片づけるなんて・・・スゴイです・・・!!)
水戸は行ったことありませんが、観光地でもありますし、食べ物もおいしい素敵なところですよね。
落ち着いたら、ぜひまた素敵なお写真楽しみにしております^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-20 23:03
こんばんは^^
↓の記事でも書きましたが、お引っ越しお疲れ様でした<(_ _)>
段ボール100箱以上って・・・^^;
それを3日ぐらいで大体片付けたなんて・・・参りました<(_ _)>
僕は片付けが苦手なので尊敬します!
茨城県庁、すごく立派!
近代的な感じがしますね^^
香川県庁はボロくてボロくて・・・^^;
ラストのお写真、オサレですね~♪
茨城でのお写真、楽しみにしてますね♪
Commented by ココア at 2011-10-20 23:15 x
ちょうど今日会社からみて
コメント書こうっておもっていたところに
Lovapanさんからコメントいただきありがとうございます。

お忙しそうだったので
控えさせていただいていましたが
お引越し大変でしたね
いろいろ不安なことも多いと思いますが 新しい土地
新しい環境にお子様も慣れてくれるといいですね。

いばらぎ だと ずっと思っていました~
もうすごくびっくりでした^^
立派な県庁にもびっくりです。


手荒れや花粉も心配ですが新しい土地でまた素敵な写真みせてくださいね。
Commented by sakurashot at 2011-10-21 00:09
お引っ越しお疲れさまでした。
早く新しい土地に慣れるといいですね。
いばら「き」は知らなかったです…
でも、「いばらぎ」の方が言いやすいですよね。
Commented by yoko_mama at 2011-10-21 05:50
おはようございます。
そしてお久しぶりです。

お引越し無事にすんだようですね^^
お引越しされるときのお気持ちを以前のブログで拝読してました。
辛いお気持ちを考えてコメントは控えました。
でも新たな気持での生活ですから、きっとまたそちらでも楽しい時間は過ごせることと思います。
無理なさらずにマイペースでライフスタイル楽しんでくださいね。
水戸からの発信、楽しみに伺います。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 08:12
ミーさんへ
おはようございます♪
高崎にミーさんの弟さんご夫婦がお住まいなんですね~。
どこかですれ違ってたかも?(笑)
ミーさんにもお会いできたら良かったなぁ。。。
高崎の家の周りのこともまだまだ鮮明に覚えていて、楽しかった日々が思い出されます。
振り返ってばかりいてもしょうがないので水戸でもいいところを見つけていかなければ…ですね…。
あたたかいお言葉をどうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 10:17
hanahanaさんへ
こんにちは^^
引っ越した3連休の翌日からすぐ学校が始まり、その日のうちに役所に回って
手続きすることもたくさんあったので、あの日はものすごーく疲れました。
年度初めや夏休みなど、学校がちょっと長くお休みになるときに引っ越しなら
学校関係のすべきことも慌てずできることだと思いますが、金曜日まで学校に行って
次の平日から新しい学校となると大変だと実感しました。
県庁の周りもちょっと散策できるような感じだったので、今度はそこも歩いてみようかなぁと思います。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 10:17
usa104さんへ
こんにちは。
はい。かなり悩みましたが家族で引っ越しました。
不安なことがなければ、海の方に行ったり北の方に行ったりもするところですが
状況が落ち着いたとも言い切れないと思うので、近くで楽しめることを探したいと思います。
納豆は私は克服できないと思いますが、娘は大好きで、今度の学校では工場の見学に行くそうですよ。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 10:18
のぎりさんへ
こんにちは^^
引っ越して大変なこと…いろいろあるけど、「学校で細かいことまでうるさーい!!」って大声で言いたい。
(怒られちゃうなぁ~。 けど本当だよ!爆)
水戸の観光地は群馬ほど思いつきませんが、知らないだけなんでしょうねf(^^;
何があるかなぁ~?
でもたまには県外に出て思いっきり楽しみたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 10:19
hiroさんへ
こんにちは^^
やっぱり段ボール100箱以上は多いかな(笑)
多趣味で道具とかありますからね(^^;
水戸ではそんなに背の高い建物は多くなく、水戸駅・千波湖周辺は土地が低いため
その周りは坂が多くて、あとは平坦な地という感じです。
高崎では高い建物いっぱいで無理でしたが、近くで朝陽、夕陽が撮れるといいなぁ。
探さないとね…。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 10:20
ココアさんへ
引っ越しが落ち着いたと思ったら11月に入ったらすぐ試験だったんだ~!という状態ですが
まだのんきにのんびりとしています。
やっぱりそうですよね~。
宮城はみやぎって読むし、茨城は普通にいばらぎだと思ってましたf(^^;
手荒れや花粉よりも今はアトピーに気をつけてます。
環境の変化やストレスによって出てくるので…。
薬があるうちになるべく近くでいいお医者さんを探し出さなければ。
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 10:20
sakurashotさんへ
いばらきって読むのは読みづらいですよね~。
県外では知らない人のほうが多いんじゃないかと思います。
学校の違いに親のほうも圧倒されましたが、娘はもう慣れてきているようです。
同じマンションに同じ学年の子も片手ほど、その中で同じクラスの女の子もいるから
それは良かったなぁ~と思います^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-21 10:22
yokoさんへ
こんにちは。
悩みは誰もが抱えているものですが、悩むところにわざわざ行くというか、
転勤先を選べるわけじゃないのが転勤族の辛いところだなぁと今回思いました。
日本全国に転勤となる可能性があるのに、震災があってまだ一年もたたず地震も
おさまったわけでもないのに、不安材料の元となる地に近くなる転勤ってどうなの?と。
TVで転勤族の番組があるけど、あんな明るく受け止められません(^^;
不安なことがなければいいけどね…。
資金のある東京ではいろいろ調べることもできるからホットスポットが日に日に明らかになっていますが
もっと近いのに資金のない地方ではホットスポットの詳細を今以上に知るのは難しそうに思うし、
こういうところは高そうだから近づかないようにと自分達で注意して生活するしかないかなぁ(>_<)
日々の生活の中で楽しみは正直半減以上に減ったと感じてますが、少しずつ見つけていこうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Present ページトップ クレセントロール >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon