人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
スイートバンズ(アップルバンズ)
2011年 11月 28日 |
スイートバンズ(アップルバンズ)_c0136926_20455348.jpg

(Canon EOS 7D &TAMRON 90mm)
パンシェルジュ検定前は買いパンの食パン続きでした。
その食パンはトーストするだけでなくフレンチトースト、サンドウィッチ、ピザ風、トースト+シナモンシュガー…などいろんな風に食べていたのですが、試験が終わって娘も違うパンできっと甘いものが食べたいだろうなぁ~とスイートバンズを作ったときのものです。
上にのっかっているのはクッキーのような食感のストロイゼル。
中にはシナモンをまぶしたアップルプレザーブが入っています^^
ふっくら焼き上がったパンを美味しく食べてもらえると嬉しいものですね^^

P.S.これもカットした写真があったのだけど現像を終えてなくて下書き(非公開で書いていたもの)に加えてなかったのでそれは引っ張りだせない状態です(^^;
どれも中途半端に下書きしてて…(^^;; (ま、何もないよりいいけど)
こちらからほとんど訪問できてない、訪問できてもコメントまでなかなか残せない状態ですがお越しいただきありがとうございます!


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2011-11-28 08:02 | Bread(イースト) | Comments(16) |
Commented by cooking2009 at 2011-11-28 08:23
Lovepanさん、おはようございます♪

美味しそうなスイートバンズ!
サクサクとしたストロイゼル、ふんわりとしたパン、そしてジューシーなリンゴ・・・♪
絶対に美味しいパンですね^^

後ろにちょこっと見えているリンゴも美味しそう♪
パンだけじゃなく、スタイリングも毎回素敵ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-11-28 11:06
こんにちは~~
甘いパンも大好き~♪
綺麗に焼きあがってますね^^
りんごが中に う~ん 美味しそう。
手前のクリスマス飾りがさすが スタイリング いつもセンスありますね~。P☆
Commented by lovejub-m at 2011-11-28 11:43
こんにちは〜^^
今日のパンもおいしそうです!!
アップルクランブルとふわふわのパンが
合体しちゃったって感じかしら♪

えー、動かなくなったんですか?
PCに不具合があるとほんとに不便だよね。
私も一人ではなんにも出来ないから気持ちは分かります。
はやく治りますように。。
Commented by sakurashot at 2011-11-28 14:39
毎度ながら美味しそうです!
写真も上手い!
私は、仕事がらたまに料理の写真も撮らなきゃいけない時もあるのですが、
Lovepan1229さんが近くだったら、換わりに頼みたいくらいです!

その後、PCは大丈夫だったでしょうか?
早く直るといいですね〜
Commented by usa104 at 2011-11-28 19:32
こんばんは。
本日もおいしいをありがとうございます。
りんごの香りがしそうですし
アップルパイも想像してしまいますし
・・・とにかく美味しそうですね。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2011-11-28 22:13
リンゴの入ったパンなんですね、美味しそう!
ちょっと小腹がすいた時間なので、、、
食べたくなりました~^^;;

Commented by nokyu at 2011-11-28 22:46
これ、おいしいよね~。
私も甘いパンが食べたくなってきた・・・。
ストロイゼル、作っておけばいいんだけどねー。(笑)
Commented by thallo at 2011-11-29 01:15
こんにちは。
とても美味しそうなパン!こういう菓子パン、Creativeなパンてこちらには売ってないのです。もちろん私は作らない。。汗
だから日本に行くとパンやさんに行くのが楽しいんですよね。Lovepanさんのご家族はこんなに美味しそうなものが食卓に上がるなんて羨ましい~。
リンゴの入ったパンなんてもう香りを想像しただけれワクワクです!
Commented by yoko_mama at 2011-11-29 05:45
おはようございま~す。
このパン、記事を読んだだけで好みのパンだわ。
シナモン、アップル・・・美味しそう~~~
シナモン好きなので私パクパク行っちゃいそうです。
お忙しいようですがお疲れ出てませんか?
どうぞご自愛下さいね。
Commented by めがっち at 2011-11-29 12:21 x
Lovepanさん、おはようございます♪
林檎の美味しい季節ですね~。

私もアップルシナモンブレッドを焼いたところです^^

断面写真見たかったな~♪
きっとたっぷり林檎がはいってるんだろうな~

↓のクグロフもとても美味しそうぅ~
 お邪魔してもいいですか~~(笑)

パソコン早く使えるといいですねっ

Commented by june at 2011-11-29 14:33 x
ここに来ると、いつも甘くて美味しそうな香りが漂ってくるようです^^
アップルにシナモンって、大好きです。
ついでにレーズンも入れたくなります^^;
クリスマスっぽいお洒落な飾り付けのお写真も
食欲をそそりますね〜♪ P☆
Commented by あき at 2011-11-29 17:57 x
Lovepanさんこんばんは。
シナモンがとても好きです。
ふっくらとまあるいパンが美味しそうで
お腹が空いている私にはたまりません(*^_^*)

背景のリンゴが素敵なアクセントですね。
対角線に配置をした構図が凄く好きです。
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-30 00:15
こんばんは^^
スイートバンズ(アップルバンズ)、と~っても美味しそう♪
すっごくいい匂いが漂ってきそうです^^
先ほどまでフットサルをしていたので今すぐにでも食べてみたいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-30 23:44
☆みなさんへ☆
小さなノートパソコンのキーも打つのは少し慣れてきましたが、スクロールがどうも慣れなくて
勢いよくいきすぎて何度も先に行ったり戻ったりうまくいかず時間がかかるので(>_<)
まとめてレスさせていただきますねm(__)m
今回のこのパン、自画自賛になっちゃいますが成型や焼き色等かなりよく作れたかなと
嬉しく思っているんです^^
特別難しい成型ではないけれど、どこから見ても綺麗にまぁるく焼き上げるのは意外にも難しいんですよね。
焼き色も均一に薄すぎず濃すぎずにできたかな?と^^
難易度の高いフランスパン系のパンでなくても、完成度を高めようと思えばいろいろと反省点とか見えてくるもの。
常により良いものを求めて頑張り続けたいと思います!^^
Commented by ほほえみくま at 2011-12-08 05:17 x
おはようございます。
レシピブログを見て、遊びに来ました。
素敵なパンがいっぱいで、楽しく拝見させていただいてます♪
また、遊びに来させてください(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2011-12-08 23:42
ほほえみくまさんへ
こんばんは^^
こちらにコメントを残していただきありがとうございます!
レシピブログ、結構変わりましたよね。
ナイスフォトをぽちっとするのがあるわりに載ってる写真がこのサイズではなく
カットされちゃうのがちょっとだけど…(>_<)
またいつでもお越しくださいね^^
私もお邪魔させいてた抱きます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1085秒の世界 ページトップ ストーンサークル越しの夕陽 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon