人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
バタークッペ
2011年 11月 14日 |
バタークッペ_c0136926_8533395.jpg

(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)
バターの香りがたまらないバタークッペ。
焼きあがったあとの天板はバターの海になっているので、後片付けは面倒だけどとっても美味しいパンです^^
粗熱がとれてからスライスしオープンサンドにしました。
いつでも冷蔵庫にあるレタス、きゅうり、玉ねぎ、チーズ、トマト、ハムのトッピングです。
あちゃ~写真の中心が左にちょっとずれちゃってたぁ~(>_<)


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



こっちに来てからの小学校のほうが厳しく(先生個人というより学校自体だと思う)、宿題の量も毎日たくさん出て、私もそれを見るのが大変な日々です@@
漢字練習帳や計算ドリル用のノートなんてすごいスピードで減って、1か月しか経ってないのにもう2冊目。(漢字練習帳はすでに2冊目も残りわずか)
食事やお風呂もあるし、うちはしっかり20時台に早寝させているので、学校から帰ってきて夕方からの時間は本当にあっという間!
平日たくさん宿題がある分週末は少ないのかと思いきやそんなことはないし、金曜日のうちになるべく宿題をこなしておかないと土日うかうか遊びに行けないでしょ、って感じが嫌なのよね。
終わると疲れてバタンキュー。私もねむねむモードスイッチオン!
ほかにも決まりごとが細かすぎるとかあって私自身学校のことがストレスです。小学生のうちはもっとのびのびとさせればいいのに…。
でアトピーもひどくなっちゃったよ。悪循環だ~!(>_<)

レスや訪問が遅れていてごめんなさいm(__)m
by Lovepan1229 | 2011-11-14 08:57 | Bread(イースト) | Comments(38) |
Commented by sakurashot at 2011-11-14 09:54
美味しそう!
写真がまたオシャレだし。

宿題多いのですね…
頑張って下さいませ。
でも、小学生のうちは沢山遊んでいいですよね〜
Commented by cooking2009 at 2011-11-14 09:57
Lovepanさん、おはようございます♪

美味しそうなバタークッペ&オープンサンド♪
焼いた後、天板がバターの海になるとはスゴイ!(^_^;

小学校、厳しいんですね。
私立だったらそんな感じだろうなぁと思うけど、公立だったらなんかスゴイですね。
塾がない地方などは、公立の学校が塾の役目も果たしているため、授業の時間も凄い
多いとか聞いたことがあるのですが、それは高校の話だったしな~(^_^;
Commented by yoko_mama at 2011-11-14 10:15
こんにちは。

宿題そんなに多い小学校なのね。
それってレベルアップのためなのかしら?
なんだか子供も親も負担になってしまうと大変よね。
アトピーが悪化しませんように祈ってます。
Commented by chocotta at 2011-11-14 10:35
Lovepanさんおはようございます。
バタークッペ、バターたっぷりで美味しそうですね。

ほんと、転校すると、色々違うことが多いから慣れるまでが大変です。
うちは転校したら宿題の丸付け作業がかなり減りました。

でもやっぱり他の保護者さんとの関係にはかなりストレス感じましたね><。
引っ越して最初の参観日怖かったです。

ですが、慣れってのはなかなかすごいもので、
既に来年の役員オファーがきていたりします(汗)
前の学校でもやったのにね。
Commented by happysweet1205 at 2011-11-14 15:36
バターたっぷりのバタークッペ カロリーは多そうだけど
美味しそうで食べたい!!

せめて小学生のうちはのんびりさせてやりたいですよね~。
学校や環境に慣れるのも大変なのに、余計にストレスに
なっちゃいますね。
アトピー おさまるといいですね。
P☆
Commented by usa104 at 2011-11-14 19:09
こんばんは。

おおっと美味しそう・・・
朝、爽やかに食べたいです。。。

いつもながら美味しいパンと
おいしい写真をありがとうございます。

遠征から昨晩帰りました。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2011-11-14 20:32
いつも美味しそうですね~
焼きたてのパンは美味しいでしょうね^^
バターたっぷりの香りがしてきます~
そして写真もとっても明るくて素敵なテーブルフォトですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-11-14 21:11
こんばんは♪
バターの香りっていいですよね~ 大好きです。
オープンサンドもすごく美味しそうです。
確かに小学校の内ぐらいは自由に遊ばせたいですよね~^^
Commented by thallo at 2011-11-14 21:12
こんにちは。ランチの前にとても美味しいものを見てしまいました!笑
こちらまでバターの良い香りがかおってきそうです。本当、バターのあの量。。と思いながらやっぱり美味しいから食べたくなります。

宿題。。うちも現地校と日本語補習校と、そして他の習い事と毎日少しずつやらないと終わらない状態よ。特に日本語補習校は漢字と作文に時間がかかり大変です。確かに母の方が疲れますよね。我家も土日は基本的に土曜日の補習校の後はユックリさせるポリシーなのだけど、これも上手く行ったりいかなかったり。。頑張りましょうね。アトビー、お大事にね。
Commented by お豆 at 2011-11-14 21:15 x
クッペってつづりが車のクーペと一緒なのはなんかの偶然なのかな?
クーペは国産ではほぼ絶滅しちゃったけど、こちらのクッペは美味しそう♪
宿題が多いとほんと、日々焦っちゃう気持ちになりますよね。こちらは転校して
宿題は減ったようですが、中学の部活は厳しいみたいです。
いいこと探して、頑張っていきましょ(*^-^*)
Commented by pierre1228 at 2011-11-14 21:26
焼きたての良い香りが漂ってきますね
チーズが苦手なので抜いてくれると最高です(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-14 22:46
こんばんは^^
バタークッペですか~^^
とっても美味しそう♪
焼き色や艶がたまらないですね^^
>あちゃ~写真の中心が左にちょっとずれちゃってたぁ~(>_<)
↑僕もこういうの気になるタイプです(笑)

小学校、そんなにいろいろと厳しいのですね^^;
宿題が多いと親も子供もかなりストレスになりますよね^^;
ホント小学生の時ぐらいはのびのびさせてほしいですよね。。。
Commented by bobo4195 at 2011-11-14 23:24
こんばんは!
美味しそうな色、そしていろんなものと一緒に食べたらまた美味しいだろうなぁ(^o^)
写真ずれてるの後から気になっちゃいますよね・・・
私も撮ってる時に気が付かず、整理してる時に。
さらにトリミングしてもどうにもバランス悪くて諦めるってパターンに(^^ゞ

小学校でそんな宿題イッパイなんですね。
うちも週末とか溜め込んじゃうと夜が厳しいことになるけど、平日は・・・
勉強勉強ってのも良いですけど、遊ぶの中からの経験も大切な気もします(^^ゞ
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 08:29
sakurashotさんへ
宿題多いですね~。まず宿題がない日がないし。
こんなものまで学校指定で決まってるのぉ?!@@…もあり、かなりびっくりします。
中学生になれば忙しくなるのだから小学生のうちくらいのびのびと子供らしく
過ごすのが一番だと思うんですけどね~。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 08:30
cookingさんへ
cookingさん、おはようございます♪
普通に公立の小学校ですよ。宿題だけでなく私立みたいと思うことが多々。
習い事に行かせている子供たちが多いかどうか周りの状況はわからないのだけど
これで習い事も週に何日も行くのは大変だろうなと思います。
(そういうご家庭だと子供の就寝時間も結構遅いのでは?睡眠時間が少ないというのもどうかな?と(^^;)
まぁ、うちは小学生のうちから塾に通わせるつもりは全然ないし、体力作りにスイミングにだけは
行かせたいくらいですが。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 08:30
yokoさんへ
おはようございます。
そうなんですよ~。「学校はどう?」と聞けば真っ先に帰ってくる答えは「厳しい」。
お友達もすぐできたようではあるけれど、思いっきり遊んだりするような感じじゃなさそうだし
親友と呼べるようなお友達はできるのかな?とも思ったり。
学校は勉強するだけの場ではないと思うんですけどね~厳しいだけじゃねぇ。
前の学校のほうが楽しかったと話していますよ。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 08:32
chocottaさんへ
chocottaさん、おはようございます。
バザーと一緒に授業参観がある日があったので実はもう行きました。
懇談会があったわけではないので話したりしていませんが、見た感じ水戸では
親御さんは若いと感じましたよ。
地方のほうが結婚する年齢も早いからやっぱりといえばそうなんだけど。
えーまた役員されるんですかぁ?
うちもこの間アンケート用紙は持って帰ってきましたが、去年務めたから考えてないと回答しておきました。
人数が少ない学校ならしょうがないかもしれませんが、引っ越した先の学校でも
在校している間に必ずやってほしいと言われるとしたら転勤族は損ですよね!
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 08:32
はぴさんへ
中学生になれば勉強も難しく部活も忙しくなってくるのだから、小学生のうちくらい
子供らしく元気いっぱいに過ごしたほうがいいと思うんですけどね。
しかも地方にいるのにですよ@@
はっきり言って高崎より水戸は田舎です。それなのに(という言い方もなんですが)。
娘は眠いって言うし、私もアトピー広がっちゃうし、良いことないです。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 09:06
usa104さんへ
おはようございます。
朝食らしい感じのPhotoになったでしょうか?^^
これにドリンク、ヨーグルト、フルーツがうちの朝食です。
引越しの時にカスピ海ヨーグルトを食べきって種がなくなっちゃったから
また種を購入して作らなければ!
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 09:06
mizukiさんへ
せっかく手作りなのでできれば一番美味しいときに家族にも提供したいのですが
まだ夜も明けていないうちに起きてパン屋さんのように作るのはできないので(^^;
すぐ食べられないものは食べるときに美味しく食べられるように焼き戻ししたり
一手間かけるようにしています♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 09:06
tairikuさんへ
おはようございます♪
バターの香りっていいですよね~。
トーストして食べるだけでもバターの甘さ、塩気が美味しいなぁと感じられます。
やっぱり小学生のうちくらいいっぱい遊んで、でも勉強もするというスタイルがいいですよね~!
今風邪をひいているのだけど、治ったら思いっきり楽しめるところに連れていきたいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 09:09
おごしゅさんへ
おはようございます。
これからクリスマスに向けてのパンはリッチなパンなどが多くなってきたりするわけですが
そういうものも美味しいんですよね~^^

うちはごく普通に日本国内の転勤で学校が変わっただけなので、同じ公立の小学校でこんなにも違うというのはちょっと信じられないくらいです。
最初からこの地で他の地域に出ていない方なら他を知らないのだからそれが普通だと思うのでしょうけど、
こんなのまで決まっているの?と思うほど決まりごとというか学校指定も多すぎ。
群馬から茨城へ原発に近くなる引っ越しで不安になることがもともと多かった上にこれだからストレスでアトピーひどくなるのも当然。
どこかで発散させたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 09:14
お豆師匠へ
勉強が足りなければ自主的に勉強したり、家の考えによっては塾に行かせることも
あるのかもしれませんが、学校の宿題としての量は多いと思います。
決まりも多すぎ。小学生の間くらいもっと自由でいいと思うんですよね~。
いいことを考えてといっても普段からこれじゃ、夏休みなどちょっと長期の休みがある場合、
自主的に勉強するとかより宿題として必ずやりなさいというのが多そうな気がして滅入ります。
自然に触れたり遊びのなかから学ぶこともあると思うので、とにかくやらねばならないことは
早く片付けて今までのようにどこかに連れていきたいなと思います。
Commented by ココア at 2011-11-15 11:30 x
バターたっぷりで美味しそうですね^^

やっぱり盛り付け方ひとつ
Lovepanさんはお洒落です~
勉強になります~

宿題が多く規則も厳しいようでなんか大変ですね。

個人での勉強がなかなかできないようですし
あまり多いのも考え物ですよね。
先生によって違うとかではなく学校全体がそんな感じのようですね。。。

アトピーも心配ですね。。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 18:39
ピエールさんへ
ピエールさん、チーズが駄目なんですかぁ?
じゃ、ピザやグラタンとかも駄目なんだぁ。
ワインにチーズとかお酒のお供としても考えられるチーズなのに、ちょっと意外でした!
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 18:40
hiroさんへ
しっかりチェックしながら撮っていたつもりだけど、現像するときになってちょっと寄っていたなぁ~と思っちゃいました。
風景写真など水平とか垂直とかもしっかり合わせて撮りたいのと同じで、やっぱり作品として
最終的に自分で納得できるものでありたいですよね~(^^;
学校の厳しさは初めて行ったときにすでに感じましたよ。
なんか圧倒されちゃいました!
勉強していることがわからないようじゃ困るけどもっとゆる~くでもいいと思うんですけどね…。
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 19:37
boboさんへ
こんばんは!
少~~しだけ傾いているとかトリミングできるようなものならいいけど、
ファインダーに写る範囲めいいっぱいが自分でこれで撮ろうと思う画の場合、
削れませんもんね~(^^;
この写真も考えたのですが、そのままでUPしました。
遊びの中から…私もそう思いますよ。
小3からこれだと、このあとどうなるんでしょ!(滝汗)
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-15 19:38
ココアさんへ
そんな風におっしゃっていただいてどうもありがとう。
フードフォトもいろんな表現ができるようになりたいので、今日作ったパンでは
いつもとちょっと雰囲気を変えて撮ってましたよ~^^

初登校日の日に厳しそうというのは感じましたが、宿題も毎日たくさんだな~と(^^;
アトピーは悩みやストレスがあったりするとすぐ出てきちゃうので…全然よくならないんですけどね…。
学校のことは毎日のことで多少なりとも娘もたまってるものがあると思うから
風邪が治ったら遊びに連れていきたいです♪
Commented by のぎり at 2011-11-15 23:19 x
こんにちは^^
おいしそうなクッペ、今日は晩御飯が早かったので、今見ただけでお腹がぐーってなりました。(笑)
盛り付けもすごく綺麗と言うか、ほんと、食欲のそそり方をしっかり会得してるのがすごいです!!
公立学校は、地域によってもいろいろ違うでしょうし、転校したてだと、なかなか慣れるのに時間がかかってより大変かもしれませんよね><
Commented by calm at 2011-11-15 23:55 x
Lovepanさん こんばんは お疲れ様です。
もうね 明日の朝食 食べたくなりました 作ろうかしら^^
手作りの食卓は 笑みが広がりますね
食のお写真の構図 色合いなど 素敵でため息がでます。
私の娘も小さい頃 アトピーでね
ピアノが嫌だったみたいで 何故かレッスン時 ひどくなったりしました。
地域によって学校もいろいろで心配ですが
お母様の愛情あふれた食卓で癒してあげて下さいね
ママはお料理作りとブログやらで発散してください
リンクありがとうございました こちらも頂いていいでしょうか?
これからも宜しくお願いします。☆ 
Commented by mio at 2011-11-16 02:19 x
またまたお店に負けないぐらいのパンですね〜。
私サンドイッチはハムチーズサラダが一番好きなの。
lovepanさんのバタークッペと一緒に食べてみたいわ〜〜。(私の夢。 笑)

んっ? このまな板にはlovepanの文字が??
めっちゃ素敵!!

そっかぁ。。 お子さんだけでなくお母さんも大変なのね。。
今の学校は教育熱心ってことなのかしら。。
そんな環境でもきっとlovepanさんは、家事、写真、パン、お菓子etc
全てに手を抜かないんだろうなぁ。。
アトピーだけでも早く治りますように。。
(気持ちがわかるから。。)

ぽちぽち☆
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-16 09:13
のぎりさんへ
おはようございます^^
結構前に作ったものなので(^^; さわやかな感じの画になっていると思います。
これから撮るものは冬に向けて落ち着いた感じにしたいな^^
自分が食べたいようにしているだけですが、そんな風におっしゃってもらえて嬉しいです^^
学校はこんなにも違うのかと…本当にびっくりしています。
慣れるのは完全に子供より私のほうがかかってるんですよね~(^^;
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-16 09:15
calmさんへ
calmさん、おはようございます。
アトピーで悩んでいるのは娘ではなく私なんですよ(滝汗)
転勤で8年半住んでいた群馬から茨城に引っ越すことになり、それは放射線量問題や
地震のことなど群馬より不安材料がある土地へ行くことになる…と。
娘もいるし毎日そんなことをいろいろと考えてアトピーが出る場所も広がっちゃいました。
そこに引っ越してからの学校問題も加わっちゃったので…よりね。
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします♪ 
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-16 09:15
mioさんへ
このカッティングボードは大分前から登場しているんだけど(^^; ネーム入れて作ってもらったものなんですよ^^
学校のことは今の学校はというよりこの学校は…なんだと思う。
駅周辺に住みたかったとこだけど、震災での影響も大きく地盤の弱いところに住むのもなんだし、
それより地盤が強いところでなるべく生活しやすいところを選んだからね。
学校までは近いけどこういうことで悩むとは思わなかったよ。
12月に入ったらまた授業参観があるからそのあと行われる懇談会がどんな感じか不安だわ~(>_<)
応援どうもありがとう。
Commented by *hana* at 2011-11-16 10:02 x
こんにちは。
わーー美味しそう!
クープもきれいに開いてて、形もすごくきれい!
しかもオシャレ♪
朝ごはんを食べたのに、またお腹が空いてきちゃいました。
思わずお写真に手を伸ばしたくなりました。
しかもしかも!カッティングボードにお名前が!!
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-16 12:43
*hana*さんへ
こんにちは。
バタークッぺはクープを入れたところにバターをのせているから、もっとぱっくりしてても
いいなぁ~と思ってたくらいなの。
でもそんな風におっしゃっていただけて嬉しいです。ありがとう~♪
あはは。カッティングボードにも目が行きましたか?
名前を入れたカッティングボードが欲しかったので以前作ってもらいました^^
Commented by mellow-stuff at 2011-11-16 19:35
こんばんは~♪
バタークッペ、おいしそうです★
文章を読んでいて、パンが焼きあがった後の天板、そうそう!面倒というかキッチンが一気にごちゃごちゃになるのよね~と共感して読ませてもらいました。

最近は、パンをなかなか焼く事が出来てないのですが、
時間をうまく使って焼きたいなぁと思っています。

学校…ママも子供さんも大変ですね。
一緒に頑張っているんだなぁ…と感じました。
学校によって色々違うとは聞いた事がありますが、全然やっぱり違うのですね。
もう少ししたら冬休みになるから、どうぞお体にお気をつけてみなさんで頑張ってくださいね。心より応援しています!
Commented by Lovepan1229 at 2011-11-18 17:04
ミーさんへ
こんにちは~♪
油脂で天板がいつもより汚れるパンの後片付けは「はぁ~↓」と思っちゃうのだけど、
それを食べるためには作らなくちゃですもんね(^^;
忙しくなってくる時期ですのでミーさんもお体に気を付けてくださいね。
まだまだ学校に慣れるのに時間がかかりそうですが私も頑張ります。
お気遣いどうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真昼の天文台 ページトップ 天然酵母セミナー22 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon