人気ブログランキング |
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
舞い降りるとき
2012年 02月 27日 |
レスも訪問もままならず、ブログ放置状態にちょっとなっていてすみません。そんなときでも見に来てくださったみなさん、どうもありがとう!
↓ 追記およびレスに書いたように毎日娘をお医者さんに連れて行き、家ではとにかく菌が舞ったりして家族みんなにインフルが広がらないよう、娘に気をつけながらお洗濯に掃除、除菌の日々です。
そうそう、パン作りにも使っているこれ、手洗い後やテーブルや触ったところなども最後にシュシュッとしたり、空中にもシュシュッとして大活躍していますよ。まだ買っておいてあるのがあるから安心安心^^
あとはパン作りアイテムでほかに活躍するのはこれ。 お医者さんでも全く同じではないけど、使ってました。
高いものですが、計るのが大変なときには目に当てないように気をつけて、おでこなどにぽちっとして便利です。
c0136926_23282298.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)  次も
※今日の写真は画像クリックで大きく見られます。
前置きが長くなりましたが
これでは少し後ろ姿になってしまいましたが、今回は斜め前の角度で。


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!



c0136926_2329460.jpg

氷の上をトコトコ歩く白鳥にぶつかりそうな気もしなくもないけど大丈夫。


…ここから先は愚痴です。お時間あれば読んでね。
引っ越してきてから以前ほど信頼のおける小児科が今のところなくて、とにかく病気をしないように気をつけてきたのですが、かかった小児科…もう嫌だぁ。
受付の対応はぶっきらぼうで愛想も良くないし、先生は患者の話をちゃんと聞く耳を持っていない。
自分の言いたいことだけ話すところがあることに腹が立っちゃう。

今回インフルとわかって薬はタミフルとリレンザのどちらにするか先生がこちらに聞いてきたので、タミフルは一度飲ませたことがあるけどリレンザというのは初めて耳にしたものだから、
その両方について副作用とか説明を聞こうとすると、話している途中で「じゃぁリレンザにしましょう」って。
聞いてきたのはそっちなのに結局決められて、じゃぁ、どうしてそちらにするのか聞こうとしたら、今度は説明するのが面倒なのか「初めてでも簡単に使えるから」と。
お医者さんが話すことでも疑問に思うこととかはしっかり聞いて納得してからにしたいと普通思うものじゃない?
お医者さんとしても患者にわかるように説明するのが務めじゃないの?

今の症状を聞いてきた時も鼻水のことを話したとき、花粉症もあって最近本格的に花粉が飛んでいるのを感じているから、それも影響しているかもしれないと伝えようとしたら、
またもや話の途中で「(それが風邪か花粉症からかを)決めるのはこっちだから」みたいな言い方をされた。
誰も先生につっかかっていこうとなんて思ってもいないのに。(結局鼻水はどこからくるものかはそれっきり)
花粉症の症状として娘は鼻水もあるからそう話そうとしただけなのに。親だからわかることだってあるものでしょ!

ほかにも今日診療してもらった短い時間内で嫌だなぁ~と思うことがあって、ここまで嫌だと思ったお医者さんって初めてだわ@@ 
それからクラスの仲良くしてもらってるママ友に(同じマンション)どこの小児科にかかっているのか聞こうと電話してみたら、この同じ小児科だったのにはショックだった~~!!(>_<) 
ただ、↑ 話したことについて思うところは同じだったみたいで…。薬がよく効くから結局そこにかかってると話してました。(薬が強いのかな…)
お医者さんにかかるのは家から近いほうが良いに越したことはないけれど、「何なのこの病院は!」と思うところに行くよりも、腕はもちろんのこと、親切で優しいところを選びたいものです。


まだ熱もあるので落ち着いてきたらゆっくり訪問しますねm(__)m
by Lovepan1229 | 2012-02-27 23:35 | Photo(野鳥) |
<< いちご大福 ページトップ ブルーベリーブレッド(ブルーベ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon