人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lovepan
lovepann.exblog.jp
Top
偕楽園 梅まつり
2012年 03月 21日 |
偕楽園 梅まつり_c0136926_23241238.jpg

(Canon EOS 7D & EF70-300mm)
6分咲きとのことで昨日再度偕楽園に行ってみました。
咲き誇っているところを撮っていますが情報通りまだ満開ではありません。
でも前回行ったときより大分咲いてきていて梅まつりらしくなってきたように思います。
携帯やカメラを手に梅の撮影をする人や芝生にシートを広げてゆっくりとお弁当を楽しむ人など、思い思いにお花見を楽しんでいる様子があちこちで見られました。
明日は春らしく暖かくなるようですし、もっと咲いてくるかな?
芳しい香りに包まれて深呼吸したくなってきますよ♪


↑2つのランキングに参加しています。
皆さんからの応援を毎日の励みに頑張っています^^ いつもありがとう!
by Lovepan1229 | 2012-03-21 23:42 | Photo (人) | Comments(20) |
Commented by サクラびより at 2012-03-21 23:51 x
わー
すごく素敵な写真ですね!!
梅に囲まれて春を満喫してるようですね。
構図の取り方がお見事です!
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-22 00:03
サクラびよりさんへ
すぐに遊びに来てくださってどうもありがとうございます!
まだちょっと早そうな気がしたのですが土曜日はお天気も期待できないようだし…
とのことで行ってみました。
写真をほめていただいてとっても嬉しいです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-03-22 11:36
お天気も良くて梅がとっても綺麗に咲いてますね^^
このアングル 梅に囲まれたカップル イイですね~。
満開よりこのくらいの咲き方が好きです^^

まだまだ 梅観 楽しめそうでいいですね。

今日はこちらも快晴~
でも 春一番みたいな強風ですごいよ~~。
ソメイヨシノの開花予報は25日なので、早く
車が戻って来て撮りにいけたらなって思ってます。
P☆
Commented by june_an at 2012-03-22 16:23
水戸は有名ですよね〜
6分咲きとは思えないくらい、綺麗に咲いてて、
お花に囲まれてる感じですね。
こんななかで、お散歩できたらいい気分になれそうです^^
P☆
Commented by てっちぃ at 2012-03-22 17:48 x
6分咲きとはいえ、とても美しい景観ですね^^
モデル(笑)になっているお二人・・・・・
自然な寄り添い具合が素敵です^^♪
このお二人にプレゼントしたい写真ですね^^!
Commented by nobu-colors at 2012-03-22 23:26
いいないいな。
すっかり春模様ですね(^^♪
Wぽちっと。
Commented by aerial_feeling at 2012-03-22 23:45
めちゃくちゃ素敵な写真ですね
後ろ姿からも笑顔の幸せそうな二人の表情が見えるようです♪
春だなぁ
Commented by lovejub-m at 2012-03-23 02:44
こんにちは~^^
ほんとにきれいですね。
桜が咲き誇るところはたくさんあるけど、
こんなに梅の花に囲まれてる場所には行ったことがないかも。
梅の花の香り・・ どんなだったかなぁ。。。
(記憶が薄れてます><)

桜の季節もすぐそこまで来てるのでしょうね。
例年同様Lovepanさんの写真で満喫させてもらおっと♪ 笑
Commented by yoko_mama at 2012-03-23 05:43
きゃ~、綺麗~♪
このカップルたちの楽しい語らいが聞こえてきそうだわ~♪
そういえば知人が我が家から行ける梅林ももう満開だと3日前ほどに言ってました。
全国的に今が見頃な時期を迎えたみたいね!

我が家の庭の梅も今が満開です。
写真撮ってないけどね(-_-;)
Commented by usa104 at 2012-03-23 14:27
こんにちは。
おおっときいれいですね。
梅いいなぁ~

実は僕も撮りましたよ
作日まで九州は大分で春を楽しんでいました。
現像できましUP、TBもしてみますね

僕も二人は押さえましたよ。。。(*^_^*)
Commented by rsk at 2012-03-23 22:50 x
水戸といえば、梅が定番ですね。
彼女の後姿からいい雰囲気なのが伝わってきます。
梅が今頃となると桜はいつ?というぐらい寒い時期が続きますね。
花粉もなくなって早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-23 23:19
はぴさんへ
アングルを選んで撮ったのでコメントとっても嬉しいです^^
今すごく花粉が飛んでいるから極力外に出ないでいますが(笑)、今年関東では
春一番が吹かなかったようですよ。
寒い日が多かったし、やっと春を感じるようになってきた…というところかな。
桜もそちらは早いですね!車が早く戻ってきて撮影楽しめるといいですね^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-23 23:20
juneさんへ
梅といえば水戸ですよね。
写真は満開近く咲いているところを撮ってるけど、ほかのところもトータルして見て
やっぱり6分咲きといった感じでした。
梅の木の背はどれも同じような感じなので、階段の高低差を利用し、
通路のくねくねを少し入れつつ梅に囲まれるように撮ってみました^^
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-23 23:26
てっちぃさんへ
写真の梅はかなり咲いているのですが、つぼみばかりの木も中にはあったし
まだ楽しめそうな感じでしたよ~。
構図を考えたあとは梅だけでなく人物を入れた感じでこの場所では
撮ってみたいと思ったので、そんな風におっしゃっていただいてとても嬉しいです^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-24 20:20
nobuさんへ
お久しぶりです。
桜や菜の花、チューリップも咲くと春本番!といった気分になりますが、
今年はどこもお花の開花が遅かったように、こちらもやっと梅が楽しめる季節になりました。
前回行ったときにはまだまだ全然咲いてなくて、それでも観光バスで来られる方は
多かったからちょっと気の毒に思ったほどです。
応援どうもありがとう。
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-24 20:20
aeria_feelingさんへ
こちらもやっと梅を楽しめるようになってきました^^
梅といえばの有名な観光地なので結構外国の方もいらっしゃいましたよ。
夕方になってから来る団体さんもいるくらいなので人気がある場所であるのがよくわかります。
後ろ姿でも伝わってくるものってありますよね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-24 20:20
mioさんへ
こんばんは~^^ お久しぶりです。
梅といえば水戸だから、敷地にたーくさんの梅・梅・梅です(笑)
花粉症なので家族みんなマスクしていたけど、梅の数が半端じゃないし
梅の香りってこんなにいいんだなぁ~とマスク越しからもわかるほどでした^^
桜の開花はいつになるかなぁ。これまた遅れると思いますよぉ。
引っ越してきて初めての春。桜も撮影に気に入る場所を見つけたいです♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-24 20:21
yokoさんへ
ふふっ。どうもありがとうございます^^
yokoさんのおうちにも梅があるんですね~。
メジロが遊びにきたりしませんか?
ウメジロー、いいとこ押さえたいのだけどなかなか撮れなくて…。
お庭で撮れれば何度でもチャレンジしたいのだけど。
yokoさんの手料理をごちそうになりながら、じっくりメジロちゃんを待って撮影したいです^m^
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-24 20:21
usa104さんへ
こんばんは。
こちらの梅はやっと楽しめるようになってきたなぁ~といった感じです。
北海道から九州に飛んでいたのですね~!
気温差がかなりありそうだからも戻られてからの体調にお気を付けくださいね。
TBありがとうございました。
お写真を楽しみに、また私もTBをいただきにのちほど伺いま~す♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-03-24 20:21
rskさんへ
はい、水戸と言えば梅ですよね~。(納豆というのもあるけど)
そうそう、梅がまだこの時期でもやっと楽しめるという感じだから桜はどうなっちゃうんでしょうね。
花粉と言えば、茨城ってスギが多いように思うんです。今年はこの程度で済んでいるからいいけれど、
飛散量が多い年はどうなっちゃうんだろう~@@って思っています(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うぐいすもち ページトップ ノア・レザン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon